『奥行き450〜500mmクラスのラック(テレビ台)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『奥行き450〜500mmクラスのラック(テレビ台)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:353件

こんばんは。
40インチ液晶TV、AVアンプ(パイオニア VSA-LX52)
と今度購入予定のSONYのBDレコーダーを起きたいのですが、
お勧めのものがありましたらご教授ください。
探していてネックなのが、AVアンプの奥行きが約450mm,
高さが約200mm必要です。
ラック内部に入れる機器の寸法は下記の通りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

上段:BDレコーダー (幅×高さ×奥行):430x56x284 mm
下段:AVアンプ  (幅×高さ×奥行):420×173433 mm

書込番号:12021738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/10/07 00:27(1年以上前)

自作歴浅いさん 

定番ですがここの製品などいかがでしょう?。
http://www.hayami.co.jp/hamilex/index.html

*投稿前に間違いがないか、確認しましょう。
>BDレコーダーを起きたいのですが
> (幅×高さ×奥行):420×173433 mm

書込番号:12021835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/10/07 00:33(1年以上前)

こんばんは(^^)/

ラック探しですね。ご予算が判りませんが

こんなのは如何でしょうか? 

http://www.quadraspire.jp/products/qavm_01.html

ここの中から選ぶとか。

http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/index.html

こんなのや

http://www.taoc.gr.jp/msr.html

こんなのもありますが。。。

http://www.network-jpn.com/soundmagic/

因みにウチのラックはTAOCもどきの自作です。

書込番号:12021864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/10/07 00:56(1年以上前)

130theater 2 さん、柴犬の武蔵 さん

 早速の返信ありがとうございます。
 また、ご指摘の通り投稿時に記載ミスがありすみませんでした。

 予算ですが、出来れば2万円以下で、色はブラックを探しています。
 今までガラス扉付きのものを探しておりましたが、
 やはりAVアンプ設置となると、排熱の関係上オープンタイプのものを
 選ぶべきですかね。

 引き続き探してみます。

書込番号:12021952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/10/07 06:07(1年以上前)

テレビラックとなると安価で売られてますが、まず奥行が500mmあるのは無いでしょうね。
そこでオーディオラックにするとサイズはあるが値段が高くなりますよね(汗)


こんなんはどうでしょう?ヤフオクなんですが工房を持っている家具屋さんの出品のようです(想像)
ただヤフオクは張り付けできませんのでヤフオクIDでの紹介ですm(__)m
kaz007micさんで
ヤマハGTラックなみ
などの商品で出品されてます(笑)

ただ棚板は別料金みたいなんで結局は三万くらいになりますが(汗)

書込番号:12022412

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 18:31(1年以上前)

こんばんは。
私も安いやつをと悩んだ結果、組立式のテーブルを使用しています。
天板の両端に板を固定するやつです。
コの字を下に向けたような形状・・・(なんて説明していいやら・・・)
たしか8,000円くらいだったと思います。
アンプ類は床に合板を敷いてその上に置いています。
オーディオ機器は、ラックの剛性も重要らしいですが、
機器は床にほぼ直置きで、テーブルの上はテレビだけですから問題ありません。
テーブルですからテレビの重さぐらいは十分に耐えれると思います。

探してみたらどうやら「ネストテーブル」と言うらしいです。
ググってもらえば写真が出てくると思います。
私の場合、テレビが42インチで幅約1m、
テーブルも1mくらいのやつを買いました。
その下にちょうどアンプとプレイヤーが横に並びます。
なかなか良いですよ。

書込番号:12024444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2010/10/08 07:03(1年以上前)

satoswii パパ さん

 ご教示ありがとうございます。
 さきほど、kaz007micさんの過去の出品物を確認しました。
 GTラックみたいでとても重厚感がありお安いですね。
 早速出品者アラート登録しました。
 
飾り耳 さん
 なるほど、こういうアイディアもあるのですね。
 GOOD!です。皆さん試行錯誤していらっしゃいますね。

書込番号:12027058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/10/12 02:25(1年以上前)

○自作歴浅いさん
床に直(またはボード使用)置きOKならネルソンベンチはいかがでしょう。

レプリカならお安いですし、オプションでガラス天板も出ています。

カラーもサイズ(長さ)も3種類あったと思います。

ググれば情報出て来ますのでよろしければご参考に!

書込番号:12047224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング