『子供(保育園)の運動会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供(保育園)の運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供(保育園)の運動会

2010/09/23 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

早速ですが、現在SONYのDSC-T30を使用しています。
子供の運動会のために、簡単操作で望遠撮影のできるカメラを検討しています。
口コミで評判が分かれているFINEPIX F80が店では手ブレが少ない感じがしたのですが、Z800や他社カメラも気になるところです。
一眼レフも考えたのですが初心者には扱い難いイメージが大きいです。(嫁が)ゆくゆくは検討したいとも考えています。

話が逸れましたが、コンパクトタイプで、通常は子供撮り中心で、時々望遠で手ブレの少ないものが欲しいです。

欲張り過ぎと言うか正反対の機能と言うか纏まりませんでしたがご意見お願いします。

ちなみに予算は三万円程度で、プラスニ万位まで検討範囲です。

書込番号:11959624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/24 00:09(1年以上前)

『現在SONYのDSC-T30を使用しています』
その機種について、ご不満の点は何ですか?

書込番号:11959709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 00:22(1年以上前)

やまだごろうさん 早速の返信ありがとうございます。
現在のDSCーT30は倍率がOPTICAL3×? 画面表示で3、6倍と余り寄れません。
三脚等もあるのですが、手持ちでブレブレです。

こんな感じです。

近くのスナップ程度ならいけてる感じがするのですが
使い始めて2年位ですが、新しい機種が欲しいだけかも。。。です。

書込番号:11959779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/24 00:47(1年以上前)

参考に4機種ほど候補を。

LUMIX DMC-TZ10
\18,600〜
焦点距離25mm〜300mm
F値F3.3〜F4.9
撮影枚数300 枚
*BDレコーダーでハイビジョン動画の保存が簡単
テレ端の手ブレ補正は一番良く効く?
日中野外中心なら第一候補?

サイバーショット DSC-HX5V
\23,500〜
焦点距離25mm〜250mm
F値F3.5〜F5.5
撮影枚数310 枚
*BDレコーダーでフルハイビジョン動画の保存が簡単
室内撮りも裏面CMOSで有利
動画と暗証を優先するならコレかも。

PowerShot SX130 IS
\16,080〜
焦点距離28mm〜336mm
F値F3.4〜F5.6
撮影枚数370 枚
*個人的には一番欲しい(購入予定)。撮影モードがたくさん。一番の理由としては、単三電池仕様なのでエネループが使える。テレ端の手ブレ補正もTZ10に劣らない?(スペック的には落ちるはずだけど、大きさゆえのホールド感からかも)
デメリットは、ほかの機種に較べ少しデカイ・重い。

FinePix F80EXR
\16,113〜
焦点距離27mm〜270mm
F値F3.3〜F5.6
撮影枚数230 枚

CX3(リコー)
\21,356〜


など。スレ主さんならTZ10かHX5Vかな?

※テレ端の手ブレ補正については個人的な感覚で、また明るい場所での意見です。被写体ブレについてはわかりません。

書込番号:11959890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 01:03(1年以上前)

一眼レフでどーよさん ありがとうございます。

そーなんですよね。
SONYのは良いなと思ってます。

後は普段の持ち運びか。。。

軽さスペースが重要ながら、望遠が欲しいとわがままな感じですみません。

デジイチもなんとか候補に入れてもらうように嫁に相談してみます。早速心がブレ始めました。。。

案1はコンデシでお願いします。

書込番号:11959952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/24 01:33(1年以上前)

全部コンデジですよ。
それもネオ一眼と呼ばれるコンデジも外しています。

ただ10倍ズーム以上ばかり選びましたけれど。

書込番号:11960048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 01:54(1年以上前)

一眼レフでどーよさん 失礼しました。
ちょうど変だなって思って読み返していました。

ニックネームにつられてしまいました。(┰_┰)

さて本題です。
店で何台かは触ってみたのですが、FINEPIX F80が感触が良かったけど、上位機種や他社製品も気になるところです。

現在SONYなのでSONYしかりキャノンも気になるところ
紹介してもらって機種を店で試してみます。

アドバイスありましたらよろしくです。

書込番号:11960100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/24 09:39(1年以上前)

コンパクトで望遠に出来るこんな機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000148468.K0000083223.K0000095294.K0000081195.00502410987

書込番号:11960812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/24 10:27(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます。

検討の参考にしたいと思います。

気持ち的には、富士フイルムF80かパナソニックTZ10かと思います始めているところです。

店で再度触って確かめてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:11960949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945910件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング