『SONYの文字がゆっくり出てからTVが映るのが気になる(らしい)』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し4色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

『SONYの文字がゆっくり出てからTVが映るのが気になる(らしい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

クチコミ投稿数:16件

このTVつけるたびに SONY の文字が出るのよ!
別に つけるたんびに SONY とゆっくり出なくても 
さっさと番組が出れば 文句ないんだけど
SONY のファンでもないし そんな宣伝してもらわなくて
いいだけど どうにかなんない!
うちは 別に どこのTVでもさっさと映ればいいだけど
 
とのことらしいのですが
 
*SONYの文字を消す方法

*点けたらすぐに番組が見られる方法(番組が映るまでしばらく時間がかかるようです)

ご存知の方お願いいたします





書込番号:12065187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 22:15(1年以上前)

たしか電源ONにした時のSONYのロゴに関しては設定では消せません。チャンネルを切り替えたときにもチャンネル表示・番組名表示が出るはずですが、それは切り替わるのが他社と比較して遅いのをユーザーに感じさせないように表示が出るようになっています。いわゆるそういう仕様です。

書込番号:12065339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/15 22:35(1年以上前)

すぐ番組表示できないから
ソニーのロゴを画面にだしてごまかしているだけ
宣伝でもなんでもない、機械の立ち上げ時間は今までのTVより(アナログ放送ブラウン管TVより)時間かかるのよ
それを改善するのにはコスト掛けるしかないのでしょうね

書込番号:12065469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/15 22:35(1年以上前)

>点けたらすぐに番組が見られる方法(番組が映るまでしばらく時間がかかるようです)

具体的の時間は?

「本体設定」内に「高速起動」の設定が有るみたいですが、どの様に設定されていますか?
設定を高速起動にすれば、速くなるかも?(その代わり消費電力は増えます。)


EXシリーズが出た時、同様の質問が出ましたが、デジタルテレビは、アナログテレビみたいにすぐ表示が出ません。
最低、圧縮して送られてきた映像信号を処理に数秒は掛かります。

あとは、本体起動時間だと思いますが、総じてアナログテレビより掛かるみたいですね。
自分のBRAVIA KDL-26J3000も7秒くらい掛かったと思います。


苦肉の策が高速起動みたいですが、結局一部回路を電源入れたままとなるので、消費電力が増えます。


>SONYの文字を消す方法

これは、設定で無いみたいです。

前の質問では、「これを消せば速くなるのでは?」との意見でしたが、システム全体で時間が掛かるので、出しても出さなくても実感出来る差は出ないでしょう。


>そんな宣伝してもらわなくていいだけど どうにかなんない!

SONYに文句を付ければ、ロゴに関しては次機種から設定でon/offか出ない様になるかもしれませんね。
ただ、時間に関しては、デジタル放送の仕様の面が有るので、結局黒い画面で”待つ”は変わらないでしょう。

この内容では、納得しないでしょうね。
店先に行って、他メーカーの製品も電源on/offをして貰ってください。

EX300で高速起動onにすれば、他メーカーの速度より速いか同程度だと思うので。



書込番号:12065470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/16 10:56(1年以上前)

ある意味デジタル機器の宿命ですね。
何秒か真っ黒な画面が続くよりはマシな気もしますが。

機器を増設してスイッチオン,なかなか画面が出ないな・・・と思ったら
接続ミスだった,という経験があり,すぐに何らかの表示が出る方が私に
とってはありがたいです。

書込番号:12067633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 20:59(1年以上前)

みなさん ありがとうございます

どうも そういう仕様みたいですね
今までブラウン管だったTVを
取替え この液晶TVにしたところ
電源ONにしてからの 動作ラグが気に入らなかったようです
別部屋の少し大きめの少し以前のSONYの液晶TVは
真っ暗のまま しばらくしてから動作していたので
ロゴも消えるのではないかと 余計気になったようです
(最初番組が始まるのかと思って見ていたそうです で 故障したのではないかと電源OFFしたらしいのです・・・・相当気が短いです)
 ドラゴン組さん ずばり4滴しますさん  m-kamiyaさん をーゐゑーさん ありがとうございます 

をーゐゑーさん ナイスクチコミは3人まででした ごめんなさい 

書込番号:12075488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング