『液晶パネルが国産のメーカってありますか? (20V型位)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶パネルが国産のメーカってありますか? (20V型位)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

2010年現在、液晶パネルが国産の液晶テレビを製造しているメーカーはありますか?

外国製だからどうとかでは無いのですが、国産のメーカーがあるか気になりました。

SONY、SHARP、TOSHIBA、Panasonic、MITSUBISHIなど色々なメーカーあります。

書込番号:11951512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/22 18:15(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

シャープはSE1シリーズ以上のランクから国内生産です。
勿論、新製品のクアトロンは当然です。

書込番号:11951613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/22 18:46(1年以上前)

液晶パネルに拘りがなければ、韓国製や台湾製でも、ほとんど大差はありませんよ。
無理に国産を選ぶ必要はないと思います。

書込番号:11951755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/22 20:05(1年以上前)

32V型未満の小型モデルではないと思います

っていうか…
とりわけ20V型だと製品自体が日本製って
ありましたっけ?っていう話にもなります

書込番号:11952083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 20:51(1年以上前)

去年か今年の初め、シャープに電話したとき、20インチの中国製テレビでもパネルは日本製だと言っていました。今は分かりません。電話したら教えてくれるかもしれません。

書込番号:11952316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/23 06:41(1年以上前)

シャープの26DZ3ならUV2Aパネル採用しているのでパネルは日本製だと思いますよ。
組み立ては亀山ブランド表記がHP内に見受けられないので国内ではなくシンガポールか中国でしょうね。

書込番号:11954611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/23 06:55(1年以上前)

書き忘れたので追記。

最近は亀山のASVパネルを中国に持っていって組み立てていることもあるのでよくわかりません。
台湾・中国パネル使用率が年々高くなっているので32型も今の価格ではいつまで国産採用で持つやら・・・。

書込番号:11954630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 07:47(1年以上前)

ただ、中国製造は政治的問題で影響受けるかも。

いや、やっぱりそれは無いかな?

自国の利益になる事だから、やっぱり色々な面で信用のできない国ですね!

書込番号:11954751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/27 10:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やっぱり20V型の国産はないみたいですね。
加工貿易をしていた日本の時代は終わりましたね。

書込番号:11976304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング