『温度が異常に高いですが....故障ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 登録

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

『温度が異常に高いですが....故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

温度が異常に高いですが....故障ですか?

2010/10/17 20:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

CCCのATI Overdriveの温度計が90度です
ヒートシンクに触っても熱いです 触れないくらい
製品買ってきたときから同じです
ヒートシンク熱いなと思いましたが画面は出るし....判断つきません

手動ファン制御を有効にするというのが有りますが関係ないですよね
クリックできるけど ファンはついていないし...

レビューをみると47度らしい なぜ?
こんなに熱いのは故障でしょうか?
画面は正常に出ます。

書込番号:12075408

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/17 20:51(1年以上前)

これってファンレスだけどどんな環境で使ってますか?
窒息ケースとかで使っているとかではないですよね?

書込番号:12075431

ナイスクチコミ!1


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/17 21:00(1年以上前)

ATXマザーです MSI P965-NEO-F 4GB VISTA XPでも同じ温度
DUALCORE E2180 各種ボード外しても同じ
            メモリークロック、GPUクロック下げても同じです            ね 
PCケースはATXのものです 箱は安物です
箱左のふたは開けてあります 前と後ろにファンがあります

製品を買ってきたときから熱いですね ほかにもHD2400、GT220なども有りますがこんなには熱くないです
OCはしていません ファンレスなので熱いのかと思っていました
いままでファンレス使ったことなかったので...

書込番号:12075498

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/17 21:30(1年以上前)

扇風機でも引っ張り出して、横から風を当てるとどうなりますか?
それで冷えればケース内の空気の流れを改善してください。
場合によってはケースの交換も視野に入れてもいいでしょう。

書込番号:12075685

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/17 21:33(1年以上前)

それからヒートシンクも触れない程熱いなら、ヒートシンクの熱を移動する能力に問題はありません。
可能なら温度を測るとはっきりします。
ヒートシンクも同様に70〜90℃あれば、ヒートシンク自体には問題がありません。

書込番号:12075709

ナイスクチコミ!1


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/17 21:56(1年以上前)

kanekyoさん お世話様です

100度まで測れる温度計が有りません
さっき簡易型の温度計では50度以上は確認 意味ないけど
CCCについている ATI OVERDRIVEの項目にある温度計は90度でした

で、GPUクロック400MHZ、メモリークロック 200MHZに
変更したら82度になりました
なんか微妙ですね

ASKに問い合わせしてみます
私の今までのビデオカードの判断では温度が高すぎると思いますが
この程度のものかもしれませんけど
このヒートシンクは部品側とCPU側(上)にU字の形を
していて下側に熱がこもりやすいです
そうすると下の基板にも熱の影響が出るし...

書込番号:12075847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 23:40(1年以上前)

扇風機に当てて確認してみたら?ってアドバイスはスルーされたのかな(苦笑)

ケースのメーカーや型番がわからないのなら、せめて写真アップしたほうがいいかな〜なんて思います。

書込番号:12076560

ナイスクチコミ!2


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/18 00:06(1年以上前)

ファンレスで扇風機当ててては実用にならないですよね
冗談だけど...

今までビデオカードは沢山使ってきたけど
この程度の性能でこの熱は尋常ではないですね
ファンレスじゃ無理だね

書込番号:12076686

ナイスクチコミ!0


takara34さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 05:33(1年以上前)

ファンレスってそんなもんじゃないですか?
HD5750 HD4350共にファンレス使ってますが
5750に関しては90度常時越えてます、
4350は70度前後ですね
用途とかによりますが使い物にならないとかは無いですね。

書込番号:12077288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/18 06:23(1年以上前)

takara34さん やっぱ、温度が高いの正常ですか?
90度とか有りですか? 
最初は私も正常かなと思っていましたが、最近隣のスロットの
地デジキャプチャーカードが壊れました(PCIex)
これは熱で逝かれたんだと思ったのです

基板間が1CMくらいしか離れていないので大丈夫かなと当初考えました
でも使ってみて機能的には問題ないので暫く使ってきました
スロットは全部埋まっているので動かせないというのもあります
そうしているうちに数ヶ月でキャプチャーカードの機能が使えなくなりました
(色々チェックしても駄目なので故障してます 保証中ですが)

半導体はシリコン系なので温度的には大丈夫なはずですが
自分が使っているパーツとなると疑心暗鬼になります
(不在中の火災とかも心配だし....)
25Wの消費電力でどうしてこんなに熱いのかとも
考えたり....(クロックがちょっと前のCPUと同じくらいだし、仕方なし?)

PCケースの横ふたを開けて使っているので閉じてやってみます
それとアスクに質問を出しておきましたので結果待ちの状態です

書込番号:12077325

ナイスクチコミ!0


takara34さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 06:54(1年以上前)

すぐ下のスロットは温度が心配なので空けてます、
HD4350で動画再生してると80度近くまでは上がりますし、
同じHD5450でもファン付きとかもあります。

他のHD5450でも温度の話とか出てますから故障では無いと思います。

書込番号:12077378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/18 12:23(1年以上前)

こんにちは。

GV-NX96T512HP (ジーフォース9600GT)で、
夏場は85度くらいです。
もちろんヒートシンク、ヒートパイプは触るとやけどしそうな熱さです。
これでは心配なので、ビデオカード真下に斜めになるように、
12cmの800回転のファンをおきました。
こうすることによって、最高75度位になりました。

ビデオチップ自体は120度くらいまで耐えられたと思いますが、
精神衛生上よくないのであれば、ファン付属のものを
お使いになるといいんじゃないかと。

ちなみに、ファンレスにかんしては、
ケースの横を開けている方が、冷却能力が下がると思います。
風の流れがなくなりますから。
この製品の真下のバックパネルを1個取り外し、
風が抜けるようにしたら、どうでしょうか。

書込番号:12078226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/18 20:17(1年以上前)

皆さん 有り難うございます
懸念していたPCケースの横板(全面からみて左)を付けて
温度がどうなるかみてみました
設定はデフォルトです
な、なんと71度です(ユーティリティのメーター読み)
今日は昨日から気温が数度低いですが、横板付けると
空気の流れの効果は有るようです
4時間以上経過してます
GPUクロック650MHZ、メモリークロック400MHZ

アスクさんにもメールしたら、90度なら故障なので
送ってほしいと返事がありました
でもこれでは送れません.....orz
鉄板一枚を馬鹿にしておりました
パーツ交換が便利なのでずっと開けておりました
そこが失敗でした ちょっと不便になりましたが....
回答頂いた皆さんお世話様でした...お手数かけました

書込番号:12080034

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/28 18:16(1年以上前)

その後、ドスパラで小さなファンを買ってきました
で、写真のように取り付けてみました
ですが、地デジキャプチャーカードや録画、再生等を使うと80度くらいに
なることもあります 通常は70度前後です(室温20度)
最近気温が低くなり夏頃と比べることはできませんが
一応?効果有るかなと思います(PCケース側板取り付け時)
3Dゲームは最近はほとんどしませんが、負荷次第では更に上がるでしょうね

ファンはヒートシンクのセンターより若干、写真では下に附けています
ビデオカードの部品面の放熱も考えた為です
瞬間接着剤で付けましたが高温にも大丈夫なようです
両面テープは熱で駄目ですね
ファンは4.11CFM、3500RPM、14dBA、12V/0.06A
このファンは風量はあまりないですね 手で受けても微風な感じです
もっと風量があるファンでも良いかもです

ヒートシンクが冷えているとき、仮付けで回転するのを指で確認して接着し
少し時間をおいて電源入れてください
瞬間接着剤は乾いていないと発火の危険性もあるので注意してください
このようにファンを付けると、ほかの基板外すときはビデオカードも
外さないといけないようです かなり強固に付きます
電源はマザーボードの3ピン12Vコネクターから取っています

●ファン----Mini-KAZE 40M/M (SY124010L)
 ファンには2ピン→3ピン変換コネクターが付いてます
 マザーボード側は3ピンです
●瞬間接着剤---ダイソーで売っていたオレンジ色の多目的タイプ 5gの
        ものです。 ゼリー状でなく液状のものです

最初からファンが付いているものを買えばよいのですが....
ファン付きビデオカードは2枚分スペースを取るものも有るので微妙です...
購入動機は安かっただけですが...泣

(グッドアンサーに漏れた方すみません 3人までなので....)

書込番号:12127927

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/28 18:34(1年以上前)

写真の説明です
一番上 PCI-EX HD5450 FANが付いてる部分
     PCI-EX GV−MVP/VS 
     PCI-EX XSW(現在取り外し中)
     PCI  PIX-DT012-PP0 B-CASカードは後部にネジ留め
     PCI  DT−H50PCI
 最下位部PCI  GV−MVP/GX2 アナログチューナー

書込番号:12127998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/29 03:19(1年以上前)

こんばんは。

ファンを取り付けたんですね〜。
4.11CFM、3500RPM、14dBA、12V/0.06A
風量はほとんどないけど、無音っぽくてよさそう。

できれば ビデオカードのヒートシンクの溝にそって
風が流れるといいのですが、なかなか難しいですねかね〜。
でも、自作らしくて、頑張りましたね〜。

書込番号:12130398

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/29 22:07(1年以上前)

あすらんらん さん こんにちは....
ファンを付けましたよ 動作音はほかのファンに音が消されて
気になりません(泣)

ファンの取り付け方法をどうするか考えました
最初両面テープ-----熱で脱落
次は買っておいた粘着テープ付きマジックテープ----熱で脱落
次は瞬間接着剤----結構固着して実用化ok

効果? 不明ですわ...

書込番号:12133939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/29 22:45(1年以上前)

孤峰さんこんばんは

画像のファンの向きを変えて直接風を当てたほうが
温度が下がると思いますのでよかったら試してみてください。

書込番号:12134224

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/10/30 08:13(1年以上前)

ディオ ブランドーさん こんにちは
ファンの向きですか?
熱を吸い出すことしか頭になかったですわ.....
固定観念?が強すぎたようです....笑
温度が下がらなかったらチャレンジしたいです



書込番号:12135812

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件

2010/11/03 21:56(1年以上前)

今日ファンをヒートシンクに風が当たる向きに接着しました
通常では殆ど同じくらいです
が、今までは最高73度位になることも有りましたが
変更後63度アベレージとなりました
取りあえずこのまま使ってみます

皆さん有り難うございました...

書込番号:12160683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング