『パソコン不良返品について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン不良返品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン不良返品について

2010/10/09 12:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 mjkrcwさん
クチコミ投稿数:15件

9/30に質問をした者です。
日本HPのデスクトップパソコン(200−5150JP)を購入しました。
パソコンに付属のソフトでCS放送を録画して(Windows Media Center使用)、DVD−R(CPRM対応)にムーブしたいのですが(Make Disk使用)、エラーが出てしまい出来ません。
日本HPのサポートに問い合わせしましたが、購入後にインストールしたソフトによるエラーであるため、システムリカバリーで出荷時に戻すしかないといわれました。
仕方ないので、システムリカバリーをしましたが、やはりDVDにムーブ出来ません。

日本HPに点検してもらった結果、(今更ながら)コピーワンスのムーブは出来ないので返品で対応するといわれました。
パソコン本体を返品するのであれば、一緒に購入したブルーレイドライブやウイルスセキュリティーなど全て必要なくなるのですが、本体のみの返品にしか応じないと言われました。

当方はコピーワンスに対応している機種への交換を希望しましたが、出来ないの1点張りです。
パソコン本体を返品するのであれば、周辺機器も必要なくなるのですが、メーカーの責任とはこんなものなのでしょうか?
無駄になった、時間と労力と周辺機器の保証はないのでしょうか?

書込番号:12032722

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/10/09 13:04(1年以上前)

それは無理な相談ですね。
メーカーの対応も普通だと思います。
特に問題無いと思います。

書込番号:12032831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/09 13:15(1年以上前)

無理でしょうネ!?!?!?

なんでも、保証は・・・・・・

ご愁傷さまです。。。。。。。南無・・・・


書込番号:12032885

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/09 13:16(1年以上前)

常識的に考えて、あるわけない。

書込番号:12032889

ナイスクチコミ!2


スレ主 mjkrcwさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/09 13:18(1年以上前)

そうなのですか・・・
安物買って大損したという事で泣き寝入りでしょうか。
東芝のサポートなんかは、もっと親切だったのですが。

書込番号:12032898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/09 13:48(1年以上前)

さすがに国内メーカーでも周辺機器の保証まではしてくれないだろうけど。

原因がパソコン側にあって他社のパソコンでは問題ないのなら、パソコンを買い替えて周辺機器もそのまま使えばいい。
原因がCS放送側にあるんなら、パソコンの返品を受け付けてくれただけでも幸運だと言っていいと思う。

書込番号:12033002

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/09 14:00(1年以上前)

安物買ったのに大損なの?っていう突っ込みは置いておくとして。
返品してくれるって事は、返金される訳だから、その金で新しいPC買えばいいし、
ドライブもソフトもそのPCで使えば良い。
この状況で、大損しての泣き寝入りっていうのは被害者意識が強すぎの気がするが。

付属品やソフトがPC本体の専用品で汎用性が無く、メーカーから一括購入したって
いうなら話は分かるんだけど。
ところで、ブルーレイドライブやセキュリティーソフトもHPから一緒に買ったの?

書込番号:12033040

ナイスクチコミ!2


スレ主 mjkrcwさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/09 14:06(1年以上前)

パソコンのソフトに問題があり、コピーワンスの番組がDVDにムーブ出来ないようです。
今時、そんな馬鹿げた問題のあるパソコンがあるとは・・・
返品ではなく、機種変更してくれないものですかね?

結構、時間と労力を無駄にしたので、もうこりごりです。

画質も悪く、録画編集も面倒なので、テレビパソコンはやめようかと思います。

書込番号:12033062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/09 14:08(1年以上前)

周辺機器まで返品を求めるのは都合が良すぎます。
東芝のPCを使っているけど、東芝もそこまでは対応しないよ。

PCの返品に応じてくれたんだから、それで有り難いと思わないとダメです。

書込番号:12033077

ナイスクチコミ!3


スレ主 mjkrcwさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/09 14:30(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
テレビとレコーダーを買うか、テレビパソコンのまともに使えるものにするか・・・
もう1度、よく考えます。

書込番号:12033159

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/09 20:13(1年以上前)

そもそもコピーワンスなんて物自体が、日本独自の制限だらけの悪評満載の規格だから
海外のPCメーカーのソフトに多少の不都合あっても不思議じゃない気がする。

馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、デジタル放送を安定して録画・編集したければ、レコーダー
買うのが一番良いですよ。

書込番号:12034533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング