『イヤホンを購入しようと思うのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンを購入しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンを購入しようと思うのですが

2010/10/18 16:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:41件

東京にイヤホンを買いに行こうと思っています。
買おうと思っている候補は

Etymotic Research
ER-4P
hf5

Ultimate Ears
SuperFi 5
MetroFi 170

オルトフォン
ortofon e-Q7

です。

ここで質問なんですが、東京で一番イヤホンを多く扱っている家電量販店ってどこですか?

回答よろしくお願いします

書込番号:12078998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/18 17:29(1年以上前)

一番かどうかは分かりませんが、秋葉原のヨドバシには広い売り場がありますし
近郊にはソフマップや石丸電気等の大手量販店が建ち並び
ダイナミックオーディオ5555等の専門店もありますので
試聴を含め比較検討したいならば先ずは秋葉原へ足を運んでみるのが宜しいかと。

書込番号:12079230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/10/18 17:52(1年以上前)

回答ありがとうございます!

もうひとつ質問を追加させていただきます。すみません;;

学生なので、できるだけ安く購入したいのですが、イヤホンって値引きしてもらえるんでしょうか??母は家電製品を買う時、「ポイントつけなくていい」っていうと少し値引きしてくれると言っていたのですが、これはイヤホンでもいえることなんですかね??

書込番号:12079358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/18 20:52(1年以上前)

小生の場合

○ダイナミックオーディオ5555
値引きして貰った事が在りません。
但し,会員証を提示すると少し易くなります。(初めて利用する時,無くても会員証を作ると,少し安くなります(消費税分位))

○アキバヨドバシ
アウトレット品以外は,今まで値引きは無しです。

○中野のフジヤエービック
内緒。(^^ゞ

○アキバ以外のヨドバシ
安くして貰った事は在りませんが,おまけ(グッズ)が貰えます。

○テレオン101
値引き交渉すると,値引きして貰ってました。

○石丸電器
最近は未知になってます。

書込番号:12080248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/18 21:11(1年以上前)

ポイント要らないから。と言うと少しだけ安くなることも、あります。
約2万の買い物のようですから、たぶん数百円。

秋葉原で、みなさんの挙げられたお店を見て、一番安いところで買うのが無難と思いますよ。

それと土日のポイント増の日は、価格が上がることも。
たま〜に、ですけど。店のHPの価格をチェックして行ったほうが良いです。

書込番号:12080364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/19 17:03(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

申し訳ないのですが、最後に2つだけ質問させていただきます。

イヤホンは定価で売っていますか??(発売から2〜3年たった商品で)
それと、ネットで購入した方が、電気屋さんで購入するより安いんでしょうか??

書込番号:12084305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/19 17:36(1年以上前)

メーカー希望小売価格のままで売っているというケースは極一部の製品を除けば滅多にありません。
価格comを参考にするならばビックカメラ等が一般的な店頭希望小売価格の基準となっており
ヨドバシやソフマップなどの店頭希望小売価格もほぼ同価格です。

店を構えて商売をすれば諸経費が掛かりますので
ネット販売を主としている店と比較するとどうしても販売価格は上がります。
少しでも安く買いたい場合は店頭で品物を確認してから
ネット通販の安い店で買うという方法もあります。

しかし商品代金が安いと言っても送料手数料を含めると結果的に大差無かったり
むしろ高く付く場合もありますし、試聴等をさせて貰った場合は気分的な問題もありますので
大差無ければ店頭で買った方が良いでしょう。
すぐに商品が手に入るという気分的な事もありますからね。

兎にも角にも事前の価格調査は念入りに。

書込番号:12084391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/19 20:14(1年以上前)

安さだけならネットで安く買えるとは思います。
送料かかるけど電車代は要らないので。

保障や安心優先なら量販店の店頭購入です。

どちらで買っても、ほとんどの商品は定価より安く、
オープン価格は定価が無いですね。

書込番号:12085085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング