『電源についての質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源についての質問です

2010/10/27 18:11(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 03 Camelさん
クチコミ投稿数:3件

AS Power ER-2520A(520W)の電源を使っています
Core i7 870 BOX
GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GF-GTX460-E768HD
メモリー容量は予算次第?
上記の物に入れ替え
HD*2、DVDと音源はそのままで新しく組み直そうと思っています
FPSをメインで使用のつもりです
電源はこのままで大丈夫でしょうか?
自分的には微妙かなぁ?と思っている次第です

書込番号:12123166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/10/27 18:24(1年以上前)

確かに微妙なところですね。
容量的にはどうにか足りてると思いますが、3〜4年は使用されていると思いますから経年劣化が気になるところ。
予算が組めそうなら、電源も買い換えたほうが良いと思いますy

書込番号:12123228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/27 18:37(1年以上前)

電源は新品のほうが望ましいと思います。容量的には余裕が少ないので少々心配です。

使用状況によるとは思いますが、経年劣化を考えるとHDD×2の事を考えても心配ですね。2005年07月30日発売の電源なので出来れば新品を用意すべきだと思います。また可能であればOS用HDDも新品にすることをお勧めします。

書込番号:12123280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/27 20:43(1年以上前)

理解しかねますね。なんで相変わらずこの手の質問が多いのでしょう。

1.ご検討中の構成はたかが最小構成+アッパーミドルのグラボにHDDが一台余分という程度でしかない。実際は400Wでお釣りがくるでしょう。一体どういう理由で何が心配なのか? 
2.520Wの電源を今持っているのでしょう? それで組んでみて万一ダメだったら換装すれば良いことでしょうに何故こんなところで他人に尋ねるところまで悩むのですか?

…どうにもワカラン

書込番号:12123863

ナイスクチコミ!1


スレ主 03 Camelさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 22:08(1年以上前)

パーシモン1wさん af320さん ありがとうございました
6年ぶりの一新だったので不安いっぱいでした
電源も買い換えリストに入れないと・・・
HDは1年前に買い換えた物なので見送りで再構築してみます

書込番号:12124293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/27 22:13(1年以上前)

>理解しかねますね。なんで相変わらずこの手の質問が多いのでしょう。


電源だからです。電源故障で 他のパーツ巻き込んで 全滅とか 聞いたら そりゃあ びびるでしょう。そんな ケースは ごくまれでしょうが インパクトが強すぎて やっぱ気になるのですよ。

それと 電源は消耗品(構成部品の電解コンデンサは有限寿命だから)として 使用するべきだという話も ありますしね。最近の電源は 過度の静音設計で部品寿命が 短命化している製品もあったりして 余計に説得力が増しているかも。

まあ そんなとこではないでしょうか。

書込番号:12124318

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/27 22:24(1年以上前)

追伸
GTX460の推奨電源容量は450W以上です。(http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100713/1026141/)
実際にはHDDの追加もあるので500W以上(余裕を加味して550W以上のほうがなお良い)かつ
CPU以外の12Vに24A(CPU含めた12Vでは32A)以上の出力を持つ電源にしてください。

書込番号:12124380

ナイスクチコミ!0


スレ主 03 Camelさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 17:42(1年以上前)

買い換えるなら、今よりも容量が多い物の方が安心と言うことですね
正直、MATROX一筋だったのでグラボーの選択もこれで良いのかと悩みどころです
もう少しお金を貯めて再構築
また質問するかもしれませんがそのときはよろしくお願いします

書込番号:12127806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38258件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング