『DVDの画質の良いBDプレーヤーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDの画質の良いBDプレーヤーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDの画質の良いBDプレーヤーは?

2010/09/23 15:12(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:10件

DVDのアップコンバートの優れたBDプレーヤーを探しています。

クチコミを見ている限りPS-3が良いみたいですが、自分はゲームをしないので使い勝手が良くラックに収まりの良い専用プレーヤーの購入を考えています。

何方か詳しい方、自分に有ったBDプレーヤーが有ったら推薦してください。

宜しくお願いします。





書込番号:11956723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/09/23 16:49(1年以上前)

大きなニワトリさん、

PS3と同等かそれ以上のアプコン性能ということになれば、このクチコミを読む限りは、パイオニアのBDP-LX91くらいしか思いつかないですねぇ。
ひょっとしたら、同じパイオニアのLX71とかLX80でも良いのかもしれません。

いずれにせよ、私には手の出ない価格なので、ここのクチコミ情報が頼りですが。
他の方から、もっと良いアドバイスがあるといいですね。

書込番号:11957159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/23 18:03(1年以上前)

はらっぱ1さん 

>PS3と同等かそれ以上のアプコン性能ということになれば、このクチコミを読む限りは、
>パイオニアのBDP-LX91くらいしか思いつかないですねぇ。

BDP-LX91のDVDアプコン性能はかなり悪い、という評価は
ありますが、PS3を越える、と言う評価はないですよ。
[10923395]とか参考にどうぞ。

大きなニワトリさん

>自分はゲームをしないので

定番の文句ですが、機能があっても使わなければいいだけ
ですよ。
PS3を越えるアプコン性能のBDプレーヤーはありません。
アプコン性能では劣るが、見た感じの画質で結構互角に
渡り合えるとかの製品なら少しはありますね。

>自分に有ったBDプレーヤーが有ったら推薦してください。

価格はいくらでもいいんですか?

書込番号:11957578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/09/23 18:11(1年以上前)

デジタル貧者さん、

ありゃ、てっきり LX91のアプコン性能は良いのかと思い込んでいました。
勘違いでした。
すみません >大きなニワトリさん

あと、個人的な思いですが。
BDプレイヤというのは、BDの再生性能に力を入れているので、よほどのコンセプトがないと、DVDのアプコン性能には力を入れないように感じます。
DVDのアプコンに期待するなら、ちょっと古目のDVDプレイヤあたりを物色したほうが良いような気がするのですが。
個人的には、SD画質のDVD再生性能をいまさらBDプレイヤに求めていないので、情報収集不足ではあるんですが。

書込番号:11957614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/23 20:55(1年以上前)

30万画素程度しかないDVDでは、不十分だから、
BDが誕生したんだと思います。

実際BDソフトでも画像が綺麗では無い物が有るんですから、
画素数の少ないDVDに期待しない方が良いと思います。

書込番号:11958510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る