『電源は電池を使っているのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

HVL-F42AM

ガイドナンバー42のミドルレンジフラッシュ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:340g 機能:ワイヤレス発光 HVL-F42AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F42AMの価格比較
  • HVL-F42AMの中古価格比較
  • HVL-F42AMのスペック・仕様
  • HVL-F42AMのレビュー
  • HVL-F42AMのクチコミ
  • HVL-F42AMの画像・動画
  • HVL-F42AMのピックアップリスト
  • HVL-F42AMのオークション

HVL-F42AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • HVL-F42AMの価格比較
  • HVL-F42AMの中古価格比較
  • HVL-F42AMのスペック・仕様
  • HVL-F42AMのレビュー
  • HVL-F42AMのクチコミ
  • HVL-F42AMの画像・動画
  • HVL-F42AMのピックアップリスト
  • HVL-F42AMのオークション

『電源は電池を使っているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F42AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F42AMを新規書き込みHVL-F42AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は電池を使っているのですか?

2010/10/24 18:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F42AM

スレ主 さーゆさん
クチコミ投稿数:27件

HVL-F58AMは単3電池4本と書いてありますが、HVL-F42AMではカタログを見ても分かりませんが、ここのクチコミを見て、電池だと分かったのですが、どなたかご存知ないですか?HVL-F58AMは100枚撮影できるとありますが、HVL-F42AMではどうでしょうか?

書込番号:12108726

ナイスクチコミ!0


返信する
IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 HVL-F42AMのオーナーHVL-F42AMの満足度4 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/10/24 23:11(1年以上前)

こんばんは。

たしかにHP上には"主な仕様"が無く、仕様がわからなくなってますね。昔は載っていた様なきがしますが・・・・。

紙のカタログに載ってます。カメラ本体ではなく、レンズ&アクセサリーの方のカタログです。

F42も単三4本です。

仕様は
アルカリ:約180回以上/0.2〜3.7秒
ニッケル水素:約260回以上/0.1〜2.7秒
リチウム:非対応
です。

ちなみにF58は
アルカリ:約100回以上/0.1〜5秒
ニッケル水素:約200回以上/0.1〜3秒
リチウム:非対応
です。

書込番号:12110450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/25 02:07(1年以上前)

このフラッシュも単3電池4本ですね。僕も今、HVL-F58AMとどっちにしようかなぁなんて思いながらいろいろと情報を調べています。IPD100さんの仕様情報も参考になりました。

あと、別件ですが、フォトキナというドイツの国際展示会で、このフラッシュの後継機と目されるフラッシュの参考展示がありました。どうやらHVL-F58AMと同じように頭の部分が独特の回転可能なようです。急がれているのでなければですが、念のため情報まで。

書込番号:12111272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さーゆさん
クチコミ投稿数:27件

2010/11/05 21:43(1年以上前)

参考になるご意見ありがとうございました。
色々考えた挙げ句、フジヤカメラ店でHVL-F58AMを購入することにしました。
これで屋内撮影を試行錯誤することになると思いますが、楽しみになりました。

書込番号:12169861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F42AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α55での使用 3 2011/05/03 23:08:53
そろそろ新型出ないですか? 2 2011/03/17 12:38:52
電源は電池を使っているのですか? 3 2010/11/05 21:43:53
おぎさくで19800円でした。 1 2009/11/29 23:23:39
α100で使用出来ますか? 2 2009/04/02 20:30:57
純正品と社外品との違いについて 1 2009/02/03 10:13:32
バウンスアダプター 1 2009/02/03 0:00:42
HVL-F42AM取り付け部のガタ 1 2008/12/31 2:04:27
使えますか? 1 2008/11/18 7:21:16
買いました♪ 2 2008/09/20 7:41:57

「SONY > HVL-F42AM」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F42AM
SONY

HVL-F42AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

HVL-F42AMをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング