『仕事で使うデジカメを買い換えたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事で使うデジカメを買い換えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 カワゴさん
クチコミ投稿数:3件

現在仕事で2台目のデジカメを使用していますが、色が良くないので買い換えをしたいと思います。

@室内撮影が中心
A料理等を撮影する事が多い
B使用者は特定の3〜4名位のオバサンですので操作が簡単で手振れしないのが必要です


機種のご提案をいただけると有り難いのですが…

書込番号:11981199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/28 12:45(1年以上前)

現在お使いの機種名は何でしょうか?
またご予算も書かれるともっと適切なアドバイスがもらえると思います。

書込番号:11981458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/28 13:21(1年以上前)

仕事で必要な画像サイズや印刷サイズ。
広角レンズの必要性を書かれないとお薦めできるカメラを選択できません。
富士のF10〜F31までの中古カメラを一応推奨します。

書込番号:11981586

ナイスクチコミ!1


スレ主 カワゴさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 17:19(1年以上前)

虎キチガッチャンさん  ガラスの目さん  ありがとうございます。

現在はニコンcoolp1x L12 以前は富士のファインピックスF303を使っていました。
色が良くないので個人の(自分の)キャノン イクシー700を使うことが多いです。

今回会社で購入してくれるとの事なので3万前後の物を考えています。
画像サイズは素人で解らないのですが
主にA4サイズのメニューを作成しています。
一太郎を使いそのA4に写真を10枚程度貼り付けて金額等を書き込み使用します。

私以外にも写真を撮る人はオバサンばかりなので操作の簡単なのをお教え下さい。

書込番号:11982307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/28 18:29(1年以上前)

色がきれいなカメラは、
画素サイズが大きい。←撮像素子の大きさの割に画素数が少ない。
裏面撮像素子でない。←新製品に多く採用されていますが、画質がまだ開発途上です。
用途からすると100万画素で十分です。従って、画素数が不足するカメラは、ありません。
600万画素から1000万画素程度のカメラが色が良いです。
ナチュラルな色が好みかどうかですので回答がむずかしいです。
色は、撮影時の照明の影響を強く受けますので、ホワイトバランスを変えて幾度も撮影が必要です。
キヤノンS90、ソニーDSC-HX1、パナMIX DMC-LX3、富士FinePix F60fd、リコーCX3ならメーカーとして大きな間違いがないです。
写真は、リコーGX100です。

書込番号:11982552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/28 20:50(1年以上前)

こんばんは。

オークション用の写真などそうですが、大きなサイズの画像を使わないなら、高価な
カメラは必要ないです。あと三脚を使うのが基本です。むしろ照明など環境作りに
お金がかかるのですが、プロの知識と経験が必要だと思います。

料理の場合、照明より自然光の下での撮影が適してようなので、明るい日中に
三脚を使って低感度で撮るのが良いと思います。色に関しては、人それぞれなので
キヤノンをお使いならキヤノンで良いと思います。

キヤノンIXY400F、ソニーW380、フジF80EXRあたりのクラスで十分と思います。

あと、F60dやらHX1、CX3・・・無視して良い機種です。

書込番号:11983137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カワゴさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 08:47(1年以上前)

ガラスの目さん、フォルドさん ありがとうございました。
お教え頂いた機種を1つずつは拝見して比較検討させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11985404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング