『不安要素といえば・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6850」を搭載したPCI Express 2.0×16バス用ビデオカード(1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のオークション

R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]のオークション

『不安要素といえば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不安要素といえば・・・

2010/10/24 12:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:14件

ずばり、「電源」が一番でしょうね(?

こんにちは。
MSI R5770 Hawk
http://kakaku.com/item/K0000091075/
を買おうと入荷まで待っていたところ、HD6800番台が発売されて・・・
またまた迷ってしまってます。

そこで電源。この6850は500Wで動くのでしょうか?

PCのスペックは・・・載せたほうがいいですよね。

OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750
VGA:NVIDIA GeForce 315
RAM:6GB-DDR3
HDD:500GB

です。

書込番号:12107284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/10/24 12:26(1年以上前)

リンク先のテスト環境でも300w切ってますので
大丈夫だとは思いますが電源にもよります。


http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

もう少し突っ込んだレスが欲しい場合は電源の型番を書きましょう。

書込番号:12107302

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/24 12:35(1年以上前)

電源の表向きの出力は、何等意味を成しません。
ものによっては一時的(数分程度)に出せる出力である場合もあります。
また各電圧の配分が+12Vに多く割り当てられていないと、実質の出力が400Wになるということもあるかも知れません。
+12Vが350Wも取れれば足りると思うので、既定の出力が得られれば大抵の電源で使えると思います。

書込番号:12107350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 12:49(1年以上前)

電源

素早い質問への回答ありがとう御座います!

>>まぼっちさん
>大丈夫だとは思いますが電源にもよります。
>もう少し突っ込んだレスが欲しい場合は電源の型番を書きましょう。
電源の型番ですか・・・?一応写真を載せておきます。

>>uPD70116さん
>(割愛)既定の出力が得られれば大抵の電源で使えると思います。
そうですか・・・この電源はどうでしょうかねぇ・・・

書込番号:12107412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/10/24 13:23(1年以上前)

お使いの電源「fsp450-60ep」の検索結果

http://www.google.com/cse?cx=002683415331144861350%3Atsq8didf9x0&q=fsp450-60ep&ie=utf-8&sa=Search


似たような構成での質問

http://www.hardwarecanucks.com/forum/power-supplies/35707-psu-related-gpu-issue.html

スペック上は問題無いですし動くとは思いますが
あんまり余裕は無いと考えておいた方が宜しいかと。
ウェブ閲覧や動画再生だとかは全く問題無いと思います。

書込番号:12107553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 13:29(1年以上前)

>>まぼっちさん
あー、そうですか・・・余裕が無いと・・・
でも、まだ発売されたばかりですし・・・
もっとこのグラボについての詳しい情報が出るまで待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:12107576

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/24 16:03(1年以上前)

型番からも判る通り450Wの電源です。
+12V1が最大192Wですから、150Wを引けば余力はありません。
TDPベースで計算しているので、実際の消費電力は不明ですが、150WならHDDと光学ドライブで手一杯でしょう。
普通は考えられませんが、完全フルロードの状態では電力不足になる可能性があります。
尤もゲームでもしながら、DVDライティングでも行わない限りは、そんなことはないと思います。

書込番号:12108134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 16:29(1年以上前)

余裕ですよー
CoreI7-875K OC、メモリーx4、HDDx2、光学ドライブx2、
メディアリーダーx1、FANx8、そしてHD6870(OC)のマシン構成で
FF14ベンチHIGHのピーク時で280Wで300W超えませんでした。
(ZALMANファンコンのワットメーターにて)
電源は450Wもあれば十分だと思いますよ。

書込番号:12113139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 17:51(1年以上前)

12v2=18Aなら212W

TECHPOWERUPによるとHIS製のHD6850でmax129W。
HDDと光学ドライブが多めに見積もって30Wずつ。
マザーボード上のチップ類が何vを利用しているのか厳密なところを私は知らないが、
もしマザーが12vを少々使用していても、12v2が216Wもあれば足ります。

TECHPOWERUPのmax値は、Furmark Stability Testなんていう常識的にありえない負荷であって、
そんなキチガイじみた負荷をGPUにかけつつ、光学ドライブが最大消費になるほどの書き込みを同時に行い、
また同時にHDDもランダムフルアクセスをし、マザーも最大電力消費することなんてありえませんので、
全て多めに見積もってギリギリでも、実際運用での高々負荷でも2割程度は余裕があるはずです。
もっとも、HDDを1基追加するだけで余裕がなくなり、HDDを2基追加でもうほぼ無理でしょうけど。

お使いの電源を500Wと認識しておられますが、定格450Wと書かれており12V出力も大きくありませんので、
実質350W〜400Wクラスの電源だと思っておいた方がいいですよ。

書込番号:12113439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/25 23:14(1年以上前)

>>uPD70116さん
450W・・・何か勘違いをしていたようですww
・・・普通では考えられないことはしませんので大丈夫ですww

>>REGZAりんくの冒険さん
高性能なPCですね・・・羨ましい。
その構成で300W超えないんですねー・・・それは一番気になってましたので。
ありがとう御座います!

>>mmrfrkwさん 
そんなキチガイなことはしませんよww
HDDの増設予定はありませんから・・・
今積んでいるHDDは500GBですが、自分が使う程度だとそれで十分です。
実質350W〜400Wクラス・・・頭に入れときます。

で、いい忘れていたのですが・・・
ACER Aspire M5811A65というPCにメモリを増設した物を使ってます。

・・・さっきこんな書き込みを見つけましたー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096381/SortID=11806624/
この書き込みには
「(ACER Aspire M5811A65
に)HD5850搭載は可能だと思います」という多数の書き込みが。
このHD6850はHD5850の省電力版と聞いてます。
4亀のレビュー、「システム全体の消費電力」のグラフ
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/screenshot.html?num=058
を見ましたら、ほとんど300Wまで届いていないことが分かりました。
450Wの電源でも余裕があるようですので大丈夫という結論が出ました。

一応解決・・・したと思いますんでここらへんで。
皆さん回答ありがとうございましたーっ

書込番号:12115305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/25 23:23(1年以上前)

そういえば、
HD5850の消費電力が300W超えなかったですし・・・載せれる可能性が・・・ww

でも、消費電力が低い6850を買います、値段が下がってから・・・

書込番号:12115367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 16:10(1年以上前)

お久しぶりです。

まあグラボはというとMSI R6850 Storm II 1G OC [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000167932/
を買うことになりました。
何故かこっちよりOC版の方が安いという・・・

購入したらレビューでもしてみようかと思います^^
それでは、ノシ。

書込番号:12304752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不安要素といえば・・・ 11 2010/12/01 16:10:41

「MSI > R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]
MSI

R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

R6850 Storm II 1G [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング