『購入予定なのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 8日 登録

GE-X5

光学15倍ズームレンズ/HDR機能/新Face AEを備えたデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 GE-X5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GE-X5の価格比較
  • GE-X5の中古価格比較
  • GE-X5の買取価格
  • GE-X5のスペック・仕様
  • GE-X5のレビュー
  • GE-X5のクチコミ
  • GE-X5の画像・動画
  • GE-X5のピックアップリスト
  • GE-X5のオークション

GE-X5GE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • GE-X5の価格比較
  • GE-X5の中古価格比較
  • GE-X5の買取価格
  • GE-X5のスペック・仕様
  • GE-X5のレビュー
  • GE-X5のクチコミ
  • GE-X5の画像・動画
  • GE-X5のピックアップリスト
  • GE-X5のオークション

『購入予定なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GE-X5」のクチコミ掲示板に
GE-X5を新規書き込みGE-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定なのですが…

2010/10/07 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > GE-X5

スレ主 Evhemaryさん
クチコミ投稿数:4件

皆さん、初めまして(=゚ω゚)ノ

今月中にこのカメラを買おうと思うのですが…
あまり評価をしている人がいないので人気がなかったり、不具合が多いのかな?と
心配になっております。

もし現在使用中の方がいましたら、使い心地やこの機種以外のオススメなどでもいいので教えていただけませんでしょうか??


書込番号:12024247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 20:26(1年以上前)

購入したわけでなく、仕事で少し使っただけですが、参考までに私見を…

ヒトコトで言えば、『値段相応の遊びカメラ』です。
日本の主なメーカーのコンデジと比較すると、画質はかなり癖があります。
彩り豊かというか、ギトギトというか…多少設定をいじっても、何ともなりませんです(私が使いこなしてなかったおそれもありますが)
液晶も、ちょっとカメラを縦横に動かすと、映像がぐらぐらします(最初はもの凄いブレ補正が効いてるのかと思いました(^-^;))。

遊びに一台持つには一興かと思いますし、逆に初めてコンデジを買うのなら、いいのかも知れません。
ただ、買い換えで日本の主なメーカーの機種同様を求めておられるなら、かなり異質にお感じになると思います。

書込番号:12024914

ナイスクチコミ!1


スレ主 Evhemaryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 21:27(1年以上前)

ふにきちさん早速の返信ありがとうございます^^

使用目的は高校の写真部での撮影が主ですので、遊び用で問題ないように思います。


追記です。
ほかにもいくつかの機種が候補にあるのですが、その中でも安かったので第一候補に、と思っています。
ただGEという会社をはじめて聞いたので、対応している周辺器具の種類などもわからないので、それも含め皆さんの意見が聞きたいです。

書込番号:12025268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/07 22:41(1年以上前)

ついさっき購入してきました。
ホワイトverを・・・、レビューは後日。

>GEという会社をはじめて聞いたので、対応している周辺器具の種類などもわからないので、それも含め皆さんの意見が聞きたいです。

ゼネラル・エレクトリック・・・GE社は、家庭用電気製品はもとより、ジャンボジェット機のエンジンや宇宙開発の先端技術をはじめ、金融サービス、メディアなどを事業領域とする世界最大の複合企業です。
創設者はトーマス・エジソン。
カメラの販売はGeneral Imaging、GE社からグローバルベースの独占販売権を取得したデジタルカメラの販売会社です。
製造元は台湾のメーカーで、この会社は富士フイルムの下請けもしています(ですからFinePix S1500とクリソツです)。

周辺機器といってもメモリーカードはSD/SDHC(16GBまで)カード・電源は乾電池仕様(単三型)でアルカリ電池・ニッケル水素など使えます。
特にGE専用を使うような周辺機器はありません。

本気で写真を撮ろうと思うとアラ?って思うところが有ると思いますが、とりあえず低予算で高倍率ズームを・・・ってならいいかも(私はそれで買いました)。
しかし日本メーカーの型落ちも視野に入れれば同価格帯で買えるから・・・。

書込番号:12025780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/07 22:44(1年以上前)

投稿数は少ないですが、クチコミを読んでみると元は富士のカメラらしいので、気軽に使うにはいいかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000132933/

会社は世界的には大きな企業のようですが、万が一の場合のサポート環境や質など気になりますね。
とりあえずバッテリは単三仕様なので、エネループ買っとけば問題ないでしょうけど
サポートに関して心配なら日本メーカーのものにした方が安心感はあるかもしれません。
自分ならもう数千円気張って国内メーカー品にするかな。GEマークもなんか・・・だし。
知ってるとは思いますが一例を。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019152.00500411320.K0000093261.K0000084264.K0000133209

書込番号:12025807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Evhemaryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/08 00:10(1年以上前)

>>駄画紙屋。さん

わざわざ詳細ありがとうございますm(_ _)m
たしかに型落ち狙いもいいかもしれないですね、
型落ちといっても、そこまで性能差の激しい物もあまり見かけませんし^^
レビュー楽しみにしてますね。

>>The Revenant Choirさん 

たしかにサポートの点だと日本企業は安心感?がありますね。

比較見させてもらいました^^
どの企業も外観がそれぞれ違うので、機能の他にもデザインで選ぶのもありかな?と思ってしまいました(;´Д`)
それと2009年以降の物しか見ていなかったので、カシオのEX-FH20はノーマークでした^^;選択肢が増えてよかったです。

書込番号:12026335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/08 00:27(1年以上前)

【訂正】
>日本の主なメーカーのコンデジと比較すると、画質はかなり癖があります。
>彩り豊かというか、ギトギトというか…多少設定をいじっても、何ともなりませんです

以上の画質に関する記述を撤回します。

記していた通り、仕事で使った際の記憶で書きましたが、自宅PCの画像データを確認すると、同メーカー別機種の画質がそのようになっていただけでした。
x5の画像データは残っておらず、確認できません(仕事で使うので消去するはずはないのですが…うーん)。

同様の傾向があったように記憶してますし、同メーカーですからもそうではないかとは思うのですが…確実ではないので、撤回させていただきますm(__)m

はた迷惑なレスをして申し訳ありません。

書込番号:12026414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/10/08 21:33(1年以上前)

8月にホワイトバージョンを購入しました。デザインが可愛かったからで、機能に魅力を感じたからではありません。
最初の個体は、右と左のどちらかが僅かにピンボケになる「片面ボケ」と思われ、交換してもらいました。 
二台目の個体は、まずまずでした。

そもそも、この価格でEVF付き15倍ズームです。 そこそこ写りますが、過度な期待は禁物です。 
また、故障した際のアフターサービスも国内大手のようには行かないかも知れません。

デジカメを何台か使っておられ、遊び心で購入される分には、良いと思いますが、メインで使われるのには、やや不安です。

書込番号:12029719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Evhemaryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 11:27(1年以上前)

>>ぼーたんさん

やはりアフターサービスに問題?ありですか…
部活動は週2ぐらいであるので、途中で故障されると困るんですよね。

皆さんの意見を参考にGE X5ではなく、PENTAX X90 もしくは、多少予算オーバーですがCOOLPIX P100を買おうと思います。
とりあえず実機を触って決めようと思います。

皆さん有難う御座いました^^

書込番号:12032395

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 GE-X5のオーナーGE-X5の満足度3 photohito 「raven0」 

2010/10/21 02:52(1年以上前)

解決してしまったか…

主要メーカー以外ではGEは割と良いレベルと思いますが。
画質の粒子感と動作のモッサリ感に付き合えるなら、お散歩カメラでぶら下げるのに丁度いい。

書込番号:12091735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > GE-X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よもやま話 14 2013/05/15 5:31:43
僕のはアンダー気味かなぁ? 7 2011/12/15 21:32:09
GEカメラの動向? 6 2011/11/30 22:41:36
おや? 3 2011/07/20 14:16:52
写真の色合いはどんな感じですか? 7 2011/06/19 23:40:56
1万以下の値段で買えました! 0 2010/11/23 0:41:12
購入予定なのですが… 9 2010/10/21 2:52:01
GE-X5のホワイトバージョンはガンダムっぽい? 16 2010/08/22 13:25:08
イマイチ盛り上がりませんね。 5 2010/08/25 17:25:02
GEから「トイネオ」をあなたに… 3 2010/06/18 12:49:58

「GE > GE-X5」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GE-X5
GE

GE-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

GE-X5をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング