『Xperiaから直接印刷の件で』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaから直接印刷の件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaから直接印刷の件で

2010/10/07 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

最近CANON PIXUS MG6130 を購入して、無線LANでPCとの接続も完了。

持っていたXperiaから直接印刷出来ると言う事なので早速やってみたんですけど
Canon Easy-PhotoPrintアプリをダウンロードしてやってみたものの
プリンター認識で何回やってもプリンターが認識されません><
Xperiaの設定でWiFiはonにしてますし。。。何でつまずいてるかもわかりません

わかる人が居たらどうかよろしくお願いします。
PCからは何度か写真プリントは正常に出来ました

書込番号:12025841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/08 00:15(1年以上前)

現状、どこまでできていて、どこからつまずいているのか。
書き込みから判断できませんでしたので、逆質問をさせて頂きます。

1)PCから印刷できたとのことですが、USBケーブルを使わず、
 無線LAN経由からの印刷でしょうか?
2)xperiaでWiFiをオンにしているということですが、
 そのWiFi接続の状態で、ブラウザなどで通常にネットができる状態でしょうか?
 2-1)もし、ブラウザが見ることができない場合、
   そのWiFiは手動で接続しましたか?
   または、「AOSS(ボタンを押して認識)」でしょうか?

ちなみに、私はxperiaからこのプリンタで印刷しています。
私が設定した時は、一度もつまずかなかったので、
かえって設定でハマりそうな箇所が思いつかず、
ざっくりした質問となってしまいました。

書込番号:12026354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/08 01:06(1年以上前)

ごめんなさい。私のプリンタはMG5230でした。
発売時期・仕様から考えて、ほぼ同じだとは思いますが。

書込番号:12026570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 08:00(1年以上前)

>OREILLYと歩むloveOOPさん

返信ありがとうです。

無線LAN経由でPCから印刷できます。
プリンターとルーターを一緒に買ったのでルーターも無知です。。。

WiFiはonにしてるんですけど、それが繋がってるかどう確認すればいいかわかりません
ルーターを設置していれば、もう繋がってると思ってました・・・

書込番号:12027185

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/10/08 09:06(1年以上前)

まずご自宅の無線ルーターの「SSID」を確認しましょう。
その後、Xperiaで「設定」→「ワイヤレス設定」→「Wi-Fi設定」と進み
WiFiネットワークの中に無線ルーターの「SSID」が表示されていて接続に
なっていれば問題はないはずです。
接続されていない場合は、ルーターの取扱説明書の手順に従って接続の
設定を行ってください。
手動で行う場合は、Xperiaのほうで無線ルーターの「暗号化キー」を入力
する必要があります。

書込番号:12027361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 10:15(1年以上前)

>redrainさん

回答ありがとうです。

セキリティーコードなどがあったんですね、、、知りませんでした><
WiFiは勝手にひろってくれるんだと思ってました。
やってみたところ出来ました!!!

OREILLYと歩むloveOOPさん・redrainさん

大変ありがとうございました!!!
今度からもう少し説明書読みます。。。反省

解決です。

書込番号:12027555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング