『AQUOS LC-26GH1の液晶パネル不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOS LC-26GH1の液晶パネル不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

AQUOS LC-26GH1の液晶パネル不具合

2010/10/25 18:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

LC-26GH1を2008年に購入しました。6ヶ月ほど使用すると画面左側2.5センチくらい
の所に常時、縦線が見えるようになりました。購入して1年以内でしたので購入した街の電器店に修理を依頼したのですが、「我慢してくれ。」と言われました。
納得できませんでしたが、事を荒立てるのもいやでしたので我慢して使い続けていました。本日大手電器店で各メーカーの液晶、プラズマテレビの画面を見てシャープ製品は劣ると結論づけました。シャープの相談窓口に相談した結果、液晶自体の故障であることも判明しました。また、悲しいことですが、街の弱小電器店がクレームを付けられない事情・体制がシャープにはあるのでしょう。以上より、街の電器店から耐久を要求する電気器具は一切購入しない、シャープ製品は生涯購入しないと決めました。街の電器店の声を無視するような「大シャープ」の製品はこりごりです。

書込番号:12113686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/25 23:27(1年以上前)

買わないのは個人の自由ですが、使用して6ヶ月で液晶に縦線がはいり、我慢してくれと言うその小売店がどうかしています。小売店に理由は聞かれたのですか?普通1年保障があり、その保障は小売店ではなくメーカーが保障しているので、小売店が修理・返品を拒否しているのであればメーカーに直接連絡して、購入レシートを見せれば購入日も確認できるのでメーカーも対応せざるを得ないと思いますが?メーカーの修理担当者やオペレーターが状況も把握せずに断ったならまだしも、小売店に理由も聞かずまたメーカーに連絡もせず憶測で小売店にメーカーが返品・修理は受け付けないと強要しているように感じるのは全くのお門違いです。これだけTVが普及して、精密機械化していれば個体差で故障する製品も出てくるのは当然だと思います。その為の”メーカー1年保障です”

書込番号:12115398

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 09:18(1年以上前)

まことに貴殿のおっしゃるっとおりです。ただこういった事情があります。当地はシャープの工場があります。私が電器店に相談したときにもシャープの担当員が在店して「6ケ月程度でそんなはずはない、使用法が誤っているからだ。」と大変高圧的で聞く耳もたず、電器店の店主も大変困っていました。なんとか我慢してくれと懇願されました。
 これは以前にもシャープのビデオデッキ(これも当地で生産)を購入した際のできごとですが、勝手にタイマーが狂ってしまい、画面が暗くなってしまうのです。実際に製造している下請け工場に分解していただいたら、設計通りのスペックがでなくて、基盤に後付けの部品が4点追加されていました。シャープではよくあることと説明を受けました。モデルチェンジの度にその繰り返しとのことでした。今回は「世界の亀山モデル」を信じて購入しました。貴殿がおっしゃる1年以内保証は、シャープでは机上の空論です。私のクレームなど聞いていただけませんでした、何よりの証拠です。そもそも初期のカラーパソコンでもないでしょうに3年前のモデル、そして半年使用したくらいで「縦線が常時出る。」などと言うのは、私には信じられませんでした。故障とは思えなかったのです。調整が狂っているのだと楽観していました。まだ私は世界の亀山モデルという言葉を信じていました。しかし、体験からメーカーは小売店によって信じられないくらい態度が異なりことがわかりました。それは知っていただきたいです。当地にはシャープの下請けさんがたくさんありますので、品質管理がどれだけいいかげんか実例をすぐ挙げられます。こちらは北関東の家電激戦地帯ですが、「ほんとうに良いTVを教えてくれ。」とお願いするとシャープは辞めよと忠告してくれます。(ここ数日で解りました。)
1人や2人ではありません。ここで嘘はいいません。私は生涯シャープを信じません。

書込番号:12116790

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 09:28(1年以上前)

なお、シャープのAQUOSサポートステーションの担当の方の誠実な応対には、心から感心しました。それだけに設計製造、そして品質管理を現場の方々にはしっかりしていただきたいです。当事業所には、亀山工場に赴任している関係者がいるので、誰がなんと言おうとシャープの品質管理、下請けの現状を知っています、シャープにはおごりがありますね。

書込番号:12116822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/10/26 12:39(1年以上前)

初めまして。
あなたの言っていることがよく分かりません
私もSHARP製品をいくつか使用してますが不具合が起きて使い方が悪いなどとは一度も言われたことがありません
縦線が入るなんてもってのほか。
通常使用している限り不具合以外で出ることはありません。
私の場合は販売店は通さず直接メーカーとやり取りします(5年保証等の時はメーカーから販売店に連絡してもらいます)
いくら工場が地元にあるにしても納得のできない話です
自分が納得いかないならば最後まで突っぱねるべきです
自分が言えなかったことを棚において言うべきことではないと思います。

書込番号:12117344

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 13:17(1年以上前)

>>自分が納得いかないならば最後まで突っぱねるべきです
>>自分が言えなかったことを棚において言うべきことではないと思います。

私は店主の立場を考えて、行動しなかっただけです。あなたに上記をいわれる筋合いはありません。不愉快です。あなはた日本人ですか?
日本の商慣習、リベートの計算、掛け率、返品の際の手続き、ご存じですか?
わかりもしないでごちゃごちゃ言わないでください。一番悪いのは、まともな製品を製造できないシャープでしょう。ふざけないでください。

書込番号:12117462

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 13:38(1年以上前)

私の9:18分の書き込み方から、様々な人間模様、経済的な事情、在庫管理に伴うメーカーと小売店の関係などがあることをご理解いただきたいです。
誰がなんと言おうと、駄目液晶パネルを製造したシャープが一番悪いです。これだけは譲れません。せめて一年は持つパネルを作ってくれと言いたいです。それだったら、ああはずれにあたったかと諦めもつきました。
私は−−大手量販店で−−明らかに良心的な店員の9割が推薦した日本で製造されたPanasonicにデッキともども買い換えます。これでこの問題はおしまいにさせて下さい。

書込番号:12117539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/10/26 15:20(1年以上前)

別にふざけてはいませんそれとれっきとした日本人です。
あなたの考えにそぐわないからといって外人扱いはよしてください。
ダメなことをダメといえない日本人てことを言いたいのですか?
小売店とお付き合いがあって我慢したのなら今ここでメーカー批判をすること事態が私には理解できないのです
まぁ終わりなら終わりにします。
失礼致しました。

書込番号:12117866

ナイスクチコミ!2


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 16:31(1年以上前)

足皮剥け太郎さん  私も言いすぎました。心よりお詫び申し上げます。先日、シンセンの電子部品工場で大変いやな思いをしたのでついつい某国の方かと思ってしまいました。シャープには日本の代表メーカーとしてがんばっていただきたいです。

書込番号:12118058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/26 17:50(1年以上前)

??????????

書込番号:12118295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/26 18:29(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは
残念なことになりお悔やみ申し上げます
メーカー保証がある期間に販売店ではなく、メーカーの修理サポートに連絡して
出張修理に来てもらえばよかったですね
今後、何の商品を買うにしても、シャープ以外を購入するにしても
故障の際にはメーカーの修理サポートに連絡されるのがいいですよ
対応が悪い場合には消費者センターに連絡するなりしたほうがいいです
メーカー保証期間が過ぎてから騒いでも後の祭ですし

もし、修理を今からする際にはヤマダ電機の「THE安心」に30000円ちょっと出して加入すれば
他店購入でも製造から6年未満なら無料修理してくれますよ

書込番号:12118432

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 18:58(1年以上前)

にじさん  心暖まるアドバイスありがとうございます。これから義理人情に縛られることなく、遠慮無くメーカーに直接問い合わせるようにします。私は心の底から「亀山モデル」を信用していたのですが。2chを初めて読みましたが、シャープ
製品の評判悪いのですね。びっくりしました。

書込番号:12118565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/26 21:31(1年以上前)

nasuoosatoさん
せっかく買った製品ですし、直す気持ちがおありでしたら
ヤマダ電機のTHE安心を

先程、メーカー修理サービスについて書きましたが
場合によってはこちらのクチコミのようなこともなしにしもですが(;^_^A
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7281007/
シャープはなかなか自分の不備を認めないことも多々あるようです

以前、サンヨーのカーナビのミニゴリラが、カーソルが勝手に動いて、いうことをきかなくなり
直接メーカーの出張所に修理を持っていった際、購入から1年半でしたが
「購入して7〜8ヶ月目あたりからだったんですが耐えてたんですよ、なんとかして〜」
とお願いしたら無料ですませてくれました
そういう人情もほしいですよね

書込番号:12119318

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasunosatoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/27 08:58(1年以上前)

にじさんさん 貴殿のアドバイスに本当に心より感謝申し上げます。敢えて言いませんでしたが、当方の得意先の家電店もシャープからの−−どの部署かはわかりませんが−−報復を恐れての私への対応でした。大手家電店の良識ある方々は、
1.シャープのテレビは故障しやすい、品質管理がなっていない。液晶パネル自体、まだ韓国メーカーの液晶が信用できる。
2.回路設計が甘い、技術の伝承がうまくなされず若手が育っていない。下請け管理(いじめ)がひどく、そのためか下請けは手を抜く。シャープの下請け担当者の個々の技量が違いすぎる。
3.店先では一見画像がよく見えても長持ちしない。受け狙いである。
4.そして、貴殿が教えて下さった方のように、製造者責任を認めないで、客のせいにする。特に液晶自体の故障はまず認めない。

私も同社の製品を購入してから、何もぶつけた覚えはありませんし動かしもしませんでした。ですから、縦線がでても当初はよもや故障とは思いませんでした。
とにかく「世界の亀山モデル」なるコピーを信じていました。
私が縦線を指摘したときの電器店店主の本当に困った顔が忘れられません。一消費者として、今後シャープ製品とは一切関わりません。

書込番号:12121441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング