『パソコン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン購入相談

2010/10/27 13:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:31件

パソコンの購入を検討しています。
用途は、インターネット、メールが主で、エクセル/ワード/パワーポイントの読み書き、ビデオの編集です。低価格希望。
ここで色々と相談にのってもらい、デスクトップにする事にしました。
WIN7、メモリ4GB以上、HDD500GB以上、BDは必要か迷い中、23インチ以上、サクサクっと動いて欲しい、が希望です。
オフィスは、OpenOfficeのフリーソフトで対応可ですよね?
それと、本体と液晶は別売りが良い、また易くすむのでしょうか?
総額9〜10万円で、何かお勧めの機種仕様を紹介して貰えませんか?
メーカ指定は有りませんが、断然良いでもなく、あまり良くないでもなく、そこそこ良いレベルが希望。
お買い得品はどこで探したら手に入れられるのでしょうか?(価格コムを毎日覗け!とか・・・)
質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

書込番号:12122213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/27 13:36(1年以上前)

価格COMのスペック検索を以下でかけました
http://kakaku.com/specsearch/0010/
筐体:タワー
OS:Windows7
メモリ:4G以上
液晶:22インチ以上

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000148090.K0000125510.K0000126491
出てきた中で10万円前後だとこの辺です
ただし、Officeが入っていません
互換品使うか、MS品を購入しないといけません

上記の条件でOffice Home and Bussiness 2010を加えるとHITなしです
予算制限があるので、選択肢が少なくなってしまいますね

書込番号:12122281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 14:01(1年以上前)

 松下パナ平さん、こんにちは。

 Officeについてですが、「仕事で本格的に使う」ということだと、
 やはりマイクロソフトのOfficeにされた方が良いでしょう。

書込番号:12122355

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/27 14:17(1年以上前)

とりあえず、ディスプレイ込みで10万円以下ですとそこそこの性能が買えますよ。
これは私の基準ですがパソコン単体機能かつ本体のみの価格で分類すると
超低価格:3〜5万円
低価格:4.5万円〜7万円
中間価格:7万円〜11万円
高価格:10万円〜16万円
超高価格:15万円〜
とりあえず個人的お勧めとしては(メモリは共通4GB)
tukumoよりエアロストリーム RM7J-C23/Sの\69980(HDD500GB)や
そのカスタマイズでGF240+HDD1TB変更の\78905
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=RM-J131&TYPE=32S
(CPU:i5-760 VGA:GeForce210→240 HDD:500GB→1TB)

ドスパラよりPrime A Thunderstorm PXR にwin7カスタマイズで\82,979
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1527&map=4
(CPU:AMD PhenomU X4 955 VGA:ATI Radeon™ HD 5770 HDD:1TB)

フェイスよりアウトレットPC INSPIRE MGX i57600XN/DVR-W7H
カスタマイズでCPUをi7に変更して\75,300
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=144303
(CPU:i5-760→i7-870 VGA:GeForce240 HDD:1TB)

このあたりがお勧めです。個体性能では三番目のが一番高いです。逆に電源で見るとtukumoが唯一Topower製 TOP-430C99とブランドがわかっているため安心できるかもしれません。

これらにディスプレイを別に購入(\14000〜18000程度)すると10万円になります。http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_0/p1001/s1=22-24/s2=1/s3=2073600/


ちなみにお買い得品となりますとアウトレット品を狙うのがかなりベターです。ただしアウトレット品はwin7を搭載していないものも多いため選ぶ難易度は格段に上がると思います。
それと確認なのですが、利用用途のワード・エクセルなどで他の人たちはマイクロソフトオフィスを利用していますか?またその人たちとオフィスデータのやり取りはあるのでしょうか?
もしそういったデータの利用を行うのでしたらオープンオフィスはMSオフィスとの互換性が低いので最低でもキングスソフトオフィスあたりにしておいたほうが良いと思います。

もしMSオフィスにこだわるのでしたら先ほどのINSPIRE MGX i57600XN/DVR-W7Hにカスタマイズでオフィス追加で¥84,801で購入できます。

書込番号:12122403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/27 16:43(1年以上前)

購入すら相談しないと出来ないような人にはいくら安いとはいえ最低限のサポートしか付かないようなショップブランドは無理だろう。

予算を上げて一般的なメーカー製品(NEC、富士通、エプソンなど)にするか、スレ主自身が知識を身に着けることが必要だろう。

DELLやHPなどの外資系、ツクモやドスパラのようなショップブランド系はある程度知識がある人向けです。身の回りで手助けしてくれる人でもいれば別ですが、初心者だと起動すらままならないこともありえます。

書込番号:12122863

ナイスクチコミ!2


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/27 18:31(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず、大手家電量販店のWEBサイトで、いろいろ見てみると言うのもありじゃないですかね?オリジナルモデルで割安なのもありますよ。
ただ、サポートと保障に関しては、どこで購入するにしても、ご自分でよく確認された方が良いと思います。
あと、officeソフトですが、キングソフトのサイトを、一度ご覧になってみると良いと思います。用途によっては、ありかと思います。

書込番号:12123251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/27 22:10(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます。
パソコンは日頃から使っているので、操作は分かるのですが、ショップブランドや、オフィスのフリーソフトがあるなど、その辺の知識は有りませんでした。 こんな私ですが、安いショップブランドに手を出すのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。
それと、オフィスについてですが、会社(オフィス2007かな?)で作った資料を家で追加、修正して会社でまた使う といった使い方をしたいんですが、互換性に問題あるのでしょうか? 何か、オープンオフィスはやめて、キングソフトの方が良さそうですが、キングソフトなら問題ないのでしょうか? あと、キングソフトってフリーではないのでしょうが、いくらくらい?

書込番号:12124305

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/27 23:12(1年以上前)

キングソフトオフィスは高くても5000円しないぐらいの値段です。http://kakaku.com/item/K0000072261/

機能はワード・エクセル・パワーポイントの互換ソフトとなっています。互換性は結構高めのようですが一部機能に差があるみたいです。すくなくともレビューやクチコミを見る限りではオープンオフィスで発生した誤表示バグは無いみたいです。


なお、ショップメイドについてですが、どの程度のサポートを要するかによって変わってきますね。近くに(知人に)パソコンで頼れる人がいる場合などにはありだと思いますよ。私に知人もtukumoモデル使っていましたけど(詳しくないのに)問題は発生してはいないみたいでした。OSの再インストールになるような事態にならなければ、そこまで問題は無いと思います。


個人的には、オフィスとかパソコンの利用方法とかソフトウェアの一般的な使い方がわかっているのなら、当たって砕けろでショップメイドに挑戦するのも手だと思います。問題が起こるたびにここや知人への相談になりますが、それによって知識と経験を増やすのもありだと思いますよ。今まで使っているパソコンが使えるのなら、ここで質問するのも出来ますからねw。ただし時間があまり無い人でしたら少々厳しいかもしれないです。


あ、ちなみにフェイスよりアウトレットPCは売り切れたみたいです。

書込番号:12124686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/27 23:30(1年以上前)

仕事で使用されるなら、互換製品は、やめた方がいいと思います
完全に互換性があって、100%変換されるわけでは、ないです
(万が一の場合の保証は、してくれません)
会社、家、会社と何度もデータのやり取りがあり、心配です
他社にメールなどで送った時も心配です
2〜3万をケチって、仕事で損失だしても問題ないならいいですが
会社で使用されるなら、安全性とる方をお勧めします

ちなみにキングソフトは、これ
http://www.kingsoft.jp/office/
無料版は、30日体験版しかないようですね
キングソフトで検索するとすぐにでてきます
手厳しいようですが、鳥坂先輩さんがいわれるように安く済ますなら知識と努力が必要です
簡単な検索も込みで丸投げされるようなら、海外メーカー製PCや互換Officeをお勧めするのは、怖いというのが私の感想です
予算アップして、アフターの定評のいい、富士通、NEC、東芝当たりの機種にされるのがいいかもしれません

書込番号:12124793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/28 13:11(1年以上前)

皆さん、ご親切に有難うございます。 最後どうするかは、もう少し考えてから決めます。

書込番号:12126878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング