『冒頭再生時、画面が止まる』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『冒頭再生時、画面が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

冒頭再生時、画面が止まる

2010/09/27 15:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

はじめて、書き込みさせていただきます。
AVC MN8で録画したものを再生時、のりしろ部分のCMが終わり本編が始まり冒頭数秒間画面が止まり、再生が始まる。
ちなみに9/25の名探偵コナンと9/26中井正広のブラックバラエティで同様の不具合発生しております。
どなたか、同様の不具合になった方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11977213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/09/27 17:15(1年以上前)

たったいまポストした、[11977414]と同じことが発生しているのかもしれません。
だとすれば残念なことです。

所有DVD機種のHDDに、9/25コナン(日テレ、フレッツテレビ、TS録画)が残ってましたが、
事象は確認できませんでした。全くの別問題かもしれません。

書込番号:11977502

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/09/27 23:18(1年以上前)

モスキートノイズさん
返信ありがとうございます。11977414見せていただきましたが、デジタル初期から起きてる物と同じなのですかね?
ノイズとかではなく、本編の冒頭だけ一瞬フリーズしてから、始まるようなのです。
東芝には連絡し、回答待ちです。

書込番号:11979515

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/03 10:48(1年以上前)

今週の名探偵コナンは問題ありませんでした。
マジックチャプターを(本編)から(シーン/音楽)に変更して録画しました。
マジックチャプター(本編)に問題があるのか、たまたまだったのか不明ですが・・・

書込番号:12004526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/03 12:20(1年以上前)

東芝回答くれました?
「放送内容や受信状況にもよると思われますので、・・・」なんて想像しますが、、、。
ちなみに、既知の事象ならマジックチャプターは無関係です。

書込番号:12004940

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/03 21:45(1年以上前)

東芝から回答来ませんね、スルーされましたかね?
とりあえず、様子を見たいと思います。

書込番号:12007376

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/04 10:15(1年以上前)

昨日の中井正広のブラックバラエティでまた、同じ現象がおきました。
マジックチャプターは関係ないようですね。
CMから本編に切り替わるときに、起きているようです。来週のりしろなしで録画してみたいと思います。

書込番号:12009337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/04 16:06(1年以上前)

X9ですが、10/10放送の日テレ「黒バラ」予約入れました。WになるのでTS2(DR2)です。
件の事象確認なら、VRとDR2でのW録がいいと思います。過去機でもTS(DR)/TSE(AVC)のみ
で発生します。

書込番号:12010378

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/04 21:42(1年以上前)

モスキートノイズさん
ありがとうございます。
W録でやってみます。

書込番号:12011866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 12:15(1年以上前)

私も同様の現象が発生しました。スレ主さんと全く同じで、のりしろ部分のCMが終わり本編の冒頭で一瞬画面が止まります。一度そういうふうに録画されてしまうと修正できません。でも、毎回ではなく正常に録画できる場合もあります。東芝のサポートから別件で連絡があった時に聞いてみましたが、録画のりしろの設定を「入」にしていると、まれにそういう現象が起こることがあるとのこと。現時点では、のりしろ設定を「切」にするか、もしくは番組の開始時間より早めに余分に録画するしか対策がないとのことでした。それでは録画のりしろの意味がない気がしますが。すべてのRDシリーズで、この現象が発生する可能性があり、個体の故障ではないそうです。今後改善できるよう頑張りますと、おっしゃってました。

書込番号:12032619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/09 19:15(1年以上前)

inasenaryuさん
返信ありがとうございます。
やはり、みなさんなるのですね・・・
のりしろ切にすれば、本当に直るのでしょうか?おとといは、ヘキサゴンスペシャルのクイズ部分でつるの剛がAEDの回答を間違えた辺で、映像が飛んでました。
DRで録画してもなるのでしょうか?とりあえず私が、不具合を確認したのは、すべてAVCで録画したものですが・・・
バグが多すぎて、殆どあきらめ状態です。次機を待てなかった、自分がいけないんですけど。
次期でも完全に、直るのかどうか?

書込番号:12034291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 10:34(1年以上前)

私は全てDRで録画していますが、画面が一瞬止まるのはタイトルの冒頭のみです。番組の途中で映像が飛ぶことは今のところありません。その後、色々試してみたのですが、画面が止まるタイトルをBD-Rにコピーしたり、ネットdeダビングで他のRDシリーズにコピーすると画面が止まる不具合が解消しました。どうもRD-BZ700のハードディスク内だけのエラーみたいです。なので東芝のサポートの人が言っていたのりしろ設定が原因というのは違うような気がします。またサポートに連絡しようかと思っています。

書込番号:12037537

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/10 10:59(1年以上前)

そうなんですか、DRでも発生するんですね。
ちなみに画面が止まるタイトルを外付けHDDに移動しても、不具合は直りませんでした。(東芝動作検証済みHDDではありませんが・・・)

書込番号:12037622

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/10 23:55(1年以上前)

ここを見て、黒バラをTSE(AVC)とTS2(DR2)でW録してみました。
X9、BZ700ともに冒頭で停止したりブロックノイズが出る事はありませんでした。

書込番号:12041067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 00:01(1年以上前)

冒頭で停止する現象は毎回発生する訳ではないので注意が必要かと思います。

書込番号:12041096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/11 00:55(1年以上前)

当方のX9でも「黒バラ」冒頭1分間(のりしろ部分含む)をかなり仔細に確認しましたが、
現象は発生してないようです。

[12032619]inasenaryuさん、のサポート回答には矛盾感じますが、現象認めるのは珍しいことです。
>すべてのRDシリーズで、この現象が発生する可能性があり
とのことなので、やはり件の問題(放送信号切換時の瞬間停止/欠損)のことでしょう。

過去の報告や個人経験でも、番組の冒頭や終了近辺でしか発生を確認したことありません。
のりしろ切ると気付きにくいだけ、手動での時間変更は無意味なことは確認済みです。
[12034291]BOOWYGLAYさん、のような番組途中での経験は皆無です。別問題でしょうか?

書込番号:12041386

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/11 15:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
当方昨日の黒バラでも同様に、不具合が発生しました。
黒バラは、購入してから100%で発生しております。
時間追っかけ、とか関係ありますかね?
番組途中での経験は、とりあえず一回だけです。
放送局の問題とかありますかね。(当方、長野在住です)

書込番号:12043836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 18:12(1年以上前)

わたしも、先日のガキ使とドラマSPECで冒頭一瞬だけ画面が止まる現象が発生しました。のりしろは設定してなくて、どちらもDR録画です。

書込番号:12044474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 18:33(1年以上前)

私もドラマ「SPEC」の冒頭でその現象が発生しました。BD-Rにコピーしたら直りました。のりしろを設定してなくても発生するということは、やはり東芝のサポートの回答は間違っていたみたいですね。RD-BZ700特有の不具合だと私は思います。早く修正してほしいものです。

書込番号:12044579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング