『TV兼用として』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TV兼用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 TV兼用として

2010/09/26 14:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件


TV兼用としてデスクトップの購入を検討しています。
機能として、

ダブル録画
ブルーレイ
CSBS視聴可能(出来れば)
PS3等ゲーム可(出来れば)
ひかりTV(出来れば)

を、考えた結果
SONYのJシリーズ
富士通のFH900/5AD
NECのVN770/CS1B

が候補なのですが、私が望む機能を全部揃っているのはほぼ無いとアドバイスを受けどれが良いか悩んでいます。価格が上がれば有るらしいのですが‥
この他に何かオススメはありますでしょうか?
素人質問ですみません。

書込番号:11972304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/26 14:34(1年以上前)

録画は失敗する可能性があると考えたほうがいいかと。
PCで動くテレビなのでトラブル時は面倒ですし、専用機ではないので普通のテレビやレコーダーのようには行きません。
場所の問題からこのような選択になったのだと思われますが、あまりお勧めできません。

HDMI端子付きのディスプレイにレコーダー、PS3を接続。DVIにはPCを接続というほうがいいとおもいます。PCは性能さえ求めなければ小型のものもありますので場所にはさほど困らないと思います。

書込番号:11972331

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/26 16:46(1年以上前)


ありがとうございます。そうなんですね‥場所と言うよりも金銭面で、TVパソコンと揃えると厳しいかなと思って選んだのですが‥

もしご面倒でなければ、強いていうならまだどちらのメーカー機種が良いか教えていただいても宜しいでしょうか?

書込番号:11972823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/26 17:43(1年以上前)

 azuluさん、こんにちは。

 挙げられた条件を全て満たしているのは下記の機種になりますが、高いですね…
「NEC VALUESTAR W VW970/CS PC-VW970CS [ファインブラック]」
 http://kakaku.com/item/K0000150940/

書込番号:11973047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/26 18:10(1年以上前)

用途が不明なのでどのくらいの性能のPCが必要なのかわかりませんね。
どのような用途で使用されるのでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000136687/
http://kakaku.com/item/K0000139452/
↑だけで93845円です。テレビが東芝製で安いものだったのでリンクするようにレコーダーも東芝製に。送料を含めていませんが、ネット価格で10万以下です。
仮に予算が少なくて15万でも5万でPCが買えます。ディスプレイはテレビを使うことも可能です。
デスクトップPCにこだわらないのであればCULVノートあたりでもいいかもしれません。もちろん性能は多少下がりますが、ネットなどなら十分な性能です。
20万あればPCに10万かけることもできますね。

個人的にレコーダーがちと弱いという気がしていますのでもう少しいいやつとかブルーレイ対応のものを選らんでもいいかもしれません。

書込番号:11973163

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/26 18:52(1年以上前)

金銭面が問題なら予算書いたら? でないと、具体的なアドバイスにならないよ。
すべての機能を満たす製品より、液晶モニタやブルーレイレコ、PCを別個に買った方が
安く済むんじゃない?

書込番号:11973390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/09/26 20:52(1年以上前)

富士通のFH900/5ADがここに登録してる平均20万円位ということで同価格で買える物見積もってみましょう。

ポイントはひかりTVとBlu-rayだと思います。

LED REGZA 37Z1 [37インチ] \88,699
HD-CB2.0TU2 外付けHDD \13,080
REAL ブルーレイ DVR-BZ130 \41,000
WD20EARS (2TB SATA300) \8,259

合計151,038円也 
これで4番組同時録画&4TBの環境が出来上がりました。
HD画質で350時間は録画可能でしょう。
DVR-BZ130はHDD交換ができるので価格のレコーダー板でも話題になってます。
もちろんREGZAはひかりTV対応です。

REGZAはHDMI端子付きなのでデスクトップPCを接続してモニター代わりにしても良し、
Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデル+ATI Radeon HD5450 \51,450
ノートでいいならThinkPad SL510 2847RP3が \49,800

約20万円でここまで買えますね、人様の買い物ながら選ぶのは楽しいですね。
HPのは最少構成なんで後ほどメモリ追加したりは必要かもしれないですが。

予算が闊達にあるなら別ですが、上見てもきりないですし。
他の方々が全然別の選択になってもちっとも驚きません。
折角のクチコミサイトですから他の板も大いに活用してみてはいかがでしょう。

PS.REGZAはエコポイントで17,000点バックになります。

書込番号:11974000

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/26 21:24(1年以上前)

一番ネックになるのは外部接続用の端子ですね。
富士通のFH900/5AD
NECのVALUESTAR W VW970/CS
は外部接続用にHDMI端子が付いていますので一応、目的は達成できると思いますよ。(PS3とXBOX360が接続できます)
PS2などD端子が必要ならNECのVALUESTAR W VW970/CSしかありません。

書込番号:11974164

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:07(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは、ご回答ありがとうございます。そちらのNECは私も気になっていたのですが‥予算的に厳しく泣く泣く諦めてしまいました。
ちなみに予算が13〜14万までと考えております。
説明不足で申し訳ございません。

書込番号:11975158

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:27(1年以上前)


Let'snote大好きさん
アドバイスありがとうございます。
使用用途ですが、テレビとネットをメインに、ゲーム(PS3等)や絵を描いて色を塗ったり、それを保存したり加工したりなどです。加工などは本当に素人なので本格的では有りませんが、少しづつ勉強していく予定ではあります。
ひかりTVは、だいたいどこの量販店もパソコンを購入時にひかりに加入すると5万500円引きになるキャンペーンの必須条件になっていましたので、せっかく1ヶ月分でも払うならば見れたら楽しいかなという感じで条件に入れておりました。

書込番号:11975271

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:35(1年以上前)


MOS-Bさんこんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
予算は中途半端ではありますが13万〜14万と考えています。当初もっと値段がかかると想像していたのですが、フレッツひかりに加入すると5万引きのキャンペーンがどこの量販店でもやっておりましたので、候補に上げている3つも全て通常時よりほぼ5万引きの値段で考えています。

書込番号:11975306

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:48(1年以上前)


グラリストさん

具体的なご意見ありがとうございます!とても勉強になります。
私が量販店で見ていたFH900/5ADが9万2000円(フレッツひかり加入割引5万円後の値段です)だったので、一応予算は一番高くても15万までと考えておりました。
15万前後で全て揃えることが可能か知恵を再度お借りしてもよろしいでしょうか?

書込番号:11975367

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuluさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 00:56(1年以上前)


DATYURAさん

アドバイスありがとうございます。富士通の方は確かひかりテレビは見れないんですよね?
ひかりテレビが見れるのはNECだけと聞き、ただゲームが出来るのは富士通だと聞き、中々難しいですね‥。もう少し予算を上げれたらその兼ねそろったNECを買うんですが‥。

書込番号:11975395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/28 22:38(1年以上前)

安い32型テレビと安いBDレコーダー

レグザとソニーのBDレコーダーで9万〜買えると思います
量販店のショップオリジナルPCで8万円位のものとネット加入3万円引きで15万位になります
PS3にトルネでレコーダーの代わりにすればPCにもう少しお金掛けれます
観て消すならレグザにHDDを繋ぐかトルネで十分だと思います

参考になるか分かりませんがこんな選択肢もありますよ

書込番号:11983825

ナイスクチコミ!0


campelloさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 01:17(1年以上前)

私もazuluさん同様、TV兼用としてデスクトップの購入を検討しています。

私の場合はPCの電源を入れなくてもTVとして機能してくれるモニタが付いたパソコンが欲しかったのですが、ヨドバシで聞いたところモニタがアナログの時代にはあったのですが、最近のパソコンではそういうのがないと言われました。
TV見るのにいちいちOSが起動するのを待ってられないし、場所を取るのでTVとPCのモニタを別にしたくない人には重要な機能だと思います。

他にもモニタとしてREGZAを上げている方がいらっしゃいましたが、私もLED REGZA 26RE1にHDMIでパソコンを接続しようかと考えています。

モニタをREGZAにした場合azuluさんの要望をどれだけ満たせるか考えると、

・ダブル録画
 LED REGZA 26RE1ではダブル録画は出来ませんが、PC側にもチューナーが付いていればTVとPCの両方で録画出来るのではないでしょうか?

・ブルーレイ
 LED REGZA 26RE1には付いていないので、ブルーレイの付いているPCを選択することになります。単に見るだけならPS3で出来るので録画した動画をブルーレイに書き込みたいということですよね?

・CSBS視聴可能(出来れば)
 もちろん可能。

・PS3等ゲーム可(出来れば)
 HDMIで接続できると思います。

・ひかりTV(出来れば)
 残念ながらLED REGZA 26RE1ではできません。REGZAの別のシリーズなら出来るようですが、モニタのサイズが大きくなってしまいます。

私の場合は外付けのHDDに録画したかったので、選択肢が東芝かシャープになりますが、シャープは値段が高かったので5万円台で買えるLED REGZA 26RE1で考えています。内蔵のHDDでもよければ選択肢が広がるので、azuluさんの要望を満たすいい選択肢があるかもしれませんね。

書込番号:12003254

ナイスクチコミ!0


sanchangさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/06 20:03(1年以上前)

メーカー製のPCは、正直行って機能も性能も解っていませんが?

自分は自作した動画専用のPCを2台リビングに並べています。
確かに起動するまでの時間(電源を入れてから、実際TVが映るまでの時間)は
TV専用家電より遅いと思いますが、録画専用PCのメリットは数知れずです。

PC自体のスペックは自作なので、メーカー製PCを使っている方が驚く性能です。
装備としては、Wチューナー(BS、CS&地デジ同時2番組録画可能)
ブルーレイドライブ(BD-R、BD-RE書き込み可能)トータル6TBのHDDを装備しています。
5基のHDDは1組はRAID1(ミラーリング、容量1TB)
録画した番組の1080P(フルHDのままの)ムーブ時の編集作業も出来ます。
Corei7-860(Quadコア4,2GHzOC)のCPUでメモリーも8GB装備しているので、
趣味の動画のエンコードもブルーレイFormatでのエンコードも苦になりません。
そこまで装備しても費用は18万円程度(PC本体)です。
また、ネットワークを通して他の部屋のPCでも再生出来ます。
家電TVも最近は装備も価格も素晴らしいと思いますが、やはり録画専用PCには
かなわないと思います。
画質もPCの方が断然有利だと思います。
(画質=ソースはデジタルなので家電でもメーカー製でも変わりません、
 モニターに対しての各調整の意味)
綺麗だし、調整もTV専用機よりソースに合わせて自在に行えるので・・・
(安いビデオカード+安いフルHDモニターでも)
自分はRADEON+26インチの1920×1200をメインに使っています。
2台並べているのは、1台が変換(エンコード)専用にしているからです。

VAIOやNEC等のPCも手軽で良いと思います。
しかし、機能や近い将来の3D化等をと考えると。(3D化=本体+モニターを買い換える事)
やっぱりミドルタワー機に自分でチューナーを取り付けたタイプが一番と思います。

で、お奨めは自作してしまえば最高ですが、自作が無理な方(したくない方)は
エプソンダイレクトやDELLの等のミドルタワー機に自分でチューナーを
取る付けるのが良いかと思います。
予算としては7〜10万円程度のPCに別売りのフルHDモニターの組み合わせです。
お奨めのチューナーはピクセラのPIX-DT096-PE0です。
ダビング10対応はもちろん、BD-RE装備すればムーブ時(コピー時も)に編集も出来ます。
DVD-R(RW)しか無いとSD画質のみの編集です。
リモコンも標準で付属です。

どうでしょうか?

書込番号:12020240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/22 10:55(1年以上前)

私もつい最近狭い部屋でのパソコンとテレビ使用のため購入しました。
デスクトップパソコンの☆富士通 FMV-DESKPOWER F/G90D FMVFG90DR)です。
展示品ということで11万円を切りました(^−^)

パソコンとテレビ両方使う為ですが、スペックとか能力機能などは無知のため、
実際使った感想を書き込みますね。

まずテレビを見るためには、パソコンを起動しなくてはならないので部屋に戻りスイッチオンで
すぐテレビと言う訳にはいきませんが、パソコンから起動しても45秒程度でですからさほど不具合を感じてません。 スリープ機能がありますのでスリープにしておけば
テレビもパソコンもすぐスタートできます。

購入前の希望機能で2画面テレビ機能がほしかったのですがさすがに無理でした。
ただテレビとパソコンは同時に任意画面サイズでつかえますょ♪ 
録画も番組表から一発録画で便利ですし録画時間が重なってもOKで長時間録画も便利してます。
これはダブルチューナーが装備してないと無理ですが・・・・
20メートル以上離れた別棟で無線ランで使用していますが
画面の綺麗さとかスピードとかは大満足しています。

書込番号:12097302

ナイスクチコミ!1


atumoeさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/26 11:47(1年以上前)

 自分もテレビ兼用のパソコンを買おうと思っているのですが(12万円前後で)、地デジ BS CSとブルーレイでならHP(All-in-One PC 200とか)マウスコンピューター(Lm-iS600B-DB22Lとか)に興味があります。ほかの条件をクリアできているか、わからないのですが。

書込番号:12117186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング