『LX1との比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『LX1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LX1との比較

2010/09/20 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:228件

いまだにLX1ユーザです。

なぜ今まで買い換えなかったか。
それは、LX1はすこぶる優秀で、その必要を感じなかったのと、
後継機のテレ側の倍率に不満があったからです。

そろそろ買い換えてもイイかなと思いつつ、今度のLX5も3.8倍
とのことですので、LX1の5倍と比べると、その部分だけどうしても
見劣りしてしまいます。

それでもLX5に買い換える価値はあるでしょうか。

自分で判断しろ、といわれそうですが、何かアドバイス頂けると
助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:11941031

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/20 19:58(1年以上前)

LX1/3/5のスペック比較表です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135717.00501911289.00501910870

LX1のレンズは28〜112mm(相当・以下同じ)の4倍ズームですね。
それに対し、LX5は24〜90mmの3.8倍ズームです。
3.8倍も、4倍も大差はありませんが、スタート時の(広角端の)焦点距離が違うため、望遠側では、90mm vs 112mm の差になります。
この程度の差なら、画素数も増えていますから、トリミングで対応可能でしょう。

広角側はLX1の28mmに対し、LX5では、24mmです。
またレンズの明るさも違います。(広角端で、F2.0 vs F2.8 で、1絞り分です。)

このほか、液晶も大きく精細になりました。
そろそろ、買い増し(買換えではなく追加購入)されたらいかがですか?
2台有れば、用途によって、適した方を持ち出すことが出来ます。

書込番号:11941169

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/20 21:39(1年以上前)

当機種
当機種

はふはふくんさん、こんばんは。

私はLX1、LX2、LX3、そして、今回、LX5と購入しましたが、LX1と比べたら、画質はずいぶん向上していると思います。

画質より、望遠側の倍率にこだわられるのなら、他の機種をお勧めします。

私は広角24mm・明るいレンズF2.0だけでLX3の購入を決めましたので、LX5も当然の如く購入してしまいました。
ぜひ、LX1を手元に残して、LX5を購入され、新しい世界を楽しんでいただきたいと思います。

買い替え、買い増しの価値は十分ありますよ!
(写真は伊勢志摩です)

書込番号:11941847

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件

2010/09/21 23:11(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、コメントいただき有難うございます。

> 影美庵さん
LX1の倍率は4倍だったんですね。
(ズームした画面上に[x5]と出ていたので、5倍かと思っていました)

そういえば、LX3が出たときに見送ったのも、テレ側が貧弱だったからでした。
でも、今回のLX5はLX3と比べるとテレ側が大幅に改善されているんですね。

他のスペックを見ても劣っている部分はなさそうですので、「買い」かもしれません。
特に、個人的にISO感度が大幅アップなのと、最短焦点距離が1cmというのが大きいです。
(逆に、サイズ&重量アップが若干気になりますが)

> H_S_Kensingtonさん
綺麗ですね〜。
これだけ綺麗に撮れるとイイですね。
ウデも必要だと思いますが。(笑)

L1〜L5まで全て購入とはすごいですね。
私はまさに浦島太郎状態かもしれません。。

書込番号:11948050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/21 23:42(1年以上前)

私は LX2 から LX5 へ買い替えを
検討しています

LX3で画質が飛躍的に向上したのは知ってますが

LX3 を買わなかった理由に
望遠が足りないのと、液晶が綺麗過ぎて
実物の映りとのギャップが有るみたいなので
買い替えを、我慢してました。

LX3次機種のLX5に期待しています。
LX5 をお持ちの方で実際の画質と液晶の誤差が判る方おられますか?

家の近くのヤマダ電機は、未だに商品が置いていないのです。

書込番号:11948318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 09:06(1年以上前)

>望遠が足りないのと、液晶が綺麗過ぎて 実物の映りとのギャップが有るみたいなので

初めてLX5を買った者ですが実物の映りが良いのか逆に液晶モニターが実映像に追いついていないように思います。
望遠はIAズームの利用で実用的な劣化も無く120mm以上の望遠が楽しめます。

書込番号:11949762

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2010/09/22 13:27(1年以上前)

評価が難しいですね。

パソコンで見るとして、
普通の液晶と、ぎらぎらクリアパネルの液晶では、クリアパネルの液晶の方が綺麗。
デジカメはだいたいクリアパネルだから、普通の液晶使ってると、
ちょっとガッカリ目に見えるかも。


印刷も仕上げで結構変わる。


液晶ではブレてないのに、パソコンで見たらぶれまくりはよくあるけど、
コレはどのカメラでも同じ。

書込番号:11950653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 15:52(1年以上前)

スレ題とは少しはなれて申し訳ありませんが、しろうとなのでどなたかお分かりの方いらしたらこの場をお借りして教えていただけませんか? 撮影中のモニター画面、シャッター切った直後の映像より再生映像の方が綺麗なのはなぜでしょうか?

書込番号:11951112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2010/09/23 01:56(1年以上前)

スレ主です。

さっそく、秋葉原で買ってきました。
(ちなみに、\41,778でした)

まだ、自分の部屋を数枚しか撮影していないですが、
とりあえず手にした所感を列記してみたいと思います。

◆LX1と比べて、GOODな点
・液晶画面が大きくキレイになった。
・撮影した写真はさすがに美しい。(早く外で写したい!)
・ダイヤルを回すイメージが液晶に表示されるのがCool!
・そんなに大きなサイズでは撮らないことが多いので、iAズーム機能は
 イイかもしれません。
・箱が小さい。(こんなところも進化してますね)

◆LX1と比べて、う〜んな点
・若干重くなった。
・レンズキャップが飛び出ているので、今までのケースに入らない。

やはり、思った通りこれは素晴らしくバランスの良いカメラです。
皆さん、有り難うございました!


ところで、皆さんはクオリティ(圧縮)はどうしてますか?
私は、サイズが小さくなるモード(上から二番目)を選んでます。
デフォルト(一番上)だとサイズが倍になっていまいますので。
画質の違いがよく分からないのですが、皆さん、分かります?

書込番号:11954238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/23 07:29(1年以上前)

はふはふくんさん

ご購入、おめでとうございます。

LX5は長く使えるいいコンデジだと思います。お仲間が増えて、うれしいです。

>ところで、皆さんはクオリティ(圧縮)はどうしてますか?

私はほとんどアスペクト比は3:2(たまに4:3、遊びで1:1)、クオリティはRAW+JPEG(Fine)で撮っています。
旅先でSDカードの残量が少なくなって、こりゃ、まずいとなった時はやむを得ず、JPEG(Fine)のみで撮っています。

今日は朝から雨模様ですが、午後からLX5を持って公園の花でも撮ろうと思います。


書込番号:11954708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/23 11:35(1年以上前)

アメコのそら さんへ

昨日実物を触ってきました。
LX5 は逆に液晶が画質に追いついていないのですね
あと、ジョイスチックがダイヤル式になったのが使いずらそうですね

LX2 からの買い替え予定なのでよく検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11955781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング