『表示パネル』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

表示パネル

2010/09/21 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

一眼には殆どのカメラに付いている表示パネル(上部右側に付くサブ液晶)が55、33には
付いていなのですね。遅かれながら今、気が付きました。
AVCHDと表記する為に付いていないのでしょうか?

書込番号:11947873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/21 22:57(1年以上前)

各社ともエントリークラスと目されるカメラにはついていません。>Kiss系等、ニコンもペンタもオリもです。
まれに中級機でもついていない場合もありますが。。>α700とか。

書込番号:11947934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/21 22:58(1年以上前)

エントリークラスは、大抵無いです。それに右肩のサブ液晶は、フィルム時代からの名残で、液晶がある今不要です。

書込番号:11947936

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/21 22:59(1年以上前)

 入門機クラスのボディには普通は付いてませんよ。
付いてるのは中級機、ハイアマチュア機以上の機種だけです。
でも、個人的にはあんなもん、付いてりゃいいって
もんじゃないと思ってます。

書込番号:11947950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/09/21 23:02(1年以上前)

小鳥遊歩さんALLSTAR2010さん不動明王アカラナータさん 
早速のご回答ありがとうございます。
付いてないのが普通なんですね。
ちょっと寂しいです。 

書込番号:11947976

ナイスクチコミ!0


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/21 23:04(1年以上前)

>一眼には殆どのカメラに付いている表示パネル

いいえ、ついているのは各社の中級機以上のカメラだけですよ。

各社のエントリー機、例えばニコンのD3100やキヤノンEOS KISS X4にはありません。
オリンパスのE-620も、ペンタックスのK-rもです。

そして、α55やα33はソニーのエントリー機(ソニーはメインストリーム機と呼んでいるが)です。
ついてなくて当たり前。
ついていれば大サービスってところでしょう。

おそらくαも中級機以上ではサブ液晶を搭載するでしょう。

書込番号:11947992

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/09/21 23:10(1年以上前)

蒼い竜さん 返信ありがとう
昔、写協の撮影会でベテランの人が私のサブ液晶を見てアドバイスを貰った事があり、有る方がいいかなと思いました。

書込番号:11948037

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/09/23 20:57(1年以上前)

もし付くとしたらこんな感じなんでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/395/849/html/14.jpg.html

書込番号:11958523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング