『BZ130を使ってる方に質問です』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『BZ130を使ってる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BZ130を使ってる方に質問です

2010/10/23 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:278件

毎週予約録画の精度どうですか?
試しに毎週予約してみたのですが翌週以降の番組表に予約マークが入らないです。
三菱に聞いたらそういう仕様なのだそうですが
毎週録画設定がちゃんと反映されてるかどうか不安です

基本毎週予約はドラマとバラエティーだけなのですが、特にドラマは毎週同じタイトルで放送時間枠がたまにスペシャルとかで長くなったりする程度なので番組名と時間帯で検索して予約する仕組みなら問題無いような気がします。

BZ130を使ってる方からの感想やアドバイスをお待ちしてます。

こう設定したらミスらないよとか、特番になりやすいバラエティーはあてにならないよ等…をお待ちしてます

書込番号:12103347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/23 18:44(1年以上前)

二世代前さん、

この機種もっていないですが。

予約一覧ではどうなっていますか?
毎週予約になっていれば、大丈夫だと思いますけど。

書込番号:12103538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/23 22:02(1年以上前)

はらっぱ1さん

毎週予約にはなってます。ただ予約が全く反映されてないのが怖いです。
毎週予約してる番組を番組表で指定予約出来てしまいます。
(ダブってるからエラーにならなきゃおかしい…)
多分BZ130の仕様だと思うので使ってる方の回答お願いしたいです

あと過去ログ見たらエラーになるって人とえ?全く問題無いよという方の二極化が見られました

タイトルが変わることが無いドラマとかだと大丈夫なんですか?
って話を実際に利用されてる方から伺いたいです

書込番号:12104482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度4

2010/10/23 23:39(1年以上前)

ドラマではありませんが、子どもが「嵐にしやがれ」を毎週予約で
録画しています。

今のところ、毎週ちゃんと録れているようです。
(まだ、購入1ヵ月半程度ですが...。)

ただ、スペシャル番組の時はどうだったか、はっきりと記憶に
ありません。

書込番号:12105180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/24 00:40(1年以上前)

問題なく録画されます、但しスペシャル枠で二番組がカブってしまった場合はどちらかをDRに変更する必要が有ります。(DRオンリーなら関係無いです)

書込番号:12105517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 06:39(1年以上前)

我が家のモデルはBZ230ですが仕様は同じだと思います。
「ガイアの夜明け」「ビフォーアフター」「世界の果てまで・・・」が毎週予約録画セットしてありますが問題なく録れていると思います。

今の所、問題無く録れてますが私もここのクチコミを見て絶対見たい番組は他のレコでも保険予約しています。(笑)

書込番号:12106143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/24 08:03(1年以上前)

二世代前さん、

>毎週予約してる番組を番組表で指定予約出来てしまいます。
>(ダブってるからエラーにならなきゃおかしい…)

これってDRで予約しましたか?
W録画機なので、1つがDR録画であれば2つまでは予約可能です。(おかしくありません。)
なので、DR予約なら、3つ目の予約をしないと、正常か異常かは分からないと思いますヨ。

もっとも、両方共AVC録画予約なのにエラーがでないなら、おかしい気がしますが。

書込番号:12106331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/24 12:22(1年以上前)

予約マークがつかなくても何の問題もありませんよ。。
私は初期のBZ200使用ですが、今まで自身のミス以外で予約録画が出来なかったことは殆どないです。。

ミスらない設定はAVC録画(AEモードとか)のW録が番組延長などで重なりそうな番組は片方はDRとかにしておく事です。。
あとは番組表取得のため、無操作電源オフ機能を利用しておきましょう。。

書込番号:12107291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/24 16:19(1年以上前)

はらっぱ1さん

>もっとも、両方共AVC録画予約なのにエラーがでないなら、おかしい気がしますが。

両方AVC録画です(AE指定)

それで三菱さんにこんなのでちゃんと録画出来るんですか?って聞いたのですが、番組名が変わったりしなければ特に連ドラはサブタイトルが変わっても番組名が変わる事はまずないのでミスは起きないはずですと言われました。
毎週予約して個別指定もしてた場合実際に録画する時にどう処理するのかは不明なままです
(予約マークが付かないしダブって予約出来てしまうので怖いです)

実際どうなのか利用されてる方に聞きたくてBZ130の利用者の方からの回答をお願いした次第です
毎週予約でミスが無いなら毎週予約をして特番や単発だけ個別予約すると予約する時に使い分ければ良いので…

書込番号:12108216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/24 16:29(1年以上前)

白い恋人?さん

基本AE指定にしてます。
他機種と互換性が欲しい録画はSPにしていて
同じ時間帯に2つある時だけDRを使っているのですが

こんな予約はどうなりますか?

19時00分〜19時54分AE
19時55分〜20時58分AE

被ってないのですが、このレコーダーって番組開始ちょっと前に準備開始して番組ちょっと前から録画してますよね?

この1分の空白があれば予約ミスは起きないのでしょうか?

書込番号:12108261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/24 16:36(1年以上前)

BZ130使いで毎週予約されてる皆様に追加質問です

今予約リスト確認したら
PM10:00〜10:30AE
PM10:30〜10:56AE

というのがありました。
このレコーダーは予約開始時間ちょっと前に番組表確認して数秒前から録画開始してると思うのですが、どうなりますか?
10:30終わりを10:29に手動で変えると追尾録画の対象外になると思うのですが。これって問題無く録画されますか?

書込番号:12108283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/24 19:08(1年以上前)

10:30〜10:30など時間が重なった場合は前の番組の数秒が尻切れになります。(3秒位)
毎週予約が特番の場合は予約一覧表から→サブメニュー→スキップさせて、番組表示から新たに予約させると安心です。(予約重複も確認出来ます)

書込番号:12108959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/24 22:08(1年以上前)

白い恋人?さん

回答ありがとうございます。前の番組の終わり数秒が切られてるだけと聞いて安心しました


>毎週予約が特番の場合は予約一覧表から→サブメニュー→スキップさせて、番組表示から新たに予約させると安心です。(予約重複も確認出来ます)

え??
毎週録画にしてたらレコーダー任せになるから特番になったかどうかは録画結果でしか解らないのですが…

予約一覧から特番に変わったかどうか確認出来るのでしょうか?
でなければ予約一覧から番組表に飛べるのでしょうか?
スキップって予約をパスする設定ですよね?

書込番号:12109996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/24 22:18(1年以上前)

毎週予約のパスの意味です。
予約重複の確認の為にも特番になった場合はシングル予約をお勧めします。
(番組の次回予告などで分かると思います)

書込番号:12110087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/25 01:07(1年以上前)

質問が先立ちお礼が後回しになってました

yurikamome2さん
>ドラマではありませんが、子どもが「嵐にしやがれ」を毎週予約で
録画しています。
今のところ、毎週ちゃんと録れているようです。

良かった。私もそれ見てます。こないだセットし忘れてたので、毎週録画にします。
回答ありがとうございます


銭無し平次さん
>「ガイアの夜明け」「ビフォーアフター」「世界の果てまで・・・」が毎週予約録画セットしてありますが問題なく録れていると思います。

世界の果てまでイッテQは毎週録画したい番組です。うっかり見るのを忘れたりとかするので毎週予約します。
回答ありがとうございます


クリスタルサイバーさん
>予約マークがつかなくても何の問題もありませんよ。。

結構精度が高いんですね。ミスがなかったと聞いて安心しました


>ミスらない設定はAVC録画(AEモードとか)のW録が番組延長などで重なりそうな番組は片方はDRとかにしておく事です。。
>あとは番組表取得のため、無操作電源オフ機能を利用しておきましょう。。

詳細なアドバイスありがとうございます。
実践して快適な録画生活楽しんでみます。
本当にありがとうございました

書込番号:12111086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2010/10/25 15:37(1年以上前)

白い恋人?さん

>毎週予約のパスの意味です。
>(番組の次回予告などで分かると思います)


次回予告では出てない急な特番の差し替えも多分あると思うのですが。
次回の予告であった時は先にスキップしてみます。

何度も詳しいアドバイスありがとうございました

ベストアンサーの枠が足らずにベストアンサーつけれなかったのですが、気持ちとしてはベストアンサーです(頭から順にベストアンサーつけてたら足らなくなりました)


本当にありがとうございました

書込番号:12112955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング