『動画を撮ろうとすると「しばらくお待ちください」』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2 ボディ

タッチパネル対応3.0型液晶モニターを備えたマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G2 ボディとLUMIX DMC-G3 ボディを比較する

LUMIX DMC-G3 ボディ
LUMIX DMC-G3 ボディLUMIX DMC-G3 ボディ

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション

LUMIX DMC-G2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2 ボディのオークション

『動画を撮ろうとすると「しばらくお待ちください」』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2 ボディ

クチコミ投稿数:36件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度4

電源を入れて、すぐ動画ボタンを押すと、「しばらくお待ちください」と表示されて、動画が撮影できません。

何回か動画ボタンを押しているうちに、やっと動画が撮れるようになります。

一度撮れるようになれば、あとは電源を切らない限り、押せばすぐ撮れる状態が続きます。

レンズは14-140でも20mmでも同じです(ファームは最新にしてあります)。

G2をお持ちのほかの皆さんも、同じでしょうか?また、回避方法などご存じありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12026747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/08 07:03(1年以上前)

一昔前は静止画も電源onの後に5秒近く待たされる機種がありました。
カメラ内部で撮影前の諸設定が行われているのが原因だそうです。
それと同じで何らかの処理を行っているのではないでしょうか。
一呼吸待って撮れるならそうしましょうよ。

書込番号:12027057

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/08 09:59(1年以上前)

私のG2も3秒未満程度同じ現象が出ます。
あくまで想像ですが、SDカードのアクセスを高速化するために、起動時に内部メモリーにキャッシュか何かを作っているのかも知れません。
その処理はバックグラウンドでやるので、通常撮影者はその存在に気が付く事はないが、動画はカードアクセスのタイミングがシビアなので「お待ちください」になると考えられます。
私のG2とたろう*さんのG2の待ち時間が異なるのであればその仮説は正しいと思われます。
だとすれば、高速カードを使えば短縮できる事になります。 私のは8GBの通称金パナSDHCです。

書込番号:12027512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度4

2010/10/08 23:44(1年以上前)

うちは3秒よりかかりますね。。。
SDカードは上海問屋のやつです(一応高速と名のつくのを買ったけど)
今度高速なSDカードで試してみます。ありがとうございます。

書込番号:12030490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 LUMIX DMC-G2 ボディのオーナーLUMIX DMC-G2 ボディの満足度4

2010/10/13 01:45(1年以上前)

結局子供の運動会は、エコモードOFF、液晶自動消灯もOFFにして、無事凌ぎました。

予備バッテリーを買っておいて良かったです(朝から撮り始めて、昼休みで電池交換)

書込番号:12052130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2 ボディをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング