『液晶画面』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面

2010/10/15 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

最近こちらのデジカメが気になっていて、電気屋に行きイロイロ操作してみました。

今はSONYのタッチパネルを使っているので、こちらの操作的にはボタンもありタッチもできとてもよかったです。

ただ液晶画面があまりキレイじゃないのが気になりました。
パナソニックは使ったことないのでこんなもんなんですかね?!

あと動画からの切り出し機能がとても良いと思い使ってみました。
ですが店内だったからか動画の画像が思ったより全然がっかりでした…
切り出しもしてみましたが残念でした。

設定など変えればキレイになるんでしょうか?

書込番号:12064963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/16 02:11(1年以上前)

私も店内で試して動画画質にがっかりしましたが、内蔵メモリを使用すると動画サイズが QVGA になるんですよね。たぶんそれが原因でしょう。

書込番号:12066557

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度5

2010/10/16 12:00(1年以上前)

>ただ液晶画面があまりキレイじゃないのが気になりました。
>動画の画像が思ったより全然がっかりでした
>切り出しもしてみましたが残念でした

この機種は簡単操作を売りにしていますが、
実はかなり細かい設定が自分の好みで決められます。
誰がどのような設定をしたか判らない展示品ですので、
まずは設定項目の初期化をしてみることをお勧めします。
あと、展示品に SDHC カードを入れているところはあまり無いので、
京都のおっさんさん の仰るとおり、
このカメラの性能が発揮できていなかったのかもしれませんね

書込番号:12067873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2010/10/17 00:02(1年以上前)

こんにちは
当初はTX7やHX5V等と迷いましたがBDレコーダーとの互換でFX700を動画メインでチョイスしました
自分なりにいろいろ試してみましたのでURLのリンク先をご参考ください

なお、おつかいのSONYがタッチ式とのことですが、FX700の液晶は屋外晴天下ではかなり見えづらいことだけは確かです
また、通常撮影も動画中の同時記録も室内や曇り空では、写りに過度は期待はしないでください。晴天屋外などの光がたっぷりのところではそこそこキレイに映るようです

なお、フルHDの動画画質はかなり検討していると思いますし、望遠側の手ブレ補正の効きもなかなかです

また、店内でのお試しはSDカードを持参して店員に断れば試させていただけるのではないでしょうか?ただしこのカメラの店内撮影して自宅でみてもがっかりするだけかもしれませんが・・・

書込番号:12071156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


THE呪怨さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/18 16:26(1年以上前)

液晶のドット数の差じゃないですかね?

どんな型番のSONYのデジカメを使用してるかわからないですけど、スペックを見るとSONYのTX7・9は92万ドット(TX5は46万ドット)、パナのFX700は23万ドットです。

せっかくAVCHDで撮影できても本機で綺麗に観れないと萎えますよね!

書込番号:12079030

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/18 19:41(1年以上前)

みなさま、詳しいお答えありがとうございます。

SDが入ってないとでイロイロ違うんですね…

もう少し調べて検討し直します。

書込番号:12079820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 22:54(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおり液晶が大型化している中で画素数が少ないとなかなかキレイに見えませんね。

ただ動画を重視するなら動画撮影中もオートモードが効くFX700が簡単でオススメです。
また収差(レンズは丸いので端がゆがむ)もソニー機はかなりきつくでてしまいますがパナ機はまっすぐ撮れる部分もオススメだとおもいます。

書込番号:12110322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング