『海外旅行での撮影スタイルについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『海外旅行での撮影スタイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行での撮影スタイルについて

2010/10/14 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

ロージと申します。
来月イタリアへツアーで観光旅行に行きます。
そこで、カメラは5D2、レンズは、EF17-40F4L、EF24-105F4LISおよび
50mm単(マクロプラナーF2/50ZEかフラナーF1.4/50ZE)を持って行こうと考えています。
そこで撮影スタイルですが、カメラを首からぶら下げた状態で、ぶらぶらと歩くことは、
問題ありますでしょうか。
それともきっちりしたケース(リュックなど)に入れて、写真を撮る時のみ出すように
したほうが良いでしょうか。
日本と違って治安が良くないとの話も聞きますので、ぜひ経験者の諸先輩にアドバイスを
お願いしたいと思います。

書込番号:12059469

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/14 19:11(1年以上前)

治安より、実際は注意力散漫なる忘れ物や落し物のほうが多いでしょう。
なのであれこれ考えず、いつも通りにしておくのがいいと思います。

いつもカメラを首からぶら下げた状態でぶらぶらと歩くのであれば、いつも通り、それでいいと思います。
イタリアの観光地(ですよね)なだけに、世界中からの観光の人がカメラを首からぶら下げた状態でぶらぶらと歩いていますので、特段、問題ないと思います。

書込番号:12059552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/14 19:15(1年以上前)

来月といえばサマータイムも終わり、早い時間に暗くなると思います。
あと、もう、クリスマスディスプレーが始まりますね。
なので、ショーウインドーやバスの車窓から外を撮るのに反射防止のフィルターがあれば便利かと思います。

書込番号:12059569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/10/14 19:50(1年以上前)

ロージです。
kawase302さん早速のアドバイスありがとうございます。
普通に振舞って特段問題ないとのこと安心しました。

ところで、"反射防止のフィルター”というのは、具体的にどんなものでしょうか。
PLフイルタであれば、持っていますが・・・

書込番号:12059749

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/10/14 20:17(1年以上前)

イタリアには何度か行きましたが、首から一眼レフでも特段問題はありませんでした。むしろ置き引きや地下鉄のスリに警戒したほうが良いです。レンズ選択もお考えのセットで良いと思います。イタリアの古い市街地は引きがとれないことや建物内部の撮影には広角ズームが重宝しました。

書込番号:12059871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/10/14 20:51(1年以上前)

BIG_Oさん貴重なアドバイス有り難うございます。
そうですね、建造物等を取るときには、EF17-40F4Lが使えるかなと考えています。
また50mm単は、味があるので時間に余裕のあるときに持ち出そうと
考えています。旅のお供兼ビュアーとしてiPad64Gも持っていきます。
ホテルではLANも使えるようなので。

BIG_Oさんの写真とても雰囲気がありますね、デジカメからスタートした私には、
このような暗部を生かした写真は撮れません。きっと銀塩から写真をやっていらっしやるもの
とお察しいたします。

書込番号:12060084

ナイスクチコミ!0


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/10/14 22:39(1年以上前)

ロージさん、はじめまして。

ツアーなら何の心配もないと思いますよ(^^)ノシ

ただし街中の繁華街を夜間、単独で行動するような場合は、目立つカメラなどは持ち出さない方が懸命だと思います。

イタリア、スペイン辺りの夜間、人が多く賑やかな繁華街は特に危険度がグッと増します、体験談として(笑)

良い旅を!


書込番号:12060839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/14 23:49(1年以上前)

旅行は何が起きるか分かりません。トラベルの語源がトラブルというのも頷けます(ウソ)。
基本的には撮ったらすぐ仕舞います。
海外だからと変に気張る必要はありませんが、相手を刺激させる必要もありません。
でもやはり適度な「緊張感」は必要です。
平和すぎる日本とはヤハリ違うのです。

書込番号:12061277

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/14 23:55(1年以上前)

私は英国に住んでいますが、経験上では人が多く賑やかな繁華街より、人のいない静かなところのほうが危ないです。
観光で行かれる繁華街は周囲も観光のお客さんでしょうから、安全なんじゃないですかね。
犯罪はおおむね住宅地にあるしがない公園や広場や路地で起こるようです。

書込番号:12061318

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/10/15 00:21(1年以上前)

Kawase302さん

英国にお住まいですか。そちらはもう寒いんでしょうね。関東、日本はまだまだ半袖OKです(笑)

海外旅行では出歩く場所を問わず、周囲を見て、夜間は特にアンテナを高くしなくてはいけないと言うことですね。

30年近く前の話ですが、私もイギリスはロンドンに5年程住んでいました。昨年まではそちらにもよく行ったのですが、当時と比べると「紳士の国」もだいぶ治安も悪くなりましたね…。せっかく£が安くなったというのに、会社が円高不況で今年は予定がありません(笑)

永住されているのかお仕事の都合なのかは分かりませんが、海外のカメラ事情も興味がありますので、お暇な時に是非お聞かせください!

横レス失礼致しました。


書込番号:12061472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/15 07:05(1年以上前)

自分は一昨年のクリスマスシーズンにイタリアに行きましたが、イタリアならどこの都市でも首からカメラぶら下げていても問題は無いと思いますよ。

ただ、どこの国でもそうですが、、地球の歩き方等々を大っぴらに広げていたり、日本人同士集まって日本語で会話していると、スリは近づいてきます。
年末にかけて、レンズを盗られた等々のトピが出てきますが、当事者に問題があることが多々ですし…

一番良い方法としては、timbuk2(ティンバック2)のカメラインナー付きのメッセンジャーにカメラと日用品をしまっておく事だと思います。
秋から冬は雨が多く降りますが、防水のこのメーカーのメッセンジャーは普通の雨くらいなら防ぎますし、このバックは開けるときにスゴく大きな音がするので、財布を抜きだそうにも抜き出せないので。。

特にローマの観光地と言われているところには、目をぎらつかせているアフリカ系のヤバそうな方がたくさんおります。気をつけてください。

あと、石畳さんが足をクネクネさせてくれるのと、イタリアはどこもトイレが凄まじく少ないので、、要注意ですね。

まぁ、自分の様にハーレムで撮影していてもまだ生きているので、イタリアの街中だったら基本的に大丈夫です。
ただ、日本ではなく海外なので、ファーストフードの席取りに荷物を置いたり、自分が壁際に座って、荷物を通路側置くという非常識な事は気をつけないといけないです。

書込番号:12062175

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/15 07:33(1年以上前)

ねづきさん>>>
英国会社の日本法人に転職して香港、ニューヨークと転勤させられ本社のキャリア(英国勤務)になった途端に日本法人がつぶれました。
日本支社長狙いだったのですが、帰りたくても帰るところがない(笑)。
もう、英国に(世界に)日本の存在感はないですね。
前まではARE YOU JAPAENSE?と聞かれることがほとんどでしたが、今ではARE YOU CHINESE?と聞かれることがほとんどです。
ロンドンの街できれーなオリエンタルねーちゃんがいるなーって思うと、中国人です。
日本人で見かけるのは、なぜか猫背気味の留学生と、アクトンとイーリングとフィンチリーの駐在奥さんくらいです。
ビジネスシーンでもNOMURA以外の日本人(日系企業人)はまったく表に出てこないです。
聞けば英国でも日本社会に閉じこもっているらしいです。

で、カメラですが、相変わらずデジイチはよく見かけます。
でも、99%がキヤノンのKISSシリーズ(こっちでは350とか400とか500)とニコンD40〜60の入門機。
残りの1%未満がソニで、中上級機とオリペンはありません(日本人観光客は除きます)。
カメラマンの職業地位は高いと思います。
それだけ芸術性が残っているというか、芸術に経済価値が認められているんだと思いますが、詳しいことはわかりません。
今年は異常に暖かいです。
まだ気温二ケタです。
ハロウインが終わってサマータイムが終わって冬が始まりクリスマスが終わって新年になったら、またもう水仙の季節です。
冬は暗くてジメジメですが、短いからあっという間って感じがしますね。

書込番号:12062215

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/15 08:29(1年以上前)

ロージさん こんにちは

今年の夏にイタリアに行きましたが,私は,カメラをたすきがけにして回りましたが,
特にトラブルはありませんでした。
ブラックラピッドというストラップです。

イタリアの美術館や教会などでは,リュックの場合は荷物を預けるように言われること
があるので,お持ちするバッグはリュックタイプは避けた方が良いです。
但し,肩から提げるタイプのバッグでも大きすぎると預けるように言われることがある
そうで,私が持って行ったクランプラー7ミリオンダラーは何とかクリアしましたが,
ガイドさんは,預けるように言われるかも知れないと心配していました。
だから,あまり大きくない肩掛けバッグが良いと思います。
バッグとカメラを両肩にたすきがけにしてバッテンになっていたので,軍人みたいだ
な,と自分で勝手に思っていました。

地下鉄や混み合った観光地では,ジプシーのスリなどがいるそうなので,交換レンズ
や財布には気をつけてください。
私はバッグとカメラを常に身体の前の方に持つように気をつけていました。
幸い危険には遭遇しませんでした。
観光地ではみんなカメラを持っているので,特に危険は感じなかったですね。

良いご旅行を。

書込番号:12062349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 09:08(1年以上前)

イタリアは確かにスリや置き引きなどの面においては決して治安がよいとは言えないと思います。また場所によって安全性がかなり異なります。また、大丈夫だと言われているところだからといっては100%安全ということもまたありません。

必要以上に心配して楽しめないというのは考えものですが、一般的に日本人観光客が狙われやすいというのは事実だと思いますし、日本の常識=イタリアの常識ではないことは胆に命じておいた方がよいと思います。

具体的には、
都市によってかなり異なる。特にローマやナポリでは危ないところが多いです。人気に少ないところ、駅周辺は一般的に危ないです。
観光地に関してはさまざまです。
「こうすればよい」ではなく、首にかけていようが、バッグにいれていようが、周りに気をつけるということしかないですし、また大通りから一本曲がっただけで危ない道というのもありますので、場所もよく考えることです。
また、危ないのはカメラだけではなく、財布やパスポートについてもおろそかにならないようにすべきです。もちろん命はそれ以上に大事ということです。

>きっちりしたケース(リュックなど)に入れて、写真を撮る時のみ出すように
したほうが良いでしょうか。

駅でのタクシー待ちでバッグに入れて待ったときに人が話かけてきて目がバッグから離れたすきに反対側でファスナーを開けてカメラを盗もうとした人がいました。もちろん仲間です。私の場合幸い大事に至りませんでしたが、こういう手口は数知れませんので、とにかく目を話さないことです。バッグに入れていたからと言って安心はできません。
またリュックとおっしゃっていますが、リュックは背中に背負い見えませんので、あまりお薦めしません。

場所によってはバッグに入れ、場所によっては首から下げるということです。
その場合首から盗む人はいませんが、テーブルの上においたときなどが危険である他、撮影の隙に今度は財布などには気をつけてください。

周りに気をつけていることを態度に出すことで狙われにくくするのも大事です。
気をつけると言っても、決してきょろきょろはしないでくださいね(笑)。

かえって心配させてしまったかもしれませんが、気を付けて、かつリラックスしてご旅行を楽しんできてください。

書込番号:12062444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/15 16:49(1年以上前)


イタリアの有名観光地でも、地域により治安など変わりますが基本的には首掛けで大丈夫だと思います。

海外は、スリ・置き引き等が非常に多いので、安全面(精神的にも)からLowepro フリップサイドが良いと思います。

このリュックですと、背中側からの開閉になり背負っていると開けられる心配がありませんし、腰のベルトを使えば交換台代わりにもなります。 また、突然の雨とかでもレインカバーが付いているので旅行に限らず普段から日常的に使用しています。

せっかく行かれるのですから、楽しめていい写真が撮れると良いですね

書込番号:12063882

ナイスクチコミ!0


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/10/15 19:45(1年以上前)

スレ主様、個人的な横レス恐縮です。

kawase302様、リクエストにお応頂き有り難うございました。まさかフィンチリーが出てくるとは(笑)私、ウエストフィンチリーにもおりました…。

イギリスは小学生の間、大学はアメリカでしたのですっかり合理主義にハマり、日本的な評価では理屈っぽくなってしまいました(笑)

小学生を過ごしたイギリス時代は幸い現地校に通いましたので、3年間が過ぎた頃からは完全に外人でした(笑)

kawaseさんは今でも十分凄い方のようですが、益々のご活躍をお祈りしつつ、是非国際舞台で日本が認められるよう頑張ってください!

重ねて横レス失礼致しました。

書込番号:12064565

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/15 20:19(1年以上前)

「すっかり合理主義にハマり」>>>>>
ほんとですね。
日本のように、人に何か頼んだ時「別に急がないから。。。。」なんて余計な気を使おうもんなら、10年経っても出来てこないんじゃないでしょう(笑)。
スレ主さんもイタリア人に触れる機会があるかどうかはわかりませんが、イタリア人の思考構造は日本の小学生以下と思ったほうが良いです。
謙遜、へりくだり、お追従、余計な気遣いは理解ができません。
ただ、まっすぐ。

書込番号:12064717

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/10/16 16:57(1年以上前)

アーリーBさん、ねづきさん、SPYSHOOTINGさん、
KAWASE302さん、iekikaiさん、mm_v8さん、freedialさん有益なアドバイス
ありがとうございます。
治安の件など大変参考になりました。皆さんの意見を参考にして写真を楽しみながら
行ってきたいと思います。
iekikaiさんすてきなイタリア旅行の写真がありますね。参考になりました。

書込番号:12068918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 18:17(1年以上前)

イタリアが大好きで今年はもう春夏の2回行きました。
世界的に有名な観光地や美術館など、何回来ても全部を見るのは不可能なくらいありますし、
さらに食べ物が美味しい!!!日本人の味覚にとても合いますので、永住するのもありかなと思えるほどです。
でも国民性というか、なんというか、、、かなり自由(というかイイカゲン)ですので
日本で生活しているような生真面目さが浮いてしまうノー天気さが理解出来ないと疲れるかもね。

スレ主さんのお題に『撮影スタイル』なんて書いてあったけど、、、
あの国ではそんな決まり事的なことほど無意味なことはないですよ。

カメラバッグは止めた方がいいと思います(歩く金庫=日本人バレバレです)
またリュックは美術館ヘの入館時の制限や泥棒(ジプシー)対策でメチャクチャ不利になりますのでご一考を。

書込番号:12069228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/10/18 22:03(1年以上前)

別機種

コテハンバスターズさんアドバイス有り難うございます。
情報参考にして、楽しく写真を撮ってこようと思います。

そのほか助言を下さった方、有り難うございました。
GOODアンサーはすべての方に入れたいのですが、3点までですので、
特に参考になった方に入れさせていただきました。
ロージでした。

書込番号:12080762

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/18 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

坂の途中から南側。相変わらず人は多い。

例のクレープ屋に並ぶ人

裏路地にMG

で、駅。坂だらけでどこが水平だかわからなくなるカメラ泣かせ。

ロージさん>
GOODアンサーいただき、ありがとうございました。
冷え始めた街角でほっと一息飲むカプチーノの美味いこと美味いこと。
雰囲気と空気と生活と伝統含め、日本や英国での飲むのとは一味もふた味も違います。
これだけでも「イタリアに来て良かったなー」って思います。
楽しんできて下さいね。


ねづきさん>
昨日、久々にハムステッドに行きました。
10年位前に半年だけベルサイズパークに住んでいて、ハムステッドへもよく行きました。
カムデン、チョークファーム、スイスコテージ、センジョン、ノーザンライン等々、懐かしい響きでしょ?
なーんも変わっていませんよ。
携帯じゃ見れないですが、昨日のハムステッドです。
D40ですみませんです。

書込番号:12080925

ナイスクチコミ!0


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/10/19 17:12(1年以上前)

kawase302さん

カムデンタウンには25数年前まで現地校に通う日本人向けに古い教会を改装して使っていた日本人学校があり、私も週末になると通っていました。当時の知人の話ですと、その後建物の老朽化が原因で移転したとのことと、現地の友人からはカムデンの夜間は治安がすっかり悪くなったと聞きました。

イギリスには昨年4回ほど出張で行く機会があったのですが、都度最低でも3週間の出張だったので2、3日の空きを作り、昔自分が住んでいた地域を回ったりしました。もう二度とくることが無いと思った異国の地に再び訪れる事ができたことは、出張の合間とは言え感動的でした。

人も土地も「縁」がないと出会うことも行くこともないでしょうし、また縁があればいずれ訪れるチャンスが巡ってくるものなのでしょうか、と考えるようになりました。

素敵な英国の街角スナップ、ありがとうございます!雰囲気出てて素敵な写真だと思いました。最後の写真ですが、望遠で街角を撮影すると面白いなと、勉強になりました。今度マネさせて頂こうと思います(笑)。

では、これにて失礼致します。




書込番号:12084328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング