『フラッッシュの性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『フラッッシュの性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッッシュの性能はどうですか?

2010/09/25 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 SUN 1さん
クチコミ投稿数:28件

S95は今回から「ぴったりフラッシュ」という形で
機能アップしているようですが、
富士のF200XERのフラッシュの性能と較べてどうですか?
今F200EXRを持っていて、S95のを買換えを検討していますが、
富士のフラッシュ性能は定評があり、自分もなかなか良いと思っているので、
この点がS95と較べてどうなのか気になっています。
コンデジはやはり暗い所ではどうしても一眼に比べ弱いので、
その弱点を補うフラッシュの機能も普段の記録撮り主体のコンデジでは
大事だと思っています。どなたか両方持っている方、教えていただけませんか?

書込番号:11967548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/25 17:40(1年以上前)

>今F200EXRを持っていて、S95のを買換えを検討していますが、・・・
S95を買い換えるんですか?それともS95に買い換えるんですか?
もし後者なら、個人的には買い増しをお勧めします。

書込番号:11967810

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/25 18:51(1年以上前)

僕もかつてF200EXRを持っていた人間として、フジのiフラッシュのように最近キヤノンがフラッシュ性能を売り文句に入れてきたことは興味あります。
買い増しするほど製品の方向性が違うカメラだとも思えないので。

書込番号:11968114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 19:27(1年以上前)

「S95のを買換えを検討していますが」と言うのは「S95に」の入力ミスだと思います。

書込番号:11968268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/25 21:10(1年以上前)

当機種
別機種

F200でiフラッシュは使用していません(汗

28wの蛍光灯下でもISO AUTO(400)でも綺麗に撮影できますし。

逆にOFFの状態にして使用しています。

ですからフラッシュの性能はどちらが良いとかとは言えませんが

S95のレンズはF200EXRより明るい感じです。

F200の場合EXRモードでダイナミックレンジなどもオートのまま

薄暗いところで撮影してがっかりした記憶があります。

レンズの交換が出来て大きなCCDを搭載したカメラに画質は

劣るかも知れませんがコデジはやはり相棒です。

因みに 参考にならないかも知れませんが同じ位置に座り

フルオート 半押だけでポチッ フラッシュONで撮影して見ました。

画質や色合いなど多少でも参考になれば幸いです。


書込番号:11968731

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUN 1さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/25 21:59(1年以上前)

都会のオアシスさん
すいません。
F200EXRからS95への買換えを検討している所です。
⇒じじかめさんフォローありがとうございます。

Halpotさん
その通りで、キャラクター的に近いので買増しでなく買換えを
考えています。
なので、CANONがフジを意識した対抗策として、
「ぴったりフラッシュ」という機能を装備してきたのではないかと
思いましたので、その出来具合に大変興味があり、
スレをあげさせて頂きました。

こっそりとおなじ さん
比較画像ありがとうございます。
でも、できれば、同じISO感度にした写真での比較がみてみたいです。
(さすがにIS0100と800だと較べるには無理があるので)

書込番号:11969003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/25 22:06(1年以上前)

>買い増しするほど製品の方向性が違うカメラだとも思えないので。
F200EXRが勿体ないので、買い増しと書きました。
事実、私はF200EXRとS90を両方持ってます。

書込番号:11969037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/26 20:03(1年以上前)

>コンデジはやはり暗い所ではどうしても一眼に比べ弱いので、その弱点を補うフラッシュの機能も普段の記録撮り主体のコンデジでは大事だと思っています。

スレ主さんの暗い所といういうのはどの程度の場面なのでしょうか?
というのも、S95のレンズは明るく(レンズの性能はS95がF2,0で、F200XERがF3.3)、少々の薄暗いところはフラッシュなしでもきれいに撮れるので、フラッシュの必要性があまり感じられないかもしれないからです。
私はS90ユーザーなのですが、たとえば夜の室内で(白熱灯)、さらにテーブルの下の影の部分でも肉眼よりも明るく奇麗に撮れます。
フラッシュオンにしてもPモードなど手動でフラッシュの光量を微調整出来ますので、お好みの明るさにすることができます。
たぶん「ぴったりフラッシュ」はこの微調整をオートでしてくれるのだと思いますが、どの設定もオート系よりもマニュアル系で設定した方が画質はいいです。
夜中の真っ暗闇でもフルフラッシュで、奇麗にはっきりと写ります。

両機は総体的にS95の方が上位機種ではないのでしょうか?
どのような状況でも画質はS95の方が奇麗なのでは?
ご質問の趣旨とずれていましたらすいません。

書込番号:11973759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/26 20:24(1年以上前)

ご質問は両機を持っている人でしたね。
私はS90しか持っていないのに出すぎてすいませんでした。
F200XERの投稿写真はみずみずしく、薄暗いシーンもノンフラッシュでも奇麗な画質は魅力的ですね。

書込番号:11973854

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUN 1さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/26 22:24(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん

暗い所というのは、ちょっと薄暗い感じの居酒屋や照明を
やや落としたカラオケボックス等で、人物を撮る時のイメージです。
(ISO800〜1600ぐらいかな?S95のレンズだとISO400〜800?)
F200EXRだとISO200固定にしてフラッシュ撮影すると ちょうど良い明るさで
当然ノイズもほとんどなく、そこそこ綺麗に撮れます。
さすがにディフューザー等を使用したフラッシュ撮影よりは良くないですが、
何も考えずに手軽に撮れ、その場の雰囲気を記録するには最適なカメラ
だと思っています。

書込番号:11974561

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/27 08:14(1年以上前)

S95のぴったりフラッシュはシーンモード情報を調光パラメータに入れているのがミソっぽいですね。PモードなどではS90と変わらないのかな?
以前S90とF200のフラッシュを下記でごく簡単に比較しましたが、少なくともPモードではF200の方が好ましかった気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10625837/#10632947

S90は調光できますが、撮った画を見てから調光、、となるとサクサク撮りたい場面ではちょっと面倒ですね。
ちなみに私もフラッシュはほぼ使ってません^^;。F値が稼げるS90は室内など暗いところ、発色が好きなF200はそれ以外、という使い分けになってきてます。

書込番号:11975960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング