『洗剤』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤

2010/09/30 22:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

クチコミ投稿数:1912件 NA-VR5600Lの満足度4

みなさんはどんな洗剤を使ってますか?

液体か合成洗剤か?

今使ってる物、またはおすすめがありましたら教えて下さい。

自分はボールドの合成洗剤です

書込番号:11993209

ナイスクチコミ!1


返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/09/30 22:50(1年以上前)

HANOI ROCKSさま こんばんは。

私は前に投稿しましたが、旧縦型の流れで、アタックNEO(液体濃縮系)で1回すすぎしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056217/SortID=11940579/

書込番号:11993296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/01 00:30(1年以上前)

HANOI ROCKSさん こんにちは

>液体か合成洗剤か?

洗濯用石鹸洗剤には液体と粉末があり
洗濯用合成洗剤にも液体と粉末があります。

合成洗剤での液体と粉と言う意味でしょうか?


>自分はボールドの合成洗剤です

ボールドは、液体と粉末があり、どちらも全て合成洗剤です。

合成洗剤=粉末と言う意味でしょうか?
質問の主旨が理解できませんでした。

書込番号:11993948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/01 00:48(1年以上前)

        純度97%以上が純石鹸で、それ例外は合成洗剤の認識で良い
        んじゃないかな。
        取扱説明書に粉末洗剤使用可能ならアルカリ度から良く洗える。
        大事なのは良く洗剤を溶かして、しっかり洗濯・しっかり濯ぎに
        勤めること。
        柔軟剤なんか使用しないで仕上にお酢でも使うと良いね。
        中和とスキンケアでさらさらな排水が実現できるから、洗濯層裏
        の環境にも役立つ。

書込番号:11994030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 NA-VR5600Lの満足度4

2010/10/01 09:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます^^;

自分の表現が間違っていたようで(汗

液体か粉末どちらを使ってますか?

という意味です。

現在粉末を使っており、液体もいいかな?と検討中で

ボールド・さらさ・アタックなどどれにしようか・・・

書込番号:11994877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/01 12:50(1年以上前)

こんにちは

ドラムか縦型かも一緒に聞いた方がいいんじゃないですか?

私は縦型で液体のボールドを使ってます。

特に汚れ落ちに不満はありません。

書込番号:11995459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/02 00:11(1年以上前)

HANOI ROCKSさん こんにちは

やはり書き間違いでしたか。
了解です。

私は洗浄力重視なので、基本的に粉末のトップを使っていますが、時々液体のナノックスを使っています。
昨日、別スレで詳しく書きましたので、URLを貼りますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11940534/#11993869


ボールドの粉末は、比較的洗浄力が高く柔軟剤入りなので良いのですが、洗剤カスが蓄積しやすいと思います。
(ドラム式に単独の柔軟剤は向かないと思いますので、ドラムで柔軟剤を使うなら柔軟効果のある洗剤が良いと思います)

洗剤は、何を重視するかとか、好みが大きいので、色々と試すのも面白いですよ。

書込番号:11997977

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/02 00:24(1年以上前)

ネガキャンではありません。

あくまで私見です。逆説的に
コストコ幕張の2Fに充満する香り、Tide+Downyは勘弁したいと思いました。

多分、円高効果も奏功して、お買い得だとと思います。

書込番号:11998066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/02 00:32(1年以上前)

こんにちは

自分もコストコであのオレンジのと青いのを興味本位で購入した事があります。臭いと、大きさで我が家では、NGでした。好きな人にはたまらないみたいで、身近に利用している人も結構います。

書込番号:11998106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/02 00:53(1年以上前)

ダッ・・・ダウニー・・・・・、私もアレは無理です(汗)
ダウニー好きな人の中には、超高濃度で使う人がいて、あれって迷惑かも。
香水じゃないんだからと思っています。
アパート暮らしの友人も、隣のベランダに干された洗濯物からのダウニー香で困ってました。
個人的には、香りが欲しいならタンスに石鹸入れておいた方が良いと思います。

それとNEOの臭いも苦手です。ラムネと言うか駄菓子系に付いている様な香りで苦手。
でも、妻は好きな臭いだと言っていたので、結局は好みなんだとは思います。
新しい新バージョンのNEOは、未だ試していません。

最近の洗剤は、香りが強くて一寸困っています。
(個人差が大きいでしょうが)

書込番号:11998190

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/02 01:12(1年以上前)

^_^
まさか、Tide+Downyの話題で瞬間沸騰するとは思いませんでした。
議論スレを立ててみたいですね。
円高なので、きっといつも以上に安く変えると思います。←フォロー(^^;

NEOについて
出てすぐのときに旧縦型で使ったときは、1回すすぎで大丈夫なの?っていう位の残り香がありました。
3月目位から、また5600Lの低水量でも、殆ど残り香は感じなくなりました。
嫌な香りでないのか、鼻が慣れたのかも知れませんが、脱水後の臭いは感じなくなりました。

これってホントに個人差ですね。

書込番号:11998243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 07:05(1年以上前)

        ・・・洗剤選びもほど程に・・・

        家のはアタック粉末・中性洗剤・塩素系漂白剤が主流ですね。
        特にこれを望んで選んだ分けではないんですよ。
        アタック粉末はお店で数年前に戴いたのがまだありますから。
        開けてないのも・・・
        あれもこれも・・・手洗いで実戦したらそんな心配も必用もなさそう
        ですよ。
        充分対応できてます。
        気付いたら、10年〜20年まえの手付かずの洗剤がまだ家の隅に・・・
        なんてありますよ〜。
        粉末でしっかり洗剤を溶かしてからしっかり洗う・・・
        そして、しかり濯ぎをする・・・
        これだけで、充分いけますよ!!
        洗剤やに踊らされないように!!
        何処かで聞いたことがあるアリエールなどもなしで充分対応OK!!

書込番号:11998730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 07:07(1年以上前)

        ・・・洗濯・・・
        家にあるものを使う・・・これでけっこういけちゃいます!!

書込番号:11998731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 07:09(1年以上前)

         あ、忘れ物・・・お酢も使用してます。仕上げに!!

書込番号:11998735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 NA-VR5600Lの満足度4

2010/10/02 08:53(1年以上前)

スノーモービルさん

>ドラム式に単独の柔軟剤は向かないと思いますので、ドラムで柔軟剤を使うなら柔軟効果のある洗剤が良いと思います

そうするとスノーモービルさんの個人的お勧めは何ですか?
貼り付けてもらったURLで毎回同じものではなく定期的に変えていくも理解したうえで質問してます、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

書込番号:11999016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/02 22:38(1年以上前)

HANOI ROCKSさん こんにちは

つまり柔軟効果のある洗剤の中でと言う意味でしょうか?
私の場合、洗浄力が最優先なので、柔軟剤や漂白剤入の入った洗剤は、あまり試していないのですが、試した範囲だとアタックALLinが、比較的洗浄力も高くて好みでした。

ただ、今お使いの粉末ボールドと、粉末アタックALLiは、どちらも「柔軟剤入りとしては」洗浄力が比較的高いので、洗浄力と言う意味では大差が無いと思います。(溶け易さでは粉末アタックALLinの圧勝です)

柔軟剤入りの液体洗剤は、試したことがありません。
先日、HANOI ROCKSさんと同じNA-VR5600L使いの ね〜やんさん(洗剤試すのが大好きな方です)が、柔軟剤入り液体洗剤の新製品、ウルトラファーファのレポを書かれていましたので紹介しますね。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-12/#391-160


柔軟剤入り洗剤を求めていると言う事は、洗浄力より仕上がりの柔らかさ重視でしょうか?
ドラム式の場合、あまり柔軟剤の効果は期待しない方が良いと思います。
叩き洗いですので、タオル等のパイルが寝てしまい押しつぶされているので、柔軟剤の効果が殆ど出ません。
それより乾燥を使うと揉みほぐされてパイルが起きあがり、何も使わずに柔らかいフアフア仕上げになります。
乾燥が不要な場合でも、30分程度は乾燥を使う等で、だいぶ堅さは解消しますよ。

なので柔らかさ重視するより、個人的には洗剤には洗浄力を重視した方が良いと思います。

書込番号:12002400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 NA-VR5600Lの満足度4

2010/10/03 00:00(1年以上前)

野菜王国さん 

おすすめの「お酢」今度チャレンジしてみますね^^;
うちにももらいものの洗剤はあるんですが6年前くらいなので止めてました。
10年前20年前の洗剤は使えるのでしょうか???
消費期限とかが心配です(笑





スノーモービルさん 

また言葉足らずですみません。
液体洗剤の中で一番お勧めを聞きたかったです。
柔軟剤なしのお勧めと、柔軟剤入りのお勧めの2種類です。
自分もあまり柔軟剤を単体でドラム式に入れるのは好みではないので・・・
最近は自然に柔軟剤入りのボールド(粉末)を買ってしまってます。
そして溶けやすさを重視すると、液体洗剤のほうがいいのではと思い始めました。

スノーモービルさん は洗浄力重視ですよね。
自分はおっしゃる通り柔らかさ重視です。
ドラム式なのでたたき洗いでゴワつくのは知ってます。
なので気が向いたとき、乾燥を30分かけています。

ただ最近それが面倒なので、VR5600には「上質プラス」というコースがあります。
なんとこのコースで洗濯すると、30分乾燥させたのと同等に柔らかくなります!!
なので、最近は毎回上質プラスで洗濯しています。

PS: ね〜やんさんの書き込みみました。

書込番号:12002863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/03 00:25(1年以上前)

こんにちは

粉洗剤に消費期限はありませんので、安心して使って下さい。多少水分を吸って固まっているかもしれませんが、問題ありません。除湿剤がわりにつかってから、洗剤として使う方もいるようですので…。自分は除湿剤がわりには、試したことありませんが(笑)

書込番号:12002998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/03 07:44(1年以上前)

         ・・・HANOI ROCKSさん、みなさんこんにちは・・・

         今日は洗剤がらみで腰痛の知人宅に寄る予定です。
         縦型の洗濯機をこの前購入して使用してるらしい。
         腰痛には縦型が良いので話しておいたからね。
         それでも可なりお店でもシュミレーションしたみたい。
         そんな腰痛持ちがどんな洗濯してるのか・・・
         どんな洗剤の使い方してるのか・・・楽しみです。

書込番号:12003867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング