『カメラの購入先について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの購入先について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラの購入先について教えてください。

2010/10/05 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:20件

三ヶ月前にキャノンのIXY30Sを購入したのですが、9月に妻に貸し出したら落として壊してしまいました。そこで同じ機種を再購入したいと思うのですが、急なことで予算が20000円しかないのですが、私の住んでいる大船や周辺のヨドバシやビッグカメラなど実際の価格はこの値段まで下がりましたがこれらのお店はパイントを引いての金額で、私はカードのポイント貯めているのでカード決済をするとポイントの割引率が低くなり20000円以上払うようになります。
この価格コムででているお店の最安値はポイント抜きでしかもカード払いで17000円台です。私としてはこちらで購入したいと思っているのですが、掲載店さんには失礼ですが、近くの量販店で価格コムを引き合いに出して交渉しても「ああいう店はバッタ品だから安い。品物が違う。」などと言って鼻で笑って相手にしません。みなさん実際のところそうなんでしょうか。また、どうしてこちらに掲載されているお店がこんなに安いのかどなたか教えていただけますか。

書込番号:12015142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/10/05 16:21(1年以上前)

ネットショップは大きな店舗を構える必要がないので、その分、建物を維持するのに掛かるコスト(賃貸料や修繕費など)、光熱費、販売員の人件費などが削減できます。
当然その分が商品価格に反映されるので、安くなります。
価格コム登録店で扱っている商品は、正規品だと思いますし、当然メーカー保証も付くはずです。

>「ああいう店はバッタ品だから安い。品物が違う。」などと言って鼻で笑って相手にしません。
近年稀に見るダメ店員かも?

量販店はネットショップに比べて高いですが、対面販売なので安心感はありますし、故障の際などの対応もスムーズだと思います。

カメラのキタムラなどはネットショップで注文して、最寄の実店舗で支払い、受け取りが出来ますし、店頭で直接交渉しても結構安くなると思います。

書込番号:12015170

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/05 16:26(1年以上前)

>近くの量販店で価格コムを引き合いに出して交渉しても「ああいう店はバッタ品だから安い。品物が違う。」などと言って鼻で笑って相手にしません。

品物が違うとまでは言えないでしょう。
相手にしてもらえないなら、こちらも買わないだけです。

>みなさん実際のところそうなんでしょうか。

その店・担当者・その時の状況にも依ると思いますが、大手量販店の態度は似たようなものです。

>また、どうしてこちらに掲載されているお店がこんなに安いのかどなたか教えていただけますか。

多くは通販専門で、店舗も持たず、店員も極少数です。
店によっては在庫も持たず(倉庫代も不要)、注文があった時だけ、問屋などに発注するところも有ると聞きます。

当然、万一不良品だった場合、店独自の保証などはなく、メーカー保証のみです。
ある程度、カメラに詳しく、トラブルがあっても、自力で対応できる人なら、安価な業者から購入しても良いでしょう。
それが出来ない人なら、多少高価でも、授業料・保険料と思って、近くのカメラ店で購入することをお勧めします。

書込番号:12015188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38526件Goodアンサー獲得:3388件 休止中 

2010/10/05 16:33(1年以上前)

実店舗のある安売り店(アキバのMax)でNikon D3を購入しています。当時47万円でした。
その機械はまだ使っていますが、バッタ品ではないようですよ。(^_^)

アキバのPCボンバーは実店舗があり、現在17,744ですね。大船からちょっとありますけど。
豆ロケット2さん推奨のキタムラも結構良いです。カメラ専業ですから。
こういったところで購入されて、直後の不具合は販売店、経過後は直接メーカへ相談でいかが。

http://kakaku.com/item/K0000109822/

書込番号:12015209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/05 17:49(1年以上前)

>「ああいう店はバッタ品だから安い。品物が違う。」

根拠のない言動ですね
扱い品目の中に一部バッタ品が含まれている店舗はあるかもしれませんが、価格コム掲載店をひとくくりにしての発言はとんでもないことです(名誉毀損?)
価格コム掲載店から購入してもキャッシュバックキャンペーンも受けれますし、当然のごとく保証もききます
私も時々価格コム掲載店から購入しています

書込番号:12015475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 22:49(1年以上前)

私の近辺は大型店舗が無いこともあり、殆んどネットで購入していますが、
今のところ、偽物だとかこれといったトラブルとかはありません。
但し、物によっては画面だけの判断での見極めは難しいですね。

店員も、売って飯食っている訳ですから、思わず出たてしまったセリフかも・・・・・。
でも、そんなこと言う店員からは、買う気がしませんね。
客を丸めこもうという意図が見え見えで・・・・・。(笑)

書込番号:12016844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/10/05 22:58(1年以上前)

 理由はともかく量販店の値引きで、他地域の店舗(通販も含む)や限定特価は相手に
されない場合が多いです。地方のヤマダで総本山の値段をいっても対応できない場合が
あるので、あまり気にしないことですね。

 価格コムに掲載されている店舗は口コミとして「お店は評価」がありますので、購入前に
目を通してください。

書込番号:12016898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/10/07 18:41(1年以上前)

みなさん有り難うございました。納得しました。価格コムの通販店を検討してこちらで購入するようにします。何せ予算20000円でストラップと保護シートも買わなければなりませんので、壊れた30Sのを使えばとお思いでしょうが、こちらは着きに引き取らせました。そうすればお互いに嫌な思いしなくてすみますよね。もっいないと胃人がいるかもしれませんが
自分の持ち物に愛着が有るのです。大切にしているものは人に貸したくないですよね。たとえ身内でも・・・。みなさん本当に有り難うございました。

書込番号:12024496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング