『マルバー洗濯機の撤去について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥188,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ WD1008Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

WD1008Fマルバー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

『マルバー洗濯機の撤去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1008F」のクチコミ掲示板に
WD1008Fを新規書き込みWD1008Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

マルバー洗濯機の撤去について

2010/10/18 14:40(1年以上前)


洗濯機 > マルバー > WD1008F

クチコミ投稿数:9件

私はマルバーWD1005を現在使っていますが、音が酷く寿命かと思っています。
今度の洗濯機はもうマルバーにするつもりはありませんが、撤去につき不安があります。

・まず、このマルバーは専門業者とかに頼まなくても簡単に撤去できるのでしょうか?
・撤去できたとして、その後に国産の洗濯機を設置することが可能でしょうか?

普通の洗濯機の交換なら、電気屋が古い機種の撤去、新しい機種の設置を行ってくれますが、このマルバーの場合はそれができるのかどうか不安です。

どなたかお分かりの方がおられたらお教え願います。

書込番号:12078734

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/18 15:21(1年以上前)

こんにちは

ビルドイン(一体型)ですか?上部に空間がありますか?専門業者が何を指しての質問かよくわからないので、勝手に製造メーカー(マルバー)の工事部門と解釈しましたが、撤去じたいは、水道工事屋か、リフォーム業者に相談すれは、取り外し、処分は可能だと思います。ただ、最初に質問したからみで、普通の国産のドラム式や縦型洗濯機が、工事なしで置けるかは、わかりません。大手家電量販店で、相談してみてはどうですか?オール家電のコーナーや工事とかを扱っていれば、工事業者の手配もしてもらえると思います。見積もりは無料なので、現在の状況の写真や、寸法を記したものを持っていけば、おおまかな、工事費用を教えてもらえると思いますよ。

書込番号:12078846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/18 15:21(1年以上前)

過去スレご覧ください。 大変みたいですね。

書込番号:12078849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/18 19:10(1年以上前)

「マルバー」画像WD2020

WD2020仕様

         このマルバーと云うメーカー相当評判悪そう!!
         .WD1008F のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/21100810418/
         http://www.meico.net/F-1.htm
         http://www.meico.net/

         多分ですが、取り付けは通常の日本式水道・排水器具が使われて
         ると思うけど、経験ありそうなのは(そういちさん)なんか分かる
         かも知れないですね。
         直接質問されてみると良いかも知れないです。
         次に最近(そういちさん)書き込みされてるみたいだから・・・
         他の家電のビルトインの口コミだから、参考になるかも!!
         『難しいでしょうが、やる気満々です!!』
         http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=11894917/

         量販店さんは何処でも引き取りはリサイクル法で可能でしょうけど、
         70sなら運ぶのは問題なさそうです。
         外すのは覘いて写真とか是綿で購入先と相談すれば良いですよ。
         外す作業も頼むなら料金掛かるでしょう。

         兎に角・・・図面写真などで分かるようにお店に相談することから
         始めましょう。
         購入予定のでスペースが合えば良いけど・・・如何でしょう?
         高さが気になる。      

書込番号:12079665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/18 23:40(1年以上前)

不思議だなさん こんにちは

ビルトインでしょうか?
取り外しと回収だけなら、家電量販店でも工事混みで、見積もり・作業に対応してくれますよ。
なにせ最近の家電量販店は、エアコンどころかエコキュートの取り付け工事にさえ対応してくれますし(業者が下見して見積もりを出してくれます)。
なので取り外しや回収は心配ないと思います。

問題は、もしビルトインなら、次の洗濯機に悩むかと思います。
本洗濯機の大きさを調べたら、W595×D530×H850, 81kgでした。
汎用の洗濯機は入りませんので、またビルトインで綺麗に入れ替えようとすると、洗濯機の選定に頭を悩ませると思います。
日本国内では、ビルトイン式の洗濯機に選択肢がムチャムチャ少ないので。
もし今ビルトインで、汎用の洗濯機に切り替える場合、リフォームが必要になるかと。



書込番号:12081428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/19 00:46(1年以上前)

         撤去作業は自分でもやれるくらいのだと思うけど、心配なら
         全部購入前提で購入予定の店と相談すれば良いですよ。
         リサイクル引き取りなど全てお任せも相談で・・・
         置き場の図面・写真も難しいなら来て見てもらうように話して
         みると良いでしょう。

書込番号:12081813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/19 01:16(1年以上前)

スレ主が質問しているのはWD1005。
WD2020の仕様画像を貼り付けている人がいるけど、誤解しないようにね。

書込番号:12081927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/19 07:07(1年以上前)

         >本洗濯機の大きさを調べたら、W595×D530×H850, 81kgでした<

         や〜・・・これ〜良く調べたね〜・・・

         何処にこれ出てるの・・・教えて〜!!スノーモービルくん

書込番号:12082397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/19 10:03(1年以上前)

皆様ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。
ネットの有難みを実感しました。

実は皆様にご相談する前に、マルバーのショールームで意見を聞こうと思い、17日の日曜日に三軒茶屋まで出かけました。
マルバーのHPには日曜日も営業していることになっているのに、鍵が掛かっており誰もいません。
それにショールームとの看板は出ていましたが、ガラス戸から覗くと中は事務所の感じ。
電話を掛けてもむなしく中でベルが鳴るだけ(涙)。

と言うわけで翌日マルバーに日曜日は営業してないのかとメールしてみたのですが
ナシのつぶて。
皆様の書き込み通り、かなりいい加減な企業だと実感しました。
そんな状況ですから、なるべくこんな企業とは付き合いたくないと思い、皆様にお聞きしました。

前置きが長くなりました。
皆様のご意見を拝見すると、撤去も新しい洗濯機の設置も家電量販店でできるようですね。
一度相談してみます。
また、現在はビルトインですが、上の板が外せましたので、高さの制限はなくなりました。
ただ、横と奥行き制限があるのでドラム式は無理ですね。

また状況をお知らせいたします。

書込番号:12082906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/10/19 11:02(1年以上前)

撤去自体は給排水の繋ぎと外し方さえわかれば重く持ちにくく床との間が滑りにくいので大変なだけです。

問題は排水管の繋ぎ方でマニュアル通り立ち上げが作ってある場合、国内メーカー品に入れ替える場合は床排水にやり換えなければいけません。
海外製品で排水ポンプを持ったドラムならそのままの配管でいけますが、電源電圧の切り替えとコンセント交換が必要になります。

書込番号:12083109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/10/19 23:55(1年以上前)

こんにちは。

6〜7年前になりますが、マルバーのドラム式洗濯機から国産のドラム式洗濯機に買い替えました。
(多分、マルバーだったと思います。「通販生活」のお勧め洗濯機で買いました。)

我が家の場合は、大手量販店で新しい洗濯機を購入し、設置してもらうと同時に、
マルバーの方も撤去してもらった記憶があります。
ビルトインの外枠は撤去してもらい、床の補強の板のみそのまま残して新しいドラムを設置してもらいました。
(その方が、ドラムの安定感が出るので。おかげで、あまり洗濯機のトラブルは起こりません。)

どういった新しい洗濯機を設置されるか存じませんが、マルバーの場合、床の防水板を取り外して直に設置されてるはずなので、
もしかしたら、まず防水板がないと新しい洗濯機を設置できない・・・と言われるかもしれません。
(我が家の場合は、防水板は捨ててました。なので、「防水板がないと・・・」と言われたらそれを購入する必要もあったかも、です。結局は、床の補強板をそのまま撤去せずに使ったんですが。)

また、排水溝のところも特殊な形になってるはずです。
防水板を設置して新しい洗濯機を入れるのなら、ここでも部品を新たに購入しないといけないんじゃあないでしょうか?

いろいろ不安はあるかと思いますが、大雑把に言えば、新しい洗濯機の購入店で普通に買い替えに伴う撤去はしてもらえるはずです。
費用も新たな部品代は別として、新しい洗濯機の購入時の交渉金額以上、請求されることはなかったです。

書込番号:12086536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/10/20 20:38(1年以上前)

皆様、いろいろな助言を有難うございました。
実は昨日、マルバーの三軒茶屋のショールームに行ってきました。
すごく恐ろしい所かと恐々行ったのですが、別に怖くはなかったです。

社員は4,5人でしょうか・・・
特に排水のところがどうなっているのか確認したかったので、裏側を見せてもらったらやはり壁に排水の入口が沿わしてありました。

床面から30センチくらいでしょうか。
モーターで排水するからといって、無理に高くする必要もないように思いますが、そういう仕様なんでしょうね。

肝心の後継洗濯機ですが、量販店が無料で取り付け場所の確認をしてくれることになりました。
そのまま取り付けられなくても、料金は発生しないと言うことなので安心しました。

しかし、結局は簡単なリフォームが必要になるかもしれません。

でもマルバーの200Vの新型が30万円とのこと(旧型と取替えの場合は20万円にすると言っていましたが)なので、国産にしたほうが結局は安く、しかも安心できますね!

書込番号:12089893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/11/21 13:11(1年以上前)

我が家もマンション購入時に設置済みであった、マルバーを使用して7年経過しました。

現在、乾燥機機能アウト・洗濯機能に一部問題が有り、買い替え検討していますが、
買い替えに対して問題になっているのは、ビルドインタイプであるため、高さ・奥行き・幅・
給排水関係です。まあ、結局すべてに問題ありということです。
不思議だなあさんと状況が似ている気がしています。

先日、家電量販店nj電器に行って相談してみましたが、改装業者までの手配は不可能
と言わてしまいました。
自分でリフォーム会社を探さないといけないのかな・・と思っていたところ、この口コミ
を見つけましたのでコメントさせてもらいました。

不思議だなあさんがご検討・相談された家電量販店はどちらでしょうか。
n電器・y電器・ko電器あたりでしょうか。
分かればさっそく行って相談したいと思います。
地域等の関係で対応も異なるとは思いますが同じ家電量販店であれば良しとし信用し
行ってみます。(こちらの住いは東京多摩地区です)

結構金額が張る事も想像をしていますが・・・ご助言頂ければと思います。
よろしくお願いします。

PS.改装しても購入できる洗濯機も限定されてしまいますよね。

書込番号:12249872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マルバー > WD1008F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1008F
マルバー

WD1008F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

WD1008Fをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング