『日立の洗濯機は…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『日立の洗濯機は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

日立の洗濯機は…

2010/09/28 03:13(1年以上前)


洗濯機

スレ主 yu-chaさん
クチコミ投稿数:4件

日立の洗濯機を使っていましたが、
2年もたたずに壊れました。
メーカーにおかしいんじゃないかと問い合わせたところ、
まったく責任は認めようとせず、保身の一手です。
10万近くもしたんですよ!お金返してほしい。
日立の製品は2年もたずに壊れるのが当たり前らしいですよ。
もう2度と日立の製品は買いません。
皆さん、ご注意を!

書込番号:11980329

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/28 06:00(1年以上前)

具体的な製品を挙げてそのスレに書き込まれたほうが有益な情報になるのではないですか?
これだとただのクレームか愚痴にしかなっていません。

書込番号:11980415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/28 11:13(1年以上前)

2年で壊れて災難でしたね。

そのためにお金を払って(サービスでついてくる場合もある)長期保証に入っている人がいるので、残念だけどしょうがないかな…。

日立、2年ということで、ヤマダ安心会員なるものがあるので、ご検討を…。

他社購入や後からでも入れるようなので…。4000円迄はかかりません。商品券(使用制約有)もついてきます。

書込番号:11981131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/28 18:48(1年以上前)

         自己解決をしたいなら直接交渉すれば済む筈!!
         問題解決の糸口を見つけたいならその旨をここで書き込めば良いですよ。
         機種名・トラブル内容・購入先との延長保証は?
         相談したいのなら、その意思を伝わるように・・・
         そうでなく、飽く迄自己解決ならここも必用でなくなります。
         意思表示が先決なのでは!!??

書込番号:11982623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/28 18:53(1年以上前)

        それから・・・最近の日立でそこまで問題な洗濯機は見当たりません。
        他のメーカーの方が気になるのが今はあるかな・・・です!!
        故障トラブルは誰でもないが良いに決まったるけど、特に日立ではない
        のではありませんか。
        先ずは、冷静に考えましょう!!!

書込番号:11982637

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-chaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 01:19(1年以上前)

皆さんの返信拝見しました。
あいやまかちゃおはいさん有益な情報ありがとうございました。
野菜王国さんはいろいろなメーカーのものにお詳しいようですね。
私は、自分が実際使って体験したことしか知らないので。
現在もちろん日立側とは交渉中ですし
(まあ、1顧客の言うことなぞメーカーはまったく相手にせず、責任逃れで埒が明かないのはともかくとして)、
自己解決がどうのという話ではなく、とにかく日立側はまったく客の立場に立って考えてくれるメーカーではないので、
私のような被害者を出さないように周りに忠告をしようと思っただけです。
ただ、スレを立てたのは間違いだったと思います。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。

書込番号:11984723

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/29 01:36(1年以上前)

yu-chaさん こんにちは

2年で壊れたとは、残念ですね。
それは1つの不具合情報(事例)として有意義な書き込みだと思います。

ただ、お怒りは理解できますが、メーカーの保証以外を付けていないなら、1年で保証は切れてしまいます。
同機種でも1年で壊れる洗濯機もあれば、10年壊れない洗濯機もあります。
保証切れの場合、有償でしか直さないのはしかたないと思います。
でないと長期保証を別途料金を払って加入している人の立場がありません。

2年で壊れたは、有意義な情報と思います。
しかし保証期間切れで有償対応になるのはしかたないと思いますので、その面では皆さん同情できないのかと(私もです)
同じ様な不具合が頻発しているなら設計不良としてメーカーに責任を追及すべきでしょうが、単純に偶発的な故障では、保証切れ後は有償じゃないと筋が通らないと思います。

書込番号:11984768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/29 03:04(1年以上前)

いえ、スレたては間違っていません。
ただ全体スレに書いてしまうと有益な情報になりづらいということを指摘したかったのです。
2年前のモデルですから価格コムに今回壊れた製品のクチコミ掲示板があるはずです。
そちらに同様の内容でスレ立てしていれば同じ機種をお使いの方々にとって有益な情報となったはずです。

例えば同時期に別の方が同じ内容のスレを立て続けに立つようならそれは製品に何らかの欠陥があったという推測もできるかもしれません。
(あくまでも推測です。事実は当事者であるメーカーと故障してしまったユーザーにしかわかりませんから)

日立のビートウォッシュは個人的に結構気に入っているのですが中には設計段階から無理のある固有の機種もあるかもしれませんのでそういった意味での故障の報告スレは有益だと思います。

書込番号:11984938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/29 07:25(1年以上前)

         >1つの不具合情報(事例)として有意義な書き込みだと思います。<

         スレさんの内容に具体例の記載のない段階で判断で切るとは驚きだ!!
         何処にも事例が書き込んでない状態で・・・
         摩訶不思議!!!

         ・・・ yu-chaさん・・・
         何がどのように壊れたのか具体的に書き込まないと、せっかく書き込み
         しても意味が失せてしまうよ。
         何故、具体的なトラブル内容が出ないのか不思議だ?

書込番号:11985207

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-chaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 09:16(1年以上前)

野菜王国様

どうしても疑ってかかってるみたいですが、あなたはメーカーの方でしょうか?
症状をお知りになりたいみたいですからお話しますね。
単純です。前日まで使えていたのがある日突然電源が入らなくなった、ということです。コンセントをさしなおしたり、考え付くことはいろいろ試してみたけれどまったく反応しない。カスタマーセンターに問い合わせたところ、修理が必要といわれた。一般家庭でごく普通に使っていたのに2年もたずに壊れるのはおかしいじゃないかということです。まあ、はずれの商品をつかまされたといえばそれまでですが。
製品番号は、NW-D6HXです。
これでよろしいでしょうか?

好意的なレスを書いてくださった方を愚弄するような真似はやめてください。
あなたのほうこそクレーマじゃないんですか?

書込番号:11985477

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-chaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 09:31(1年以上前)

それから、これ以上の書き込みはただの個人攻撃になってしまうと思われますので
荒らしが出た以上、スレは閉鎖しようと思います。

お騒がせしました。
不愉快な思いをさせた皆様、すみませんでした。

書込番号:11985518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/09/29 22:10(1年以上前)

まぁ、購入して2年で壊れた、となるとお怒りは理解できます。
10年は持つだろうという前提で物を買いますからね。
(何の根拠もないんだけど)
メーカーの保証は1年ですし。

D6HXなら¥60,000〜80,000くらいで購入されたこととお察しします。
(¥100,000近くもしたということだと、購入店は、個人のお店?)
その洗濯機がわずか2年で壊れれば
納得がいかないのは
スレ主さんならず誰しも持つのでは?

まぁ、最初のスレに、日立の洗濯機、とひとくくりにして書き込んでしまったところが
誤解を受けてしまったのかもしれません。

販売店の延長保証には入っておられなかったのでしょうか?
購入店にも相談されてみてください。

書込番号:11988161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 21:17(1年以上前)

たちの悪いクレーマーの書き込みは、スルーしましょう。
まともに、回答するだけ時間の無駄よ。

洗濯機が故障したんなら新しく買うなり、修理すればいいだけの話。
メーカー保証も切れてるのに、日立に何を要求しようのかしら?
図々しいわね。恥を知りなさい。
自分がクレーマーってことに気づいていないようね。素直に認めましょ!!
>私のような被害者を出さないように周りに忠告をしようと思っただけです。

笑っちゃうわね。安っぽい正義感に。何かヒーローになった気でもなってるのかしら?
そしたら、おめでたい方ね。

書込番号:11992730

ナイスクチコミ!7


sobbatさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/01 14:46(1年以上前)

2年もたずに壊れるのはおかしいじゃないか・・・
おかしいいのか?壊れることもあるだろ。

日立の製品は2年もたずに壊れるのが当たり前らしいですよ。とか・・・
そうなんですかー じゃーみんな日立の製品買うのやめよ^−^ とはなりませんし、この情報何の役にも立ちません。

もし保障期間内で過失もなく、対応してもらえないというならそりゃひどいねっておもうけど。。。。 そうじゃなくて保障切れてて責任取れって事だったらクレーマーよりひどいと思います。
だって、ただの不当要求になっちゃうもの。 

書込番号:11995719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/10/26 00:17(1年以上前)

家の日立洗濯機も2007年に購入し1年立たないのに壊れました。型式は「BD-V1」というドラム式で、脱水が出来なくなり、「BD-V1」は製造打ち切りになったとかで「BD-V2」に交換してもらいました。
 しかし、この「BD-V2」も1年ぐらい過ぎたら循環ポンプのモーターが故障し交換してもらいました。
 最近では、給水ポンプも調子が悪く風呂桶で高くしないと給水してくれません。また、乾燥でも、残り時間が20分表示でいつまでもオートストップしないで乾燥してます。困ってしまいます。

書込番号:12115755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 21:34(1年以上前)

僕も同じ洗濯機を使ってますが壊れてません。

書込番号:12180518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯で洗いたい 1 2025/12/26 0:38:07
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34
家電量販店の店頭価格の方がネットより安い 0 2025/12/22 4:23:10
E-11エラー 0 2025/12/21 18:06:54

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146439件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング