『迷っています:S95, LX5, GRD III』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『迷っています:S95, LX5, GRD III』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています:S95, LX5, GRD III

2010/10/13 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

こんにちは。
コンパクトカメラを購入しようと思っていますが未だ上記3機種で迷っています。
一番需要なのはISO400あたりで撮ったJPGのクオリティー、次にカメラの操作性です。露出補正や感度調整をを素早く出来るカメラが理想です。RAWで撮る予定はないです。広角が好きなのでズームはあまり使いません。フォーカスは出来るだけ早い方が良いですが無茶苦茶遅くない限りオッケーです。

上記のカメラを使った方のご感想を是非教えてください。

GRD IVが出る迄待つという手もありますが来年迄出ませんよね。。。。?

では宜しくお願い致します。

toksuede

書込番号:12054690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/13 19:57(1年以上前)

ノイズだけと操作性ではS95が一歩抜きんでているような感じはあるかもしれないですね〜。
広角の描写ではGRD3、フォーカスの速さではLX5かも?

書込番号:12054873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/13 22:29(1年以上前)

>>ISO400あたりで撮ったJPGのクオリティー、
 いずれにしても問題はないと思います。

>>露出補正や感度調整をを素早く出来るカメラが理想
 どの機種も操作性には特徴を持たせています。
 ホイールやダイヤルを備えていたりしますし。
 操作のカスタマイズ性でGRは評判が良いことをよく聞きます。
  そのあたりも調べてみるとよいと思います。

>>広角が好きなのでズームはあまり使いません
   ズームが全くいらないならGRで決めてよいと思います。
 あとは画角の問題でしょう。

>>フォーカスは出来るだけ早い方が良いですが無茶苦茶遅くない限りオッケーです。
 S95のAFの遅さを許せるかどうかですが、実機で確認されるべきと。
 
私の一押しはLX5ですけどね・・・
24mmでF2スタート 
AFもこの中では最速ですし
常用ISO800で
ダイヤルもついたので操作性は上々です。 

書込番号:12055784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2010/10/13 23:38(1年以上前)

からんからん堂さん・あば〜さんアドバイス有り難うございます。

少し調べた所やはりGRDIIIはLX5とS95に比べると高感度が弱いので残念ながら除外しました。
S95のマニュアルをダウンロードして見ましたが、操作性は凄く良さそうです。レンズのダイアルと後ろのダイアル両方を自分の好みのファンクションに振り分けれるようです。一眼レフみたいで使いやすそうです。
LX5は後ろのダイアルを使うようですが、まずは押して露出補正をメニューで選んでその後回して決めたらまた押すようです。S95のダイアルを回すだけに比べると面倒な気がしてなりません。

ですがLX5は24mm。。。あば〜さんがおっしゃる通りAFもS95に比べると早いと聞いています。

あば〜さんLX5の操作性特に露出補正はどうですか?



書込番号:12056240

ナイスクチコミ!0


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2010/10/13 23:48(1年以上前)

LX5の操作が間違っていました。露出補正は後ろのダイアルを1回押して、回して選んで終了。
これだと私が考えていたよりずっと簡単そうです。

書込番号:12056318

ナイスクチコミ!0


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 00:15(1年以上前)

こんばんわ

400万画素のJPEGクオリティーはモニター鑑賞が主なのかプリントを見据えてかによりますね。
モニター鑑賞ですとぱっと見の綺麗さはS95が綺麗に見えるかもしれないです。
プリントを考えた場合、LX5、DRDが断然有利です。

 S95
 ・ノイズは一番少ないです。
 ・繊細な描写は苦手(3者では解像力が劣る、色収差は多め、ノイズリダクションで細部が潰されやすい)
 ・線が太い

 LX5
 ・ノイズは若干出やすい。
 ・S95に比べ繊細な描写(色収差が少なく、解像力は高い、ノイズリダクションで細部が潰されにくい)
 ・線が細い

 GRD
 ・ノイズは若干出やすい。
 ・単焦点レンズだけあって、3者のなかで一番描写性能はよい
 ・線が細い


操作性
 好みと慣れによるところが大きいです。


AF
 速度はLX5がダントツで早く、S95とGRDは同じか若干S95が早いかもしれない。
 S95は任意にAFポイントを選択できないのがネック


ノイズの少なさやデジタル画像が好みでモニター鑑賞のみならS95
プリントするならGRD、LX5

スナップならS95
ここ一番の絵はDRD
風景〜ポートレートならLX5

といったところでしょうか。

書込番号:12056498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2010/10/14 02:06(1年以上前)

XJaponさんアドバイス有り難うございます。

90%画面で見るようになると思います。プリントは本当に良いのが1枚撮れたらですね。
皆さんの意見を読んだ後にやはりAFが早い方が良いという結論に達しました。ピントが合わない時ほどイライラする瞬間は無いです。広角+操作性(頑張って慣れます)+携帯性+明るいレンズ+ノイズが少ない高感度で結局LX5を購入する事にしました。

仕事がてらデジイチを使っているので最初は画質が良いコンデジが欲しかったのですがやはりデジイチ並みの画質と携帯性を求めては駄目だと気づきました。今回は携帯性、使いやすさとAFの早さで決めました。

GRDが欲しかったのですが今回は諦めてIVが出た時に買います。(笑)

皆さん良いアドバイス本当に有り難うございました。

書込番号:12056902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング