『IS01どうしのアンドロイドアプリのバックアップについて』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS01どうしのアンドロイドアプリのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:32件

現在IS01の1台目をメインとして通常使用してますが、2台目を手にいれたので
万一の時の予備機にしたいと思っています。
同じアプリを全て2台目にダウンロードし直すのは大変なので、1台目からコピーしたいのですが、
何か方法はありませんか?
一応、auのカスタマーセンターにはアプリは本体にのみダウンロード可能で、
コピーは一切できませんから、もう一度ダウンロードしてもらうしかないと言われました。
ですが、どうもSDに移すことは出来るみたいなので、この辺のことを含めて
やり方をご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:11996507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/02 00:20(1年以上前)

AppMonsterでSDにバックアップしてSD経由でどうでしょうか。シャープ謹製のソフトとかはダメだと思いますが。
URL貼っておきます。

書込番号:11998040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/10/02 00:44(1年以上前)

dawnpurple さん、アドバイスありがとうございます。
早速このアプリを使ってみましたが、とても役に立ちそうです。
使用方法がシンプルなのがありがたいです。
このアプリでprotectedされたものだけを2台目でダウンロードすればよくなりましたので、
助かります。やっぱりSDと本体メモリーとのバックアップは出来たんですね。
カスタマーセンターの対応が全く誤ったものだったのは非常に残念ですが、こちらで聞いてみて本当によかったです。
ありがとうございました。

書込番号:11998153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/03 01:11(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

カスタマーセンターは、販売した製品のソフトで対応できることしか案内しません。
今回はMarketにあるAppmonterというソフトを使って解決できたわけですが、このソフトはメーカーの開発者が開発したものではなく、auからは案内できないことは理解してあげてください。
(逆に、このようなソフトを使って何か不具合が起きてもご自分の判断で導入したソフトですので、auは責任もてないということです。)

このようなメーカーで解決できないものであっても、掲示板で質問すれば、別の方法を知っている人が答えてくれるかも知れませんということです。
ご存じかも知れませんが、念のため。

書込番号:12003230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/03 08:44(1年以上前)

重ねての返信、ありがとうございます。
確かにメーカー側からしたら自分たちに関係なく、後々クレームを付けられる可能性があることをわざわざ教えることはないですしね。
仰る通り、今回は思い切ってこちらに質問してみてアドバイスをもらえましたので助かりました。

書込番号:12004051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング