『ベンチマークソフト』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

『ベンチマークソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークソフト

2010/10/12 22:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

スレ主 彩羽亜さん
クチコミ投稿数:7件

テレビの画質を測定するベンチマークソフトというものが有るそうですが、これはBlu-rayソフトですか?
販売はされていますか?

あと、ベンチマークソフトの必要性について、ご意見を聞かせてください。

書込番号:12051031

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/12 23:26(1年以上前)

>テレビの画質を測定するベンチマークソフトというものが有るそうですが、

IDT、画質チェック用BD/DVD「HQV Benchmark」説明会
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100205_347312.html

ですかね。


>販売はされていますか?

米国サイト「HQV.com」から購入みたいです。
日本IDTが出したプレスリリース記事から飛べます。

IDT、HQV Benchmark 2.0 DVDを発表
http://www.idt.com/japan/news/Jan10/10_01_19_1.html


>ベンチマークソフトの必要性について、

どうでしょうかね。

記事を見た時、購入しようかな?と思った記憶が有りますが、結局購入していません。

DVD版にしてもBD版にしても、店頭で簡単に出来ないので。

AV家電記事を掲載するところが使ってくれると良いのですが・・・・


書込番号:12051347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 彩羽亜さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 00:30(1年以上前)

m-kamiyaさん返答ありがとうございました。

BD版が24.99ドルなのは意外と安くて良いのですが、説明が全文英語というのが困りますね。

書込番号:12051804

ナイスクチコミ!0


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/13 22:28(1年以上前)

Hi-Definition Reference Discなら説明は日本語です。
http://monolith-theater.net/hal/?p=3179

価格.comでも売ってますが、最安で7980円です。
画質の判定は目視ですので、当然判定結果は見た人によって異なります。

必要性については無くても良いと思います。
自分の好きな映像を見れば十分です。

書込番号:12055773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/10/13 23:07(1年以上前)

AQUOSUさんへ
 >画質の判定は目視ですので、当然判定結果は見た人によって異なります。

評価用信号による数値評価と高画質実写映像による評価は、何人観ようと
同じ評価となります。つまりは客観的評価であることです。

AQUOSUさん、あなたは認識が間違っています。
なぜ、誤りを認めようとしないのですか?
ここでもテストディスクについて誤った情報を流布して
何になるのですか?

例の掲示板で私を含めて4名の評価が同じだったことを
踏まえると今おっしゃっている事「当然判定結果は見た人によって異なります。」
は、間違っていることになります。

何をそんなに意固地になっておられるのか
私には理解できません。

書込番号:12056038

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩羽亜さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 00:09(1年以上前)

AQUOSUさん返信ありがとうございました。

やはり、最後のところで「画質の違いは主観的な要素を排除できない」となっていますね。
たいへん参考になりました。

書込番号:12056454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-46LX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング