『いろいろ読みすぎて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『いろいろ読みすぎて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いろいろ読みすぎて・・・

2010/10/14 02:42(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

初書き込みなので、いたらないことがあればスイマセン、ご指摘ください。
このSSDをHDDがクラッシュしたCF-R3EW1AXRに導入しようかと考えたのですが、
いろいろと調べていくうちに混乱してしまって自分の知識が間違っているかどうか判断できずにいます。
とりあえず

1、このノートはIDEで2.5inchHDDである。←これはばらしたので自信がある
2、低電圧であるから、SSDの41ピンを折らなくてはならない。←どこでも書いてるからタブン
3、ノート自体に対しての作業はない。←ハンダ等の事
4、BIOSで認識しないことがある。←ほかのSSDなら問題ないのでしょうか?
5、BIOSで認識できれば、後はご自由に。←希望?
6、この作業はすべて自己責任である。←やっぱりそうでしょう

と、言ったところです。これで間違いはないでしょうか?
また他に注意すべきことはありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:12056956

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/10/14 09:44(1年以上前)

>2と>4は排他。低電圧のせいで認識したりしなかったりするので、認識を確実にするために41番ピンを折る。
SSDの保証がなくなるのが嫌であれば、IDEケーブルの41番パターンをカッターで切り落としても可。

書込番号:12057626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/14 20:20(1年以上前)

R93さん返信ありがとうございます。

ケーブルのカットをやろうと思ったのですが
調べているついでに”無線ラボ”というサイトを見かけて
再起動もできるケーブルを売っているようです

再起動でしか差がないのであれば自分でカットするのですが、
スタンバイや休止でも起動できなくなるものなのでしょうか?

書込番号:12059894

ナイスクチコミ!0


スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

2010/12/29 17:05(1年以上前)

無事に載せ替えに成功しました。XPで動かしてますがやっぱり時代がもう違うみたいですね。でもoffice2010のHome and businessが試用版ながらも、ストレスを感じないレベルで使えます。バッテリーもまだちゃちなモバイルよりも長持ちですし、次のモバイルのためのお金がたまるまで使えそうです。

書込番号:12434348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング