『パナのTH-P46G2と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『パナのTH-P46G2と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのTH-P46G2と迷っています。

2010/10/19 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

46インチサイズのテレビ購入を検討しています。
同時にブルーレイレコーダーも購入しますが、各メーカーのリンク機能を考えて
同じメーカー同士で検討しています。
そこで、ソニーの46HX800+BDZ-AT700かパナソニックのTH-P46G2+DMR-BWT2100の
どちらかにしようと思っています。
価格情報を見るとパナの方が安い買い物ができそうですが、3D視聴、省エネ性能、
デザイン、そしてレコーダー機能の使い勝手に優れるソニーも捨てがたいのです。
プラズマVS液晶みたいな話になりますが、皆さんならどちらがいいと思いますか?
皆さんのお知恵をください。
よろしくお願いします。

書込番号:12086459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 00:06(1年以上前)

私は、どうしてもプラズマの画面の暗さが気になってしまうのですが・・・

どうですか?

HX800は、フレームも薄くスタイリッシュで、画面に集中出来そう。

私なら800ですかね。

書込番号:12086584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/10/20 00:08(1年以上前)

スレ主さんの場合、3Dが無かったら後悔しそうですね。
あとプラズマはコストパフォーマンスが良いだけとお考えなら、少し高くても欲しいやつ!をオススメします(>_<)

私もHX800を検討しましたが、〜倍速など作られた映像より本物に近い映像を見たくプラズマを購入しました

書込番号:12086602

ナイスクチコミ!1


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 00:43(1年以上前)

>プラズマVS液晶みたいな話になりますが、皆さんならどちらがいいと思いますか?

どちらがいいとなれば、人によって考え方感じ方違いますが、
私の主観での購入予定は46HX800+DMR-BWT1100です。

テレビ選択において対抗馬として、東芝の47Z1、シャープのクアトロン、パナのV2やG2
がありました。
プラズマのほうが自発光ゆえに室内(やや暗め)等において画質がいいと感じてますが、
消費電力の高さや焼き付き等の問題が全くないとは言えないので、精神的な面で液晶を
候補にしました。少しまでまでは同サイズ比プラズマのほうが安かったですが、
現在は50インチ超でないと割安感はあまりないのも実情です。

最終的にHX800に決めたのは、4倍速であること、ベゼルが小さくスタイルがいいことや、
現状3Dは必要でないが、最低5年は使うであろうため3D対応であることは有利なことです。

次にレコーダーですが、テレビとメーカーを合わせる必要はほぼないというのが
識者方の意見みたいです。
HDMIによる基本的なリンクはメーカー異なっても使えるから。
私がパナのレコーダーを選んだのは、やはり注目のメディアからHDDへのムーブが可能という
ところですね。これは新型パナじゃないと現状ない機能ですから。
(他社も次機種からは付く機能だとは思いますが・・・)
レコーダーを選ぶ基準に、プレイリストの有無やチャプターの精度、
キーワード自動録画の精度、編集のしやすさ等、人によって基準は違うと思いますが、
メディアのデータを内蔵HDDへムーブできるか否かは、将来の利便性においてかなり有効性
を感じたためです。

書込番号:12086797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/20 07:17(1年以上前)

皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。

YASHICAさんのご意見でお聞きしたいのですが、

>私がパナのレコーダーを選んだのは、やはり注目のメディアからHDDへのムーブが可能というところですね。これは新型パナじゃないと現状ない機能ですから。
(他社も次機種からは付く機能だとは思いますが・・・)
レコーダーを選ぶ基準に、プレイリストの有無やチャプターの精度、
キーワード自動録画の精度、編集のしやすさ等、人によって基準は違うと思いますが、
メディアのデータを内蔵HDDへムーブできるか否かは、将来の利便性においてかなり有効性
を感じたためです。

メディアのデータをHDDへムーブというのは、具体的にどんなことでしょうか?
例えば、DVDデータをHDDに貯めておくといったことですか?

書込番号:12087410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/20 19:03(1年以上前)

ぽうぽううさん
HDDへのメディアからの書き戻しはアナログ放送時代にはできたんですが
デジタル放送ではコピーワンスのため、BDにダビングしたらそこが終着点になります
ところがHDDへの書き戻しが可能になると、レコーダーのHDDが満杯になって待避をBD-REにして
もう一度HDDに戻して、HDDから常時再生可能にできます
従来の書き戻し不可ですと、BD-REにダビングしたはいいけど大切な番組だし消したくない場合
高いBD-REに残ってしまいます
例えば、ドラマの1、2話をAのBD-Rにダビングしていて
AのBD-Rが見当たらなく、HDD容量が満杯のため、3話をBのBD-REにダビングし、
後からHDDに戻すことが可能です

書込番号:12089470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YASHICAさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/20 21:21(1年以上前)

>ぽうぽううさん

にじさんが答えてくれたたため補足的に書きますね。
デジタル放送コピーワンスの場合、HDDからメディアには
ダビングではなくムーブになります(HDDからは消えます)

にじさんが挙げられたドラマの例のように、
HDDの容量を空けるために一時的にメディアへ退避させて、
再度HDDに戻したい場合有効です。

また、レコーダーを買い換えた場合でも新しいレコーダーのHDDへ
メディアからムーブができます。
メディアに保存すると、なんだかんだめんどくさくて見なくなってしまいます。
お気に入りの映像は常にHDDにあったほうがいいですからね。

ちなみにBD-RからHDDへムーブすればBD-Rは使えなくなりますので、
再利用を考えるとBD-REが好ましいです。

書込番号:12090128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/20 22:39(1年以上前)

明確な解説ありがとうございました。
テレビやレコーダーの使い方で選べばいいことがよくわかりました。

書込番号:12090662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング