『Corei7 980X のシステムでは危険かも? 二台ともコンデンサ破裂』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x158x86mm ZEST ZE-850EZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEST ZE-850EZの価格比較
  • ZEST ZE-850EZのスペック・仕様
  • ZEST ZE-850EZのレビュー
  • ZEST ZE-850EZのクチコミ
  • ZEST ZE-850EZの画像・動画
  • ZEST ZE-850EZのピックアップリスト
  • ZEST ZE-850EZのオークション

ZEST ZE-850EZAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月28日

  • ZEST ZE-850EZの価格比較
  • ZEST ZE-850EZのスペック・仕様
  • ZEST ZE-850EZのレビュー
  • ZEST ZE-850EZのクチコミ
  • ZEST ZE-850EZの画像・動画
  • ZEST ZE-850EZのピックアップリスト
  • ZEST ZE-850EZのオークション

『Corei7 980X のシステムでは危険かも? 二台ともコンデンサ破裂』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEST ZE-850EZ」のクチコミ掲示板に
ZEST ZE-850EZを新規書き込みZEST ZE-850EZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Abee > ZEST ZE-850EZ

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

(PC構成)
Corei7-980X
DDR3-2GBx6
IntelSSD80GBx2
Seagate2TBx4
Gigabyte X58A-UD3R
Gigabyte GeforceGTS450
LG ブルーレイ x1

 これにこの電源にて組み上げて OSインストールしてる途中からギギっギッギッギ という甲高い音がし始めました。
 その後WindowsUpdateやらしてる時に いきなり電源ダウンの直後に パンッとコンデンサ破裂音と煙がでました。

 アビーにて検証済みで新品の電源を交換してもらったが、音の出方は違うけど ギッギっという同じ音が頻度は低いですが取付け直後から発生していて、30分もしないうちに 破裂と煙でした。

 二台ともこの構成でコンデンサ破損というのは残念ですが 同じ電源は使いたくないですね。
Abeeは30日間はアップグレード・返金 1年新品交換のトリプル保証なので、他の電源にアップグレードを検討しています。

書込番号:12136792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/30 12:18(1年以上前)

返金してもらって、ENERMAXとかSEASONICあたりに変えたら?

いままでこの2社の製品で壊れたのは6年目でコンデンサからの液漏れした製品くらいかな?あとはだいたい持ってるね。

書込番号:12136843

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/30 13:01(1年以上前)

まあよく980Xのシステムにこのクラスの電源を使う気になったもんだ、と思うのは僕だけかな?

書込番号:12137043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/01 00:38(1年以上前)

確かに、ちょっと怖くて使う気にはなれません。

私も、返金してもらって、ENERMAXやSEASONICを購入する事をお勧めします。

書込番号:12146564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2010/11/01 14:38(1年以上前)

一応Abeeへ構成連絡した結果、分析してみるとこの事でした。
電源は別な製品を本日送付してくれる事になりました。
Athlete800W予定

特定ロットの問題の可能性なのかもですね。

 一応 電源容量的には800Wクラス不要な構成で クーラーマスターの500W電源で問題なく動作しています。
 ZE-850EZでこれではちょっとお粗末な話ですね。

 物的にはWEB見る限りでは問題なさそうでしたが..

書込番号:12148561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/01 14:52(1年以上前)

よほどAbeeが好きなんですね。

私はどうも自転車操業時代(今も?)の星野金属の残党イメージが強くて、どうも信用できません。

そもそも国産をうたうメーカーで850Wでこの価格というのが、もうどんだけコスト削ってるんだ?って思うので、無理ですね(^^;
低価格の根拠が薄い製品は信用できません。80+規格というのもあくまで目安ですしね。
実製品全てにリンクしているかどうかはメーカーの姿勢しだいでしょう。
80+製品で今回のような不良品例はいくつも見てます。


スレ主さんもご自分の構成が500Wで足りるとわかっているのなら、素直に返金してもらって、このへんに乗り換えたらどうですかね?
http://kakaku.com/item/K0000083481/

書込番号:12148612

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2010/11/01 20:12(1年以上前)

鳥坂先輩さん
>そもそも国産をうたうメーカーで850Wでこの価格というのが

ZESTは完全な日本製じゃないかもです(ちなみに ZUMAXは中国製品 zumaxpower.comが公式)

ZESTの700Wのは 組立は中国とかだったかも 850は現品ないので確認できない....

AS Power系は 数台ノントラブルだったので....Abeeならいけそうかなって選定でした。

まぁ どんな商品にも問題はあるので、ZE-850EZに関しては今後パス商品ですが、メーカー的には対応は満足かな^^;

書込番号:12149788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2010/11/02 18:08(1年以上前)

本日 Athlete800が到着して組み込みしました。

ZE-850のような異音もなく快調です。

Athlete800も Assyは中国のようでした。

書込番号:12154054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > ZEST ZE-850EZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZEST ZE-850EZ
Abee

ZEST ZE-850EZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月28日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング