『アンテナレベル向上の為に何が必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『アンテナレベル向上の為に何が必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

アンテナは既に共同のが立っていますので
そこに手を加えることや、新しいのを購入とかは出来ません

ブースターというのがあると聴いたのですけど
どれがいいのかサッパリです
出来れば、アナログ放送とデジタル放送の両方見れる状態にしたいです
アナログは普通に視聴できるのですが、

地デジの方のアンテナLVが30〜38しかありません
フジテレビは30しかないので全く映りません
TBSは36しかないのでブロックノイズが凄まじいです
他は全部38ありまして、綺麗に映っています。

ですが、推奨レベルは43以上だそうです
安くて高性能なアナログも見られる高性能で評判の良い
ブースターにお詳しい方の返事をお待ちしております。

書込番号:12052456

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/13 07:04(1年以上前)

まずケーブルの点検からはじめられたらいかがですか?
昔から使ってたケーブル使うと規格が古いので感度が下がる場合があります。

書込番号:12052542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/13 07:47(1年以上前)

共同アンテナはまだ地デジ対応はされていないのでしょうか?
その共同アンテナを使っている他の家での受信状態を聞いて見られては?
他の家でも同様なら、共同アンテナを管理されている所へ地デジ対応の依頼をされた方が良い
でしょう。
他の家では受信状態が問題無いのなら、ご自宅のアンテナ配線(屋内/屋外)に問題がある
ことになりますね。
その場合はアンテナケーブルを地デジ対応のものに替えれば改善する可能性があります。
まずは屋内のTV等につないでいるアンテナケーブルを変えてみましょう。
屋外の場合は、スレ主さんの環境がわかりませんが、マンションなら管理人に、戸建なら
アンテナ工事をしている電気屋等に調べてもらった方が良いと思います。

ブースターは元々の電波の受信レベルが低いと改善する可能性は低い様に思います。
以前地デジの受信レベルが低い場合に使用してみたことがありますが、良い結果は得られません
でした。

書込番号:12052631

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/13 13:37(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さんも仰っていますが、
壁の「アンテナコンセント」から、
テレビまでに使っている
「アンテナケーブル」を確認してください。
 <ケーブル自身に「英数字」で形式が書いてあるはずです。

その形式が「4C〜」とか「S−4C〜」のモノをお勧めします。
BSデジタルも考えているなら、「5C〜」とか「S−5C〜」でも良いとおもいます。

これが「3C〜」だと、
「アンテナケーブル」自身が電波を減らしている要因と考えられます。

http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html
http://www.fujiparts.co.jp/antena.htm
なども、ご参照下さいm(_ _)m


その上で、「ブースター」の購入を考えてみては如何でしょうか?

書込番号:12053691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/13 15:12(1年以上前)

TVまでのアンテナケーブルはフィーダーケーブル(平たいケーブル)でしょうか?
もしそれなら同軸タイプのケーブルに変えましょう(できれば5C・・という太さのもの)。
すでに同軸タイプのケーブルなら元々アンテナからの地デジの電波が弱いことが考えられます。
アナログ放送の映りは問題無い様なので、共同アンテナが地デジ未対応の可能性が高そうですね。

推奨レベルが43以上で受信が38までしかないのなら、その38でもたまにノイズが入る
可能性があります。

書込番号:12053925

ナイスクチコミ!2


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/13 18:38(1年以上前)

ケーブルによっても違うのですね(´・ω・`;)ノ
それは知りませんでした。

他の家の方も私が今度から地デジになったせいかアンテナレベルが下がったとかなんとか
フジテレビが見られなくなったそうです
TBSは見られるそうですけど。私のところは見れたものではありません。

書込番号:12054543

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/13 18:40(1年以上前)

共同アンテナは大家さんが言うには
地デジとアナログ共用のものに変えてもらったそうで
アンテナは立っているそうです
他の家の方もフジテレビ以外は視聴できています

書込番号:12054551

ナイスクチコミ!1


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/13 18:43(1年以上前)

ケーブルは今、確認した所
CX-3C 2Vと書かれていました

買ってこなければですね...。
うう。。
難しそう...。

書込番号:12054560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/13 19:35(1年以上前)

室内アンテナの方が映ったりして…

書込番号:12054782

ナイスクチコミ!3


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/13 20:20(1年以上前)

S5Cをお願いしましたら、電気屋家業45年の店主さんが言うには
アメリカ製のこれが最高だよ!S5Cよりいい^^というのをいただきまして
付けていただきました

アンテナのほうも
全く映らないチャンネルが 0⇒8
フジテレビ30⇒35 映像らしきものが一瞬映る
TBS36⇒39 ブロックノイズが少し減った
教育TV⇒38⇒46
他のチャンネル38⇒41

全チャンネル推奨レベル43

結構あがりました(*^ω^*)
ですがフジテレビがやっぱり見えません...。

書込番号:12054973

ナイスクチコミ!3


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/13 20:22(1年以上前)

関係あるかはわかりませんが

壁のアンテナの差込口が、同軸ケーブルを剥き出しのまま

ダイレクトで差し込んで上からネジのような○丸型のものをクリクリと回して

止めるタイプのものでした。

書込番号:12054987

ナイスクチコミ!1


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 21:10(1年以上前)

私のアナログ時の経験ですが、
「壁のアンテナの差込口」を交換したら映りが改善したことがありました。

書込番号:12055250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/13 21:13(1年以上前)

少しでもレベルが上がってよかったですね。
ただコネクタも古いようですから壁の中の配線も想像するに・・・
築年数が結構経っているようですからシナモンボーイさんもおっしゃってる、室内アンテナもいいかもしれません。
東京ならスカイツリーの完成で状況が改善されるかも知れません。

書込番号:12055267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 00:32(1年以上前)

実家はブースターをつけています。以前TVを買った時地デジの電波が弱いということでつけてもらいました。つけてないと地デジはまったくみえなかったです。価格COMでのブースターの投稿でも状況によって種類があり間違って買うと使えないそうで要注意です。実家のは業者さんが強度を測定して合うのをつけてくれたので問題なく見れるようになっています。設置してもらったところに状況を説明して最適化してもらったほうが早いのではと思います。これって自分でやるには意外とややこしそうな気がします。電波って意外と知らないようで。

書込番号:12056586

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/14 06:34(1年以上前)

>壁のアンテナの差込口が、同軸ケーブルを剥き出しのまま
>ダイレクトで差し込んで上からネジのような○丸型のものをクリクリと回して
>止めるタイプのものでした。
自分が貼ったリンクの「同軸先バラ線」ってヤツの端子っぽいですね。
http://www.fujiparts.co.jp/antena.htm
 <ページの最初

「同軸F型プラグ」か「同軸F型接栓」の「アンテナ端子(コンセント)」に変えると、
接触が向上して、アンテナからの電波のロスも減ると思うのですが...m(_ _)m


壁の中をどういう「アンテナ線」が通っているかも気になる状況になってきたかも...

書込番号:12057180

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/14 07:53(1年以上前)

屋内のアンテナの差し込み口がどんなタイプでも(ネジ止めタイプでも)きちんと取り付け
られていれば接触抵抗等は問題無いでしょう。
逆にF型の方がコネクタの状態によっては接触が悪くなることもあります。

共同アンテナは地デジ対応済みとのこと、屋内(アンテナ差し込み口からTVまで)の
ケーブルも替えたと言うことなので、後は屋内(壁)に来ているアンテナの差し込み口の
所まで電波が十分に来ているかどうかですね。
共同アンテナの他の家と同等レベルの電波が来ているかどうかを調べてもらった方が良さそう
ですね。

書込番号:12057325

ナイスクチコミ!3


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/14 11:06(1年以上前)

ケーブルの方を、業者用のケーブルTVなどで用いるコードにしてもらい
3C2Vに比べて〜3アンテナレベルが向上しました

それと、壁のアンテナをアドバイスどおり見てもらい、そこの差し込み箇所を
現状のものから、差込タイプに変えてもらい7〜14上がりました(*^ω^*)

TBSもブロックノイズなく視聴できるようになりました
以前は38〜41でしたが今は50でるようになりました
フジテレビの方は、30〜35でしたが今は45になりました
ギリギリです(´・ω・`) が視聴できるようになりました
ただ天候が悪化したり、ちょっとしたことでまったく映らなくなるとの事で
かなり心配です。

大家さんの方でもアンテナを再度調節してみるというので
そこに少し期待をかけています
後はどんなものか知りませんが、スカイツリーというものにちょっと期待を
する感じです。

工事の方がいうにはブースターを室内につけても変わらないとの事で
ブースターは見送る事になりました
集合マンションなどの建物にはほぼ必ずブースターというものが付いてるそうで
そちらの方の調節と屋上からのアンテナ・ブースター・ケーブル等の見直しをしていただける
という事で話が落ち着く事になりました。

皆様の良いアドバイスのおかげでTVを見ることが出来るようになり
大変感謝しています(*^ω^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12057863

ナイスクチコミ!2


スレ主 ○灯○さん
クチコミ投稿数:93件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/14 11:20(1年以上前)

みなさん全員にグッドアンサーなるものをつけたかったのですが
3つしか付けられないようで、もうしわけないです(。TωT)
ですが皆さんにとても感謝しています(*^ω^*)

今回は直接アンテナレベルがそれが原因で上がったというアドバイスに付けさせて
いただきましたm(_ _)m制限なく付けられるのであれば全員につけていました。

本当にありがとうございました。こちらの件につきましては一時解決とさせていただきます

m(_ _)m

書込番号:12057908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング