『多少乱暴に扱っても大丈夫なカメラってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『多少乱暴に扱っても大丈夫なカメラってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:45件

子供が小さいのでうっかりするとカメラをいじられたりしてしまいます。
普段は手の届かないところにおいているのですが,ずぼらなためうっかり忘れていると
子供がうれしそうにいじりたおしてたりしています。
前の一台は壊されてしまいました。
普段は室内撮りをしてキャンプにもいくのでアウトドアでもいいかんじで撮れて
なおかつ丈夫なカメラのお勧めを教えてくださいお願いします。

書込番号:12070802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/16 23:27(1年以上前)

>ずぼらなためうっかり忘れていると子供がうれしそうにいじりたおしてたりしています。
 これに耐えうるカメラはないと思います。
 多少衝撃に強いといったもうっかり床に落とすとか程度です。
 ちゃんと管理するしかないと思います。
 対衝撃、防水製品は普通のより壊れにくいだけで、壊れないという保証をしているものは見たことがありません。

書込番号:12070920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/16 23:32(1年以上前)

持ってませんけど、オリンパスのTOUGHなんかはいかがでしょう?

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/index.html

書込番号:12070956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/16 23:32(1年以上前)

こんばんは。るる♪♪さん 

カシオEX-G1
http://casio.jp/dc/products/ex_g1/toughness/

オリンパスμTOUGH-6020
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/feature/index.html#anc02
でしょうかね?
ただ通常のコンパクトデジタルカメラより多少画質は悪くなります。

書込番号:12070958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/16 23:35(1年以上前)

ココナッツ8000さんの紹介の オリンパスμTOUGH-8010の方が良いかも。

書込番号:12070980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 23:38(1年以上前)

こんばんわ

http://kakaku.com/item/K0000080302/
CASIO EXG1はいかがでしょう?

腰上(約1m)の落下や自転車で踏んづけたりと 以前TVで取り上げていたのを
思い出しました。

書込番号:12070998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/16 23:41(1年以上前)

EX-G1もμTOUGH-8010もカタログでは自転車で踏んでます。
実際は?ですが。

書込番号:12071031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/16 23:51(1年以上前)

私も子供が小さい頃
カメラを落とされて壊れてしまった経験があります。
最近の防水タイプは頑丈な物が多いようです。
他のデジカメに比べれば多少は安心かと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/04/27/10752.html

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20100806/1026807/

書込番号:12071092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/17 06:12(1年以上前)

オリンパスのタフを持っていますが、他の方も言うように画質はあまり良いとはいえません、屋外がメインで撮るなら、まあ許容範囲だと思います。うちも子供が触って、子供自身が写真を撮るのが、前提条件で探しましたので、満足してます。室内の大事な写真は一眼でしてます。

書込番号:12072039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/17 06:45(1年以上前)

沈胴式のカメラが面白かったのか レンズ前面のよろい戸を
こじ開けられそうになりました。
 近所のお子さんだったので 強くしかれませんでした
 幸い無事でした。

 お子さんには ジャンクのカメラを与えておくのもいい方法かもしれません

 それと カメラに限らずだいじなものであることを教える。
 コレを触ると パパ ママがとても 不機嫌になることを教える。

書込番号:12072086

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2010/10/17 07:12(1年以上前)

 「工事写真用」カメラまたは「工事写真用カメラ」でネット検索してみてください。建設工事では必ず工事現場の状態を写真記録することになっているので、それに向いたカメラであり、耐環境性があり、比較的に丈夫ですので、少々扱いが荒っぽくても大丈夫です。

書込番号:12072140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/17 09:44(1年以上前)

ジャンクと言わず古くて安い中古を与えておくのも手ですね。

書込番号:12072623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/10/18 15:48(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!
参考なるサイトも教えていただき助かります。

子供に触らせないように注意をはらうのが一番なのですが、
主人には「お前には無理だと思う・・」と言われました。
それに子供はまだ言い聞かせても自分の好奇心を抑えられる年齢ではないので・・・。
ジャンクも与えましたが、面白くないらしくすぐ飽きてしまいます。
触らせないようにしてあるものほど触りたがるので、
うっかりしたときにはもうめちゃくちゃいじりたおしてるんです。
機械ものがおもちゃより好きなので余計なんですが^^;
もう少し大きくなったらわかってもらえると思いますが・・・。

教えていただいた機種をいろいろと検索したりカメラ屋に見に行ったりして
検討してみます!
工事現場用のカメラなんてあるとはびっくりです!
工事現場用も探してみます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:12078927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/19 10:50(1年以上前)

工事現場用モデルは意外に高いですよ。
普通の防水モデルのいいかも?

書込番号:12083067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945924件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング