Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
番組を内部HDDへ録画できる事は大変便利で気に入っています。
ところが、録画されている番組を消去すると意図していない番組まで消えている事が時々あるのです。
これは不具合なのでしょうか?それとも設定や使い方の問題なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:12115097
1点
選択削除で選ばない限り、他の番組まで削除されることは無いと思いますよ。。
操作に間違いが無いようなら、不具合の可能性が高いですね。。
書込番号:12115958
1点
更新になっている番組ではないですか?
更新番組は、新しい週の番組が録画されると、前週の番組は消去されます。
書込番号:12116474
1点
確認して見ましたが更新ではありませんでした。
不具合を疑って問い合わせてみる事にします。
有り難うございました。
書込番号:12120522
0点
>録画されている番組を消去すると意図していない番組まで消えている事が時々あるのです
削除した瞬間に別の番組も削除されてしまったのを確認したのでしょうか?
それともいつのまにか削除されているのに気がついたのでしょうか?
前者の場合でしたら確実に不具合だと思いますけれど、
後者の場合でしたら削除したのを忘れてる勘違い、他の家族のかたが削除していた、別のフォルダに移動していた等の原因は考えられないでしょうか。
興味ある事象ですので問合せの経過のレポよろしくお願いいたします。
書込番号:12121408
![]()
0点
消去された瞬間を確認したわけではありませんが、、
Aという番組を見ようと思った所、不要なBを見つけたのでAを見る前に消去操作し、さてAを見ようかと思ったら無かった、という具合です。
初めは自分の操作ミスだと思っていたのですが、幾度か経験してTVを疑いはじめたという訳です。
ご指摘のフォルダなど確認してみましたが、どこにもありませんでした。
経過はご報告させて頂きます。
なかなか時間が取れないので少し時間がかかるかもしれませんがしばらくお待ち下さい。
書込番号:12124381
0点
もう一つ質問させてください。
Aという番組はサムネイルに存在していた事は確認していたのでしょうか?
未確認でしたら、予約した番組が放送時間変更や休止(NHKではよくあります)で録画されていなかったという事も考えられます。
その場合の確認方法は「予約一覧」画面で緑ボタンの「実行結果」を見ると「削除」などのように「実行」以外のメッセージが番組名の最後に表示されていますのでご確認ください。
すでに確認済みでしたら申し訳けありません。
書込番号:12125090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



