『室内で人物を撮る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内で人物を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内で人物を撮る

2010/09/28 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件

室内で人物を撮るのに最適なカメラを教えてください。
これまで、コニカS、キャノネット、オリンパスOM1、リコーR1を使ってきました。レンズ交換なしでイメージセンサの大きなものが希望です。価格は5万円程度を考えています。なお、リコーR1は壊れています。

書込番号:11981012

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/28 11:15(1年以上前)

>レンズ交換なしでイメージセンサの大きなものが希望です

最新機種で撮像素子の大きな機種ならキヤノンPowerShot S95かPanasonicのLUMIX DMC-LX5が最適だと思います。

書込番号:11981137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/28 11:16(1年以上前)

5万以下なら、キヤノンS95、パナLX5とか、やや以上ならキヤノンG12、ニコンP7000とかでしょうか。
一眼の方がもっとセンサーが大きく高感度も綺麗なので、ペンタックスK-x、パナGF1など5万程度だと思います。レンズは交換しないという事で(^^;…

書込番号:11981141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/28 11:32(1年以上前)

ねねここさんの言うようにレンズ交換しなければ...
単焦点になるけどGF1C パンケーキレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000055862/

書込番号:11981191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/28 12:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。そうですね、レンズ交換しないということでLUMIX GF1Cというのも良さそうですね。

書込番号:11981401

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/23 14:26(1年以上前)

GF1Cにしました。お陰で良い写真が撮れそうです。

書込番号:12408054

ナイスクチコミ!0


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/26 18:06(1年以上前)

GF1購入おめでとうございます^
私も銀塩の頃にOMやGR/Rシリーズつかっていました。いずれも所有欲も撮影された写真への愛着もわくカメラでしたね。GR/Rシリーズは保険的な使い方で時に一眼よりキレのある写真が撮れましたねー♪結果普段持ち歩くのはGR/Rシリーズの方なんてことになっていました。

私は銀塩のあとペンタックスのデジタル一眼にすすんだのですが、、銀塩のとき同様に普段使いはコンデジに戻ってしまいました♪GF1もレンズを替えないとはいえきっとサブのポン押しコンパクトカメラがほしくなってくるはず、、というわけでそのときはLX5なんぞを今から押しておきます!

撮影者の意図を瞬時反映できる操作性(一眼同様ダイヤル操作で絞りSS露出の調整が可能)とレンズ事態がなかなかよい描写ですよー。
いざって時は完全オートで24-90mmの便利コンパクト機ですd(>_< )

http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn
↑LX5でブログなんぞを用意してみました。まだこれから使いこなしていこうって段階ですがLX5が気になったらお気軽に覧ください^^

書込番号:12422335

ナイスクチコミ!0


スレ主 1/87さん
クチコミ投稿数:32件

2010/12/27 08:47(1年以上前)

孫が生まれたばかりなので、今のところ室内が主になると思います。何年かすると望遠が必要になるかも知れません。すばらしい写真ありがとうございます。

書込番号:12424860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2025/12/27 23:43:00
お勧めは? 2 2025/12/28 7:22:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 120 2025/12/28 13:50:01
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949356件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング