液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
今回、人生で初めてテレビを買おうと思っています。
予算の関係上
ソニーのKDL-40EX500
東芝の40A1
で悩んでいます。
使用用途としては、
BD、DVD鑑賞
ゲーム
PCでの文書作成
PCでの画像編集
を考えています。
機能的なものとしては、
フルハイビジョン
倍速液晶
ぐらいしかわかりません。
アドバイスを頂けたら嬉しく思います。
こんな素人ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:11931792
0点
>ゲーム
GAMEが有る時点で、REGZA 40A1を勧めておきます。
理由は、遅延(表示遅れによる実タイミングのズレ)を減らせる「ゲームダイレクト2」の機能を搭載していること。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a1/function.html#gamedirect
書込番号:11931817
0点
ちなみに、
「PCのモニタ」として利用する場合、
「ゲームダイレクト2」を有効にすると、
「マウス操作に違和感が無い」ともなります(^_^;
書込番号:11932248
0点
EX500がA1に優っている点はUSBがある・安い位です。
それに比べて値段の割にA1のほうが断然高性能ですからA1のほうが将来的にもいいと思います。
書込番号:11932351
0点
HDMI端子数が、A1は2個、EX500は4個
A1の優位は、ゲームダイレクト2、超解像
EX500の優位は、機能性
・TV単体でのインターネット利用
・ルームリンクと呼称される宅内ネットワークを介してのDLNAクライアント機能
(宅内ネット経由で別室のBDレコーダーやメディアサーバから動画再生が可能)
・2画面表示機能
何を重視するかですね。
書込番号:11932419
![]()
1点
皆さん、返信ををありがとうございます。
こちらでも近所の量販店を回ってみた結果、
ソニーのKDL-40EX500より東芝の40A1の方が一万円ほど安いという結果でした。
そして、40A1と同じ値段でシャープの LC-40AE7が隣にありましたが、
サッカー中継の映像が表示されていて芝生の部分にLC-40AE7はノイズっぽいものが見えた為
LC-40AE7やKDL-40EX500ではなく、40A1にしようと思います。
こんな素人にいろいろアドバイスをしていただきありがとうございました。
書込番号:11934548
0点
昨日、少し遠くの大きい家電量販店へ行ってきました。
とりあえず、同じ値段でカタログスペックでは東芝の40A1が上でしたが、
隣のソニーのKDL-40EX500と良く見比べてみると40A1は少し動きがカクついたり振り子の映像にブレが目に付きました。
それに比べKDl-40EX500は滑らかに動いていたので
店員さんに聞くと多分液晶の違いだろうと言われました。
多分、モードが違うのだろうなと思っていますが、
ゲームダイレクト2にしたらカクツキやブレがEX500並に抑えられないのであれば
KDL-40EX500がにしようと思います。
次の休みの日に、もう少しそこら辺を見極めてからどちらかを買おうかと思います。
書込番号:11945884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/13 10:58:02 | |
| 2 | 2022/01/24 6:11:59 | |
| 8 | 2021/06/27 16:58:37 | |
| 2 | 2018/12/03 20:26:35 | |
| 4 | 2018/06/24 6:01:34 | |
| 3 | 2016/06/25 19:58:16 | |
| 7 | 2022/06/23 23:20:48 | |
| 7 | 2013/03/31 18:15:52 | |
| 6 | 2013/01/02 15:56:39 | |
| 2 | 2012/11/30 5:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








