『フィルター』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2010/10/08 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

フィルターアダプターが無いとフィルターは取付不可能なのでしょうか?
また、フィルターアダプターとレンズフードは同時装着は可能なのでしょうか?
上記2点を解る方教えて下さい。

書込番号:12030076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 22:44(1年以上前)

そのまま付けられます。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/feature-operation.html

書込番号:12030128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 22:47(1年以上前)

当然着けられます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=LH-DC60

書込番号:12030148

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/08 22:55(1年以上前)

うそつき。

無理ぐり52mmのフィルターを付けられない事は無いですが、ちゃんとねじがきってあるわけでは有りません。この時は、純正フードと併用可。

原則的には、純正のフィルターアダプターかレンズメイトのフィルターアダプターが必要です。この時は、純正フードは、使用出来ません。

SX1の時、純正フード、1回も使わなかった。

書込番号:12030210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/08 23:05(1年以上前)

純正アダプターの場合、使用するフィルターは67mm。
レンズメイトの場合、使用するフィルターは58mm

レンズメイトのアダプターを使用していますが、広角端でも影響すること無く、
コンパクトで良いですよ。

ちなみにこのアダプターにソニーの58mm取付径のワイコンを付けたら四隅が
けられました。まぁ、それ以前に重さが恐ろしくて付ける気が失せてたので
直ぐあきらめちゃいました。

書込番号:12030261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2010/10/08 23:08(1年以上前)

a/kiraさん有難う御座います。

自分の質問の仕方が悪かったのかなと思ってたところでした...(笑;


そうすると、フードと同時に使う事を考えるとレンズ先端にフィルターリングを
加工して取り付けるしかないですね。
購入したとしたら色々と試してみます。


書込番号:12030280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2010/10/08 23:15(1年以上前)

ワイコンは考えていませんが、レイノックスのx1.6倍のテレコンが
あるので使ってみようかと...
ま、画質はダメなのは承知の上ですがね。
デジイチでは実現不可能な頂点距離で遊んでみたいなと思ってます。

SX30ISのスペックで秒7〜10コマ以上の連写ができたら最強の機種に
なっていたかもしれないですね。

書込番号:12030330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/09 05:35(1年以上前)

フードアダプター読んでいませんでした。

伏してお詫び申し上げます。

書込番号:12031304

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/09 10:34(1年以上前)

お世辞にも丈夫そうじゃない鏡筒に重量物を付けるのは
伸びが少ないワイド端ですら、恐ろしいよ。
ましてや、伸びきったテレ端だと折れちゃいそうな気がしない??

書込番号:12032164

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/10/09 13:31(1年以上前)

みやたくさん、こんにちは。

連写とか合成に関してはセンサーにCCDを
選択した時点で捨てていますね(汗)

どのメーカーもコストに厳しい廉価版と高級機種にはCCDを残し
中級機種には裏面などのCMOSを使ったりする傾向があるので
メーカーも相当悩んでいるのでしょう。

書込番号:12032946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2010/10/09 21:53(1年以上前)

SX30ISの鏡筒って弱っちいの?

まだ実物を見ていないのでHS10とで検討中です。
鏡筒の強度など色々と見比べてから決めようかなと...


幻氷さんどうもっす。
感違いされると困るのですが、ネオ一眼には多くは望んでいないです。
気軽に超望遠レンズを楽しみたいなとね。
画質に点いてはセンサーが1/2.3型の大きさで割りきってます。
1/1.7型だったら色々と期待しちゃいますがね...
自分にとっては840mmの焦点距離が最大の魅力かな。
HS10の720mmも同様の理由ですね。手動ズームも捨てがたいですね。

書込番号:12035087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/18 00:47(1年以上前)

実際にフードと、純正フィルタアダプターを使っています。
二つともカメラ側の勘合部が同じ箇所なのでどっちか片方しか装着出来ません。

近々、ブログにその辺のレポートも掲載する予定です。

書込番号:12671174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング