『テレビのレグザとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『テレビのレグザとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのレグザとの組み合わせについて

2010/10/07 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

BDレコの購入を検討しています。テレビは、ZX9000を所有していてBW690と接続して使いたいと思います。ZXのクチコミでも質問させていただき、リンクだけ考えると東芝のBDレコがいいのでしょうが、BDレコ単体での操作が簡単でZX9000からもそれなりに操作できるBDレコとしてBW690がいいのではと教えていただきました。また、ZX8000のレビューでパナのBDレコとリンクできると言う書き込みもありました。そこで、ZX9000やZ、レグザ等と実際に接続し使われている方から、操作可能なことや不便な点を具体的に教えていただければと思いこちらでも質問させていただきました。機械音痴ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12024187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/07 17:36(1年以上前)

TVとのリンクが出来ても出来なくても
結局リモコンのボタンを2つ3つ押せば解決しますが
レコーダーが元々出来ない事はリンクを駆使しても結局出来ないし
リンクでレコーダーの操作その物が簡単になったりしません

リンクで出来る事や不便なことが1なら
レコーダーその物の差は10とか20あります
10とか20の差を気にせず微妙な1を気にしても・・・と思います

書込番号:12024240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/07 19:19(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
おっしゃるとおりと思います。他のクチコミで相談した結果、この機種がお勧めとのことで購入前に、実際どの程度のリンク(テレビ側からBDの操作ができるのか)を知っておきたかったのです。またそのためには。どんな接続方法(HDMI以外)があるのかも知りたかったのでした。ZX8000のレビューでも「パナのBDレコとリンクできる」とあるのですが具体的には何も書かれていなかったものですから、こちらで教えていただければと思いました。
「レコーダーその物の差は10とか20あります」とありますが、本機種が数段上と解釈してよろしいでしょうか。今度の連休で、実際の操作具合を(可能であればZXと接続してもらって)確かめられればいいなと思ってます。

書込番号:12024628

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/07 20:13(1年以上前)

>そこで、ZX9000やZ、レグザ等と実際に接続し使われている方から、操作可能なことや不便な点を具体的に教えていただければと思いこちらでも質問させていただきました。機械音痴ですのでよろしくお願いいたします。

Z9000とパナのBDレコーダーの組み合わせで使用していますが、出来ないのはTVの番組表でレコーダーの予約が出来ない位で、後は殆ど動作します。

TVの番組表から録画する事は有りませんので、実用上全く問題無いレベルで使えます。

書込番号:12024853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2010/10/07 20:38(1年以上前)

私のは55Z9000です。私が迷ったのは東芝RDシリーズは、LAN経由で外付けHDDの録画番組を無劣化でRDのレコーダーに取り込めること。

で、待ちに待った新製品の蓋を開けてみたら、なんとビデオカメラからの録画が取り込めない。もう待てない。ということで、パナのビデオカメラとは愛称抜群のこちらに決めました。

RDシリーズが取り込めていたら、たぶんそちらにしたかな… なにしろレグザの番組表から選ぶところで連動しているのは便利だし。

あと、あれっと思ったのは、690が起動しているときにレグザの録画リストボタンを押すと、690のメニューがでてくる。これはダビングするには不便。レグザを先に立ち上げ、録画リストを開いてから、690を起動しないといけないのです。

書込番号:12024976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/07 20:48(1年以上前)

jimmy88さん早速の返信ありがとうございます。
テレビ(ZX900)のリモコンや本体からBDレコの操作ができないのは、テレビの番組表から直接BDレコのHDDに録画予約が出来ないと言うことですね。私にとっては最高の返答をいただけて気がします。接続はHDMI一本だけでいいのですね。それから、よければ教えてください。「パナの番組表は広告等が多くて使いづらい」と耳にするのですが、レグザの番組表はとても見やすく使いやすいと思ってますが、随分違うものでしょうか。ただ使用頻度はそんなに多くはないと思うのですが。基本的には見て消す派なのでZXのUSBHDDに録画することがほとんどで、BDレコに録画するのはBD化して残したい番組(BSh中心)だけなので。

書込番号:12025038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/07 21:16(1年以上前)

hornbill2さんありがとうございます。
jimmy88さんへのお礼のメールを書いている間にいただいたようです。早速皆さんから情報提供してありがたいです。私も最初は同じ東芝のBZ700を考えました。、いろいろ相談したら編集等の機能はよいとのことでしたが、私は基本的に「録画・再生」しか使わないし、不具合も多く改善されていないとのことでしたので、安定性があり、操作が簡単なこの機種を考えました。この前のに書きましたがレグザの番組表は非常に見やすく使いやすいので出来ればこれを使いたいと思いましたが諦めます。「690が起動しているときにレグザの録画リストボタンを押すと、690のメニューがでてくる。これはダビングするには不便。レグザを先に立ち上げ、録画リストを開いてから、690を起動しないといけないのです。」これは注意事項として忘れないようにします。機械音痴なので、そういう現象になったとき慌てふためいている自分が想像できます。それから、前の書き込みに「テレビ(ZX900)」と書いてしまいましたが「テレビ(ZX9000)」の誤りです。、RDS600は持っていますが、私も55ZX9000を購入したら、大画面なので少しでもきれいな画像で早く見たくBDレコがほしくなったのです。

書込番号:12025210

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/08 00:21(1年以上前)

>接続はHDMI一本だけでいいのですね。

アンテナ線を除けばHDMIだけで音声・映像が送れます。

>それから、よければ教えてください。「パナの番組表は広告等が多くて使いづらい」と耳にするのですが、レグザの番組表はとても見やすく使いやすいと思ってますが、随分違うものでしょうか。

基本的にはどちらも新聞のTV欄形式の表示ですが、REGZAは広告無し、DIGAは有りです。

見た目は販売店で確認出来ると思います。

使い勝手では慣れれば特に困る事は有りません。

書込番号:12026387

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2010/10/08 11:13(1年以上前)

ozin59さん 

私もレグザの番組表が気に入っているので、パナのは番組表表示部が狭く、表示できる内容も少ないのでイマイチだと思います。横に出る広告は、はっきり言ってうざったい。

でも、番組検索がZ9000のより使いやすいので、見たい番組とかが絞れるようであれば、690のほうが使いやすいかもしれないです。あと、なんと言ってもパソコンで番組表が一挙に見られて予約ができる。これは使いやすいです。設定も簡単な部類だと思います。

ただ…ビデオカメラからの取り込みがないのであれば、私だったら素直にREGZAブルーレイ RD-BZ800にすると思いますが。(新製品なので初期トラブルとかは多いかもしれませんが)

書込番号:12027698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/08 11:45(1年以上前)

例えばネット利用すればパナにはWOWOWの1ヶ月番組表があるし
DIMORAの番組表も使えるわけですがこれはGガイド利用しています
Gガイドの番組表にCMがあるから無料で利用出来るんだろうと思っています

WOWOWやDIMORAの番組表を利用すれば有料だけどCMが無い・・・とか
無料だけどCMがある・・・と選択できれば良いんでしょうけど
選択制にするだけでコストアップするはずだから
今のままで良いのでは?と思っています

書込番号:12027787

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/08 14:42(1年以上前)

jimmy88さん hornbill2さん ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます。
それぞれの使用感はとても参考になります。私が、DIMORAの番組表を使いやすいと感じるか見づらいと感じるかですね。9月まではアナログの環境で37Z2000とS600と言う東芝コンビで3年間見てきました。(決して東芝お宅ではありません)10月から地デジが見られる環境になると言うことでレグザの画質に惚れて55ZX9000を購入し、よりきれいにと言うことでBDレコ購入を考えたわけです。単純に RD-BZ700等の東芝同士だと「レグザリンク」で楽だなと思ってます。(HPを見ると買ってしまいそうになります)また、価格も下がり続けています安くなっているので気持ちが揺れているのも事実です。ただ、先にも書いたように RD-BZ700は不具合が多く報告されています。「VRでの書き込みが出来ない」これがどういうことなのかは正直理解できていないのですが、ファームアップ、ダウンロードで解決できるものなのでしょうか?(アンテナ線をつないでいれば勝手にアップしてくれるのですか?)いずれにしても、この3連休で量販店を回り、不具合や対応策も含め実際にさわって確かめたいと思ってます。

書込番号:12028332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/08 14:50(1年以上前)

すみません「DIMORAの番組表を使いやすいと感じるか見づらいと感じるかですね」ではなく「DIGAの番組表を使いやすいと感じるか見づらいと感じるかですね」でした。

書込番号:12028361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/09 13:16(1年以上前)

今日午前、ヤマダとコジマに行ってきました。はじめにヤマダに行きZXを購入した担当に、BW690とZX(展示品があった)の接続をお願いしようと思ったが忙しそうにしていたため断念し、情報だけ聞いてきた。テレビの番組表から直接レコに書き込みできないという皆さんからいただいた情報以外新しいものはなし。値段を聞いてコジマへ。ちょうどBW690を購入希望者が説明を受けていたので便乗して聞く。いなくなったのでBW690の番組表を操作してみる思っていたより心配の必要はなかった。店員がいなく他コーナーの店員?から値段だけを聞く。愛想がよくなかったので、他の店員を見つけ再度値段を聞くと最初の店員より5千円安く提示。ヤマダよりも安くなった。BWT1100があったので「ネットではBW690と同じ値段だけど」と聞くが「出来ない+5千円で」と言われた。テレビは2台とも3D対応ではないが37Z2000の代替えは3D対応機を考えている(2〜3年後だが)ちなみに、BW690は77800円 BWT1100は82800円ともに長期保証は別。長期保証かHDMIのサービスしてもらいどちらかを買いたいと考えている。出来れば今日の夕方再度で向く予定(連休中に見たいため)どちらがいいかご意見(後押し)をお願いできればありがたいです。

書込番号:12032888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/10/09 21:18(1年以上前)

jimmy88さん hornbill2さん ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます。
今日夕方再びコジマに行きました。午前中に担当していただいた方を呼んでもらい、もう少し安くしてほしいとお願いしましたが、3日間限りの限定5台なのでこれ以上は無理とのことでした。午前中と同じ値段だと帰られないと思い。HDMIサービスしてと言うと出来ないと。諦めて帰ろうとすると、ちょっと待ってくださいと言ってHDMIはサービスできないがその分値引くと。ここの価格より1万円ほど高いが、私も何度も行くのが嫌なので、長期保証込みで85050円+HDMI1980円計87030円を87000円で手を打ってきました。そう私が買ったのはBWT1100です。それは3D以外はBW690と同じでここで教えてもらったことが役に立つこと、日本製であること、価格差が3000円になったこと、そして何よりも3Dテレビを買っても使えると言うことで「仕分け人が納得したこと」。今日は受信出来るところまで設定と言ってもBShiは勝手に受信していたが。明日から少し触ってみたいと思っています。レグザリンクに全く未練がない訳じゃありませんが、今までの東芝同士の組み合わせでもリモコン2つを使って操作していた訳なのでそれよりは便利になると思ってます。いろいろ教えていただ本当にありがとうございました。

書込番号:12034879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング