『インクジェットかレーザーか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクジェットかレーザーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インクジェットかレーザーか

2010/10/25 22:52(1年以上前)


プリンタ

スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

いつも楽しく皆さんのコメントを参照しています。

今回、会社にプリンタの2台目を購入予定です。
現在、ブラザーを使用しており(機種は会社にMFC-490cnと、
他に試したことがあるのは自宅にMFC-695CDN)
特に会社の490CNのほうが画質が悪く、画像関係がキレイに印刷できないことが多いことと
原因不明のエラーが出るようになり、修理の時期が近いのを感じており2台目購入を
検討中です。
2台目に求める要素は、人の手の写真…ネイルの写真をキレイに撮りたいという
のが一番の目的です。この場合のキレイにとは、実物の色味に近いことです。
写真紙ではなくやや光沢ぐらいの印刷紙にプリントし、ラミネート加工して使います。
使用ソフトはイラストレーターver10.0.3です。
また、無線ランで使えることも重要な条件の一つです。
コピー、スキャナの機能は外してもOKです。
いろいろ商品を調べて、以下の2点に絞り込みましたが
決めかねております。

■インクジェット エプソン マルチフォトカラリオ EP-802A
http://kakaku.com/item/K0000059334/
選定理由:6色染料インクは使ったことが無くキレイさに定評のあるエプソンをチョイス。
無線ラン搭載でこの機種を選びました。
不安要素:特になし(しいて言えばレーザーに憧れてるので2台目もインクジェットでよいのかというくらいで)

■カラーレーザー NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C
http://kakaku.com/item/K0000003975/
選定理由:憧れのカラーレーザーが1.5万というのは驚きです。
不安要素:手の写真、ネイルの写真がそこそこきれいに印刷できるのか?
無線ランはオプション?みたいですね。

以上です。
目的だけ考えればやはりエプソンチョイスがいいと思うのですが
憧れのレーザーを使ってみたくて・・・
レーザーにした場合、今のブラザーの機種より写真をキレイに撮れるのか心配です。

この機種たちを試したことがある方、ご意見お持ちの方、ぜひご意見お聞かせ下さい。

予算は2万円前後ですが、もし他にこの用途に関して『絶対にコレがよい』
というのがあればぜひ他のオススメ機種も教えてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12115135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2010/10/25 23:13(1年以上前)

>予算は2万円前後ですが
インクジェットで探したほうが良いy
カラーレーザープリンタで色を重視するモノで安価でお勧めがない。
デザインがこういうのとだけ分かるならありだが、肌の色やネイルの色合いも大事ならね。

書込番号:12115303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/25 23:43(1年以上前)

こんばんは!

リコーから、両面プリンターでてますよ!

会社なら、購入できるんでは?

3万円くらいからです!

参考まで!

書込番号:12115521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/26 00:41(1年以上前)

パーシモン1w様、アスナス様、返信有難うございます。
やはり私が求める用途への高品質はカラーレーザーだと2万円台の予算では難しそうですね。

プリンターは、仕様やグレードの違いがメーカーサイトを見ていても
パソコンなどの他家電に比べて少々解りにくく感じ、こと画質面については
比較的どこも高画質を謳っており、今までちゃんと調べたことが無かった素人目には判断が難しく感じます。

2万円台の予算と書きましたが、少し高くても長く使えるものであれば
交渉できると思いますので他のレーザーも少し探してみます。値段がピンきりですよね。

書込番号:12115891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/26 00:55(1年以上前)

仕事で主に使用するならば、サンプルデータと使用している用紙を持って、
店頭でテストプリントを行い、その日は購入機種は決めずにサンプルを持ち帰って
2〜3日放置してプリント発色が落ち着いてから見直し、自分の好みにより近い物を
決められては如何でしょうか。

書込番号:12115947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/26 03:52(1年以上前)

sasuke0007様、クチコミ有難うございます。
店頭でのお試し印刷というのはちらほらここの掲示板で見かけており気になっていたのですが
メーカーのショールームのようなところではなく
量販店などにデータを持ち込めばやってもらえるのでしょうか…
(ネットで「ためし印刷」「テストプリント」などで検索してみたのですがそれらしきものがヒットせず)

アサイチで量販店に問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:12116326

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/27 01:14(1年以上前)

ご報告です、本日、量販店でプリントを施行してみました。
2件回ったのですがレーザーはテストプリントできる機種が無く、
残念ながら試せなかったのですが、インクジェットをいくつか試した中では
意外なことに、想定外の機種
マルチフォトカラリオ PX-503A が一番良かったので驚きました。
http://kakaku.com/item/K0000148504/

私の場合、写真紙ではなく普通紙よりのファイン紙で印刷する目的なので
染料インクだと乾きが悪く少々ぼやけた印象になりました。
顔料インクのほうがノリと乾きが良く鮮明に出たみたいです。
しかしプリンタによって全然違いますね!テストの大事さを思い知りました。

まだ少し試したい機種があるので明日また別の店舗に行って決めようと思います。

書込番号:12120726

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dufyさん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/05 10:16(1年以上前)

ご無沙汰しています。HPのプリンタにも惹かれつつ、
純正インクの扱い店の少なさにエプソンと迷っているうちに
既存所有ブラザーが回復しました。そうこうしているうちに
マルチフォトカラリオ PX-503A 
18000円を切りました、これに決めようと思います。
今週中に購入します。皆さんありがとうございました。

書込番号:12167363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング