『iPhone4の納期』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4の納期

2010/10/06 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

本日(10/6)ソフトバンクオンラインショップで予約をしたのですが、今現在だと納期はどれくらいなのでしょうか。

書込番号:12020424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/06 21:13(1年以上前)

こんばんは

きつい言い方ですけど、店頭で聞けばいいのでは?
ここで聞いたところでなんの確証にもなりません。

こんな質問言いかけげんうんざりです。

これを見た他の方もこの手の質問をしないよう切に願います。
建設的な内容がほしいです。

書込番号:12020599

ナイスクチコミ!17


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/06 21:24(1年以上前)

納期も確認せずに予約したんでしょうか?
あなたがいつどのタイミングで予約したのか分かりませんし、例えそれが分かったとしても、やはり確認は御自身ですべきでしょう。

書込番号:12020687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/06 22:15(1年以上前)

多分,1週間くらいか早ければ2〜3日だと思います。

書込番号:12021009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 22:19(1年以上前)

「本日(10/6)ソフトバンクオンラインショップで予約」と書かれていますが…

書込番号:12021037

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/06 22:37(1年以上前)

>Apple_iPhoneさん

いつどのタイミングで予約したのかと書き込んだんですけどね(^_^;)

発売当初のなかなか手に入らない状態なら兎も角、みんながみんないつオンラインショップで予約し、その納期を聞きにこちらに書き込まれても、実際は御自身で確認しない事には、誰も分かりませんからね。

書込番号:12021161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 23:13(1年以上前)

おびいさん

んー、どちらかと言うとその先の
>店頭で聞けばいいのでは?
の件に反応したんですよ。これはオンラインショップでの発注ですよね?

それはともかく、ここは「クチコミ掲示板」のはずです。
スレ主さんも「今現在だと納期はどれくらい〜」と遠慮がちに聞かれているように感じるのですが、
そこまで門前払いする必要性は無いと思ったまでです。

書込番号:12021383

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/06 23:19(1年以上前)

>Apple_iPhoneさん

>店頭で聞けばいいのでは?
それは私の書き込みではないですね。

書込番号:12021418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 23:20(1年以上前)

私も、先日ソフトバンクのオンラインショップでiPhone4 32MB を購入しました。
ショップと違い、メールのやり取りだけですので、ワクワク感+不安もありますよね。
今回は、長年愛用したau→SBへのMNPです。

以下、私の申し込みから開通までの流れを報告します。
少しでも参考になればと思います。

2010/09/25 (土) 17:30頃 Webから申し込み
2010/09/25 (土) 18:02  ご予約お申し込み受付の連絡
2010/09/28 (火) 10:07  本申し込みご依頼のご連絡( 商品の確保)
             MNP予約番号や身分証明書等を郵送かWebから送ります。
             私は、免許証をスキャンしてWebで送りました。
2010/09/28 (火) 11:31  お申し込み受付のご連絡
審査に問題なければ3日程で発送されるとの事。
2010/09/29 (水) 19:35  出荷完了のご連絡
2010/09/30 (木) 佐川急便にて到着! 
2010/10/01 (金) 09:00  MNP手続き、アクチベーションをWebから行い、開通!
2010/10/01 (金) 10:02 お手続き完了のご連絡

こんな感じでした。
ちなみに、神奈川県西部のSBショップでは、約1週間で納品と聞きました。
早く手に入るといいですね!

書込番号:12021426

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 23:21(1年以上前)

おびいさん

そうですよ。その通りです。
ですから他意はありません。

書込番号:12021438

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/06 23:36(1年以上前)

どこで購入すれば早く手に入れる事が出来るのか?と言った内容の書き込みならまだ建設的だと思いますが、既に予約なさったのなら、誰がどう言ったところで解決などしないと思うんですよね。
参考程度でも今の状況では無いですからあまり意味も無いと思います。

>Apple_iPhoneさん

他意はない?
ん〜、良く分からないですね。最初のあなたの書き込みは私に対してですよね?

書込番号:12021541

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 23:37(1年以上前)

スレ主さんの質問をちゃんと読んでから回答しましょうね…

嫌ならスルーできるように。


友達は2週間ほど前の話ですが、オンラインで予約して4日で届いたそうです。
遅くても一週間ほどで届くのではないでしょうか?!
早く届けばいいですね。

書込番号:12021545

Goodアンサーナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 00:02(1年以上前)

>sabucyanさん

あなたもスレ主さんの質問をちゃんと読んでから回答しましょうね。

スレ主さんは

>今現在だと納期はどれくらいなのでしょうか。

と書き込まれていますよ。

書込番号:12021701

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/07 00:20(1年以上前)

個人的にあまり意味ある質問でもないと思いますし、ここで言い合っても仕方がないことでは?

書込番号:12021810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 00:54(1年以上前)

ここで質問に的確に答えてるのがパーマン69号さん のレスですね。
要は店頭ではなくオンラインの予約申し込みをしただけだけら、
本申し込みをしないと納期どころではないと言うことです。

書込番号:12021944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/10/07 01:35(1年以上前)

まぁまぁまぁ、ワクワクして待ち遠しい気持ちになるのはiPhoneを手にする前に誰もが経験する事じゃないですか。いちいち絡まないで、嫌なら無視して下さいよ。
別に猫背ニャーさんやおびいさんを指名して答えろと言っている訳ではないんだし。
パーマン69号さんの様に答えてくれれ方もいるのですから。

書込番号:12022078

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 03:32(1年以上前)

>(⌒∀⌒)Yさん

確かにそうなんですけどね。
私も入手するまでは待ち遠しかったんですけど、こればかりはオンラインショップに振り分けられる入荷量次第ですからね。
ですので、ここで聞いてもちゃんとした回答は得られないと思います。

へたに答えてスレ主さんを糠喜びさせちゃっても、良い気分はしないと思います。

何よりこう言ったスレばかり立つのもいい加減ウンザリする方もいますしね。

書込番号:12022270

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

2010/10/07 05:35(1年以上前)

書込みをしてくださった皆さんどうもありがとうございました。
パーマン69号さんありがとうございます。

おびいさん、猫背ニャーさん、申し訳ございませんでした。

発売当初は、予約が中止になったほど人気があったようで、買控えをしていました。
今時期だと、当初よりそんなに待たないのではと思い予約したのですが、オンラインショップなので、予約時「未定」になっていましたので、最近オンラインで買った方の目安を聞いてみたかったのですが、こんなになるとは思いませんでした。

申し訳ございません。

書込番号:12022380

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 06:20(1年以上前)

>tatsu_kunさん

逸る気持ちは分かりますよ。
ただ、
「待てば海路の日和あり」
です。

早く届くと良いですね。

書込番号:12022426

ナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 09:58(1年以上前)

おびいさん

大丈夫ですか?

>納期も確認せずに予約したんでしょうか?
あなたがいつどのタイミングで予約したのか分かりませんし、例えそれが分かったとしても、やはり確認は御自身ですべきでしょう。

こんなこと平気で書いてしまってるのに、何を言ってるのか…

確かに僕の情報は二週間前くらいですが、ちゃんとことわりいれてますし、
多少の参考にはなります。スレ主さんにとってもグッドアンサーでしたしね(笑)
二週間前と現在とそれほど納期が違わないと予想して何が悪いのでしょうか?
絶対とは言ってませんし。

あまりにも痛い発言だったのでスルーはしませんでした。スレ汚しすいません。


書込番号:12022873

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 10:21(1年以上前)

>sabucyanさん

大丈夫ですよ。

>二週間前と現在とそれほど納期が違わないと予想して何が悪いのでしょうか?

あなたが勝手に予想するのは構いませんし、私はそれが悪いとは一言も書き込んでいません。
確実を求めるのであれば、サポートにメールなり電話なりで正確な納期を確認するのがベストだと申し上げたまでです。

因みにお申し込み後の問い合わせ先電話番号はこちらです。
ソフトバンクモバイル オンラインセンター0800-919-5051(無料)

書込番号:12022961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 12:39(1年以上前)

昨日、新宿ヨドバシで2時間待ちで当日購入できました。
そろそろ当日分在庫が量販店でも出始めている模様。

書込番号:12023355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 15:04(1年以上前)

いろいろな方に絡みながら、だんだん発言内容が変わってきている方がいらっしゃるようですね。
問合せ先についてご存知なのであれば、最初から単にそうアドバイスされていれば大人なんですけどね。
私も痛いと感じています。ま、今後はスルーさせていただきますね。

書込番号:12023791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 15:16(1年以上前)

私の近所では西多摩地区
@ソフトバンクショップ→D日〜14日
Aソフトバンクショップ→5日

@大手量販店→30日前後
A大手量販店→14日〜1カ月

A携帯ショップ→在庫あり32G&16G
B携帯ショップ→在庫あり32G&16G

書込番号:12023822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/07 15:24(1年以上前)

この書込みからかなり変なんだよね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11943638/

誰でもiPhone4を手に入れるまで納期は気になったはず 、それは今から手に入れようとする人も変わらないよ
書き込むなら猫背ニャーさんの様にサクッとやって欲しいね

今月末には楽に手に入るんじゃ無いかな

書込番号:12023847

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

2010/10/07 19:46(1年以上前)

今日(10/7)ソフトバンクより本申し込みのメールが来ました。
確認書類をアップロードしたので審査が通れば、早ければ明日にでも発送になるかも知れません。

明日発送の場合、着くのは日曜日なので今から楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:12024745

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 22:37(1年以上前)

> tatsu_kunさん

おめでとうございます。
「待てば海路の日和あり」でしょ?
手にしたら思いっきり弄り倒して下さい(笑)。

>Apple_iPhoneさん

結局あなたの最初の書き込みと二回目の書き込みは誰に向けての書き込みだったんでしょうね?
私と猫背ニャーさんとの書き込みをごっちゃにされたみたいですけど、もうスルーなさると言う事なので真相は藪の中ですね(^_^;)
ただ、私は終始御自身で確認はするのが確実ですよと書き込んでいますよ。
電話番号は夜勤明け帰宅して調べて書き込んだので後手後手になりました。
そこは謝罪致します。

>スリット美香子の夫さん

いや、お恥ずかしい。確かにその書き込みは私が間違っていました。


書込番号:12025752

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 23:35(1年以上前)

おびいさん

あなたは、流れ的に脈絡がおかしい。そして見てて痛い。
それがわからないなら、もう書き込みしないほうがいいかもしれない。
誰も呼んでないと思うし。

書込番号:12026123

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/07 23:58(1年以上前)

>sabucyanさん

痛いの意味が分かりかねますが、あなたが私に

>もう書き込みしないほうがいいかもしれない

と言う権利はないですよね?

書込番号:12026262

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 00:30(1年以上前)

>おびいさん

なんだか流れが混乱していますね。
今このスレを読んで、私が理解した流れは以下の通りです。

Apple_iPhoneさんの1回目のレス
>「本日(10/6)ソフトバンクオンラインショップで予約」と書かれていますが…
これは、猫背ニャーさんのレス
>店頭で聞けばいいのでは?
に対するものと思われます。

つまり、「予約した店の店頭で聞けばいいのではないか」というレスに対して、「オンラインショップの予約なので、店頭では聞けないのでは?」という意味ですね。


おびいさんは、この
>「本日(10/6)ソフトバンクオンラインショップで予約」と書かれていますが…
を、おびいさんの
>あなたがいつどのタイミングで予約したのか分かりませんし
に対するレスというように勘違いしているのではないかと推察します。


Apple_iPhoneさんはおびいさんにレスしたわけではないのに、
おびいさんが自分に対するものと勘違いしたところから
混乱が始まっているように思います。 


横レス失礼致しました。

書込番号:12026425

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/08 00:46(1年以上前)

>rukeさん

レスありがとうございます。
誰に対してのレスか分からなかったもので。
なるほど、良く読んだらそうかも知れませんね。

だとしたら

>Apple_iPhoneさん

勘違いしてしまい、申し訳ございません。

書込番号:12026488

ナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/08 09:14(1年以上前)

おびいさん

こんなことも指摘されないとわからないなら、今後書き込みなさっても
他の人に迷惑かけるのは目に見えています。

痛いの意味はこれでわかったでしょう。

僕にあなたの書き込みを制限する権利なんてないにきまってます。
ただ、アドバイスしただけです。もう書き込みしないほうがいいと。
あなた以外の人がちゃんと懸命に答えてくれるので大丈夫ですよ。

スレ汚し大変失礼しました。

書込番号:12027390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 10:01(1年以上前)

私が名指しでレスしなかったことでおびいさんを勘違いさせ、他の皆さんにもフォローいただくこととなり申し訳ありません。

「真相は薮の中」だと気になるでしょうから、私のレスに関してその真意だけ書いておきます。
一番目のレスですが、猫背ニャーさんの「店頭で聞けば」に対するものですが、返信する際におびいさんの「いつどのタイミングで」が目に入ったので、コピペの範囲を少し増やした(本日(10/6))ものです。名指しはあまり好みませんので、あえて入れませんでした。

ただし本当に述べたかったのは二番目のレスにも書きましたが「クチコミ掲示板」の意義についてです。「クチコミ」とは「個人的に伝えられる噂を含んだ評判」なんですけどね。「クチコミ」に「確証」を求めてどうするのでしょう? 違っていたら訴えるのですか?

「こんな質問」と仰りますが(⌒∀⌒)Yさんのレスの通りです。
iPhone4の需要と供給のバランスがとれるまでは皆さんも3Gや3GSの時の状況を調べませんでしたか? 様々な要素が異なるので「確証」は得られませんが「参考」にはしたはずです。
ショップや量販店での比較では状況が様々ですが、オンラインショップでの納品状況が一番評価しやすいと思います。これから購入される方にとって、この時期での有益な情報(建設的な内容?)だと思います。
したがって定期的なオンラインショップでの納品状況には興味を持っており、それを「自分で調べろ」などとググレカス的に一蹴するのは、はっきり言って見ていて不快です。

嫌な質問だと感じたらスルーするなり調べる方法をガイドするなり、大人の対応を望みます。
駄文失礼。

書込番号:12027514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/08 19:20(1年以上前)

なにか私の書き込みのせいでいろんな方に、不愉快、迷惑、とばっちりを
掛けたみたいで申し訳ありません。
この場をお借りしてお詫びいたします。

確かにオンラインで予約して店頭に聞けとはいささか早とちりが過ぎたようです。

あと、納期が気になるのは解ります。(1日でも早く欲しいと思うのが心情です)
ですがここで聞いたところでなんの確証にもならないと思いましたし、この手の質問が多いように感じた為あのような書き込みをしました。

私的にはもう少し調べる癖をみんなに付けて頂きたいなと思うのと同時に
やさしい方が多いのも感じました。

書込番号:12029280

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング