『3DTVを購入すべきかどうか』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

『3DTVを購入すべきかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3DTVを購入すべきかどうか

2010/10/17 00:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

クチコミ投稿数:36件

現在42VT2が先月末より値上がりして高止まり状態。
今後のTVは3Dが主流になるから、今買うなら高くても42V2よりも買うべきなのか?
エコポイントは気にせず春までまって新しい3Dを選んだほうがよいのか。
もしくは安くなる42VT2を買うべきか。(どこまでさがる?)
買えば10年は使います。期間を考えたら今は、ソースがなくても3Dなのか。

11月になれば価格下がるでしょうか。
それとも2Dのみなら42V2で良いか?

書込番号:12071443

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/17 01:03(1年以上前)

>今後のTVは3Dが主流になるから、今買うなら高くても42V2よりも買うべきなのか?

はたして本当に現在の3D技術で主流になるのかどうか・・・・
視聴されましたか?

私には体質に合わないので現状の必要性は全く感じられません。。
劇場の映画なら平気なんですけどね。。眼が痛くなって・・・

3Dに関してはまだまだ改善の余地はありそうですし、実際お子様の成長の妨げや成人でも体への影響が懸念されてるようです。。

主流になるには専用メガネが要らない3Dになってからだと思いますよ。。
任天堂DSの3Dはメガネレスで結構良いらしいですね。。
もう少し待ち・・・ってのが私の印象です。。

ただ、VT2に関しては2D映像も良くなってるようですし、3Dはオマケ程度のつもりで購入するなら良いと思います。。

書込番号:12071498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/10/17 11:11(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

3Dに限りませんが、新しい技術・規格が登場して間もない時期に飛び付く?方々は、新しいモノ好き、珍しいモノ好きで、たとえ企画倒れでポシャっても一時期楽しめたからまぁいいさ、と割り切れる人種?である必要があると思われます。

10年後を心配し思い悩むようでは正直向いて?いません。

しかしながら、VT2は普通の2Dテレビとして何の問題も無く使えますから、仮に短期間で3Dがポシャっても心配無用です。

3Dが気になるならば買ってみては如何でしょうか?

但し、3D用途で42型は小さいかと思います。
最低50は欲しいですね。

書込番号:12073017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/10/17 11:24(1年以上前)

今回はPanasonicV2かWoooXP05 (42インチ)にしようと思います。
液晶でもよいのですが手頃なのがなくて。
何かありますかね。

BDを別に考えるならV2かな。
PCにブルーレイついているのでDLNAで映像を流せれば、それで流用して
XP05にするか。
現在検討中・・

書込番号:12073078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/17 11:24(1年以上前)

今は微妙ですね。3D買いかどうか。

書込番号:12073079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/17 11:45(1年以上前)

>PCにブルーレイついているのでDLNAで映像を流せれば、それで流用して
XP05にするか。

DLNAクライアント利用するならV2も対応ですので同じですが・・・WOOOはサーバー機能も対応ですね。。
PCにBDが付いてるならHDMI出力があるのでは?
普通にケーブルで接続すれば、どのテレビでも良いと思いますよ。。

ディスクへのダビングが必要なら、WOOOでもレコ購入は必須になるかと思います。。

>液晶でもよいのですが手頃なのがなくて。

液晶も考えてるのであれば、ちゃんとプラズマとの比較をされた方が良いですよ。。
もちろんお勧めはプラズマですが、液晶の画質が好きな人もいらっしゃいますので・・・

書込番号:12073196

ナイスクチコミ!0


beck81p3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 23:26(1年以上前)

つい最近東芝が来年裸眼で3Dを視聴出来るテレビを発売するって言ってましたよね
3Dテレビが主流になるかは?ですが少なくとも3D自体現状の3Dより裸眼3Dの方が良いですよね、従って、VT2とV2の差額分を今の3D技術に払えるか?払えないか?ご自身の価値観によるかと思います

書込番号:12081350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/10/19 00:34(1年以上前)

検討の結果、3Dは今回見送ります。

まだ時期が早いかなという結論です。
理由としてソースが少なすぎと子供がいるのでやはり無理かなと思っている。

現在の状況だと、殆ど2Dのみだと思うので42V2かWoooXP05に的を絞って検討中。

但し、画質、機能面を考えたとき価格が下がれば2Dのプラズマとして検討するかもね。

書込番号:12081751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理してもらいました 14 2021/09/02 1:25:27
DLNAクライアント再生 1 2014/12/16 9:32:19
液晶と比較 1 2014/07/15 10:28:22
パネルの故障(10万円) 14 2013/03/04 23:59:50
KF-700について 0 2012/09/13 21:04:52
録画失敗 2 2012/06/06 22:46:58
「じー」音は特性上? 5 2012/05/05 11:52:09
赤ランプ点滅 2 2012/02/16 12:23:41
2D 画質について 2 2011/11/26 23:40:40
異音 0 2011/11/19 11:43:18

「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)