デジカメプリント
以前までオンラインラボが1枚6円(エバービューティー
ペーパーfor Laser紙)の時に100枚単位でよく使っていました。
が、いつの間にか15円に。。。
子供(幼児)の写真がメインなのですが、とにかく
沢山あり、未現像分だけでも800枚近くあります。
出来れば、オンラインラボでと行きたいところなのですが、
さすがに枚数が多いだけに違うところでと考えています。
一応、しまうまの8円がエバービューティー
ペーパーで紙も似ているみたいなのでそちらで
検討はしています。
補正は自動であれば、する予定ですが、
他におすすめ等あれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12041749
0点
同じく私もオンラインラボを愛用してました。
この1年くらい?6円キャンペーンでお世話になって
6円だったら一番良い!!と思ってました。
我が家もとにかく子供の写真がたっぷりなので
夏頃のキャンペーンの最後にプリントしたものの
この先どこかいいとこないかな?と探してました。
一度に大量に新しいところでプリントするとハズレた時嫌ですしね・・・。
高い金額ならいくらでもあるんでしょうけど
枚数多いと、できれば安くお願いしたいですよね。
6円⇒15円て倍以上なので、
ついついどこか安くてよいところないかなぁと思ってしまいます。
書込番号:12054644
0点
オンラインラボは利用した事がないのですが、キタムラなどと同系列なので、フジプリンター「フロンティア」×フジ純正用紙でしょうか?
「フロンティア」を使っているショップだと私の経験では『ネットプリントジャパン』と『しまうま』が安価で仕上がりも良かったです。(キタムラよりも好きです)
『しまうま』のエバービューティーは、少し下のスレッドにも書かれていますが、若干マゼンタ被りが気になりました。
5円ペーパーの方がナチュラルな色味でした。
『ネットプリントジャパン』は5円ペーパーも10円ペーパー(フジ・クリスタルアーカイブ)も色味の違いはほとんど感じられず、『しまうま』よりも若干クリアな発色に感じました。
どちらも今なら50枚以上の注文で送料が無料になります。
50枚頼んでも250円以下で済みますので一度試されては如何でしょうか?
書込番号:12055504
2点
コメントありがとうございます。
やはり、たくさん現像しようと思うと、
安いところとなるのですが、なかなかナイですよね。
年末にまた無いかな。。。なんて、
淡い期待をしつつ、一度、しまうまと
ネットプリントジャパンを試してみようとおもいます。
書込番号:12058469
0点
>豆ロケット2さん
機械は分かりませんが、フジのエバービュティーのレーザー用のペーパーです。
6円の時は本当にお得なお店だったので、かなりのお気に入りでした。
『ネットプリントジャパン』や『しまうま』
試してみたいと思います。
金額も魅力的ですね(笑)
書込番号:12061503
0点
↑顔、泣いたままでしたね(汗)
『ネットプリントジャパン』はフォトブックも半額みたいですね。
我が家では、大量の写真をなるべく安いネットプリントで
全部プリントしてるのですが、
他にも1年ごととかに写真を厳選してフォトブック作ってるので
まずはフォトブックで試してみようかと思います。
過去のスレッドでは梱包に問題あり?のようでしたが
HPを見ると、今はダンボール状の箱になって以前よりも
傷つきや折れなどの心配はなさそうですね。
注文時にトリミングが出来るようなので、良いですね!!
書込番号:12061561
0点
『ネットプリントジャパン』はネットプリントに参入してからは、まだ日が浅いようで梱包なども含め、試行錯誤、日々改善があるようです。
個人的に遭遇した不具合として、『写真の端部にピンク色の破線のような変色がある』と『レタッチしたがExifは残っている画像に日付が印刷されない』がありました。
前者は、問い合わせすると、すぐに現場で確認したところ同様の現象が確認されたそうで、すぐにプリンタの調整をしたそうです。
2度ほど再プリントを送って頂き、その時は残念ながら改善はしないまま、不具合写真を納得の上で納入しました。
その間のメールでのやり取りは、とても紳士的で丁寧な物なので、ショップに対する印象はとても良かったです。
後日、注文した時にはこの不具合は解消されていました。
しかし、後者の不具合がありました。
問い合わせはしませんでしたが、今HPを見るとトップページ左のニュース欄に、それに関する報告がされてますね。
まだ改善中なのかも知れませんが、こういう不具合をちゃんと報告するショップの姿勢には安心感を感じます。
梱包ですが、『Q&A』で確認できるようなダンボール箱に代わっています。
写真はビニールの小袋に入れられて箱の中に入っていましたが、中で動かないように両面テープで固定されていました。
すぐにはがせますが、両面テープは小袋に付いたままなので、すぐに仕分けなど出来ずに小袋のまましばらく放置するような場合には、ちょっと気を遣うなぁと思いました。(ビニール小袋から両面テープを綺麗に剥がすのは難しそうでした)
書込番号:12061715
1点
ネットプリントジャパン、試してみました。
やはりオンラインラボの方が好みではありますが
Lサイズで4円でしたので、その金額なら満足かな?という感じで
5円前後のプリントの中では好みに近いプリントでした。
個人的には本当の色に忠実というよりも
ビビットな色味が好きで、くっきりとした感じが好きなので
ネットプリントジャパンは私には合ってる方ですね。
子供の写真が中心なのですが、
肌色はオンラインラボの方が好みです。
オンラインラボは今までネットプリントした中で
金額(6円の時)を考えると一番お気に入りでしたが
15円となると10円程度のプリントで他にも色々と選択肢が広がるので
15円出すならちょっと・・・という感じですね・・・。
ペーパーの違いだけでどの程度の差が出るのか?は試してないので分かりませんが
しまうまが『インターネットプリント』だった時に
オリジナルペーパーで一度注文しましたが
しまうまよりもネットプリントジャパンの方が私は好みですね。
トリミングが注文時に出来るところは凄く便利でした。
書込番号:12180265
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

