『EOS 7D のマニュアル本はどれがおすすめですか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7D のマニュアル本はどれがおすすめですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

7Dを購入させて頂きました。
販売されてから1年ほどたつ機種ですので
マニュアル本的な本が各種いろいろ販売されていますが、どのマニュアル本が見やすくて分かりやすくてツボを押さえている物なのか教えて頂けますでしょうか?

というのも当方、海外に在住しており本屋、カメラ量販店で実際に立ち読みをする事がかないません。マニュアル本に関しておすすめなのが有りましたら教えて頂けると幸いに思います。ネット上で見ても今ひとつ決めかねています。と言うかまったく決めかねています。

最終的にはネット通販による取り寄せをしようと思っております。

私の情報として、40代後半、現在1DsM2 40Dを所有しております。
マニュアル本に求めるのは、あまり理屈っぽく細かく書かれて無くて
(そろそろ近いものが見えにくくなってきているので文字が多いのはちょっと。。。)
直感、感覚的に理解しやすく、動画、マイクロアジャストなど現在所有している機種には無い機能を分かりやすく掲載されている本が嬉しいと思っております。

よろしければアドバイスを頂けると幸いに思います。
よろしくお願いいたします。



書込番号:12137282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 14:10(1年以上前)

 私はCAPA特別編集 「キヤノンEOS7D スーパーブック」、実戦活用編と機能解説編の2冊を購入しました。

書込番号:12137355

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/10/30 14:14(1年以上前)

こんにちは。Ya-manさん

僕もCAPA特別編集 「キヤノンEOS7D スーパーブック」、実戦活用編と機能解説編の2冊をお奨めしますよ。

書込番号:12137370

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 14:17(1年以上前)

こんにちは。

私もCAPA特別編集「キヤノンEOS7D スーパーブック 機能解説編」を
お勧めします。
多機能なので、これがないと分からないことも多かったです。
実戦活用編はカメラ雑誌と同じような感じに思えたので買わずじまいです(笑)

書込番号:12137380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2010/10/30 14:55(1年以上前)

>直感、感覚的に理解しやすく、動画、マイクロアジャストなど現在所有している機種には無い機能を分かりやすく掲載されている本が嬉しいと思っております。
動画、マイクロアジャストが掲載されているのは、CAPA特別編集 「キヤノンEOS7D スーパーブック」機能解説編です。
最初の機能設定では、日本カメラMOOK「EOS7Dマニュアル」を参照しました。

書込番号:12137537

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/30 15:16(1年以上前)

皆様、早速のご回答誠に有り難うございます。恐縮のいたします。

現在、4名様がみな「Capa特別編集 キヤノンEOS7D スーパーブック」を進めて頂き、実践活用編、機能解説編の2冊。

実践活用編がカメラ雑誌と同じように感じとの情報。ありがとうございます。
カメラ雑誌自体も入手困難な状態ですのでこの2冊が今のところの候補有力誌なのかと思っております。自分でも再度ネットにてこの2冊の情報を検索してみます。

アドバイスいただいた皆様誠に有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ほかにも、こんなマニュアル本が良いのではと言う方がいらっしゃいましたら是非アドバイスいただけると助かります。

近日中には、ネットにて購入をしようと思っております。

よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:12137628

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/30 15:19(1年以上前)


日本カメラMOOK「EOS7Dマニュアル」の情報も誠に有り難うございました。こちらも検索させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:12137642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 17:17(1年以上前)

私が持っているのは、カメラマンの「Canon EOS7D オーナーズBOOK」です。
1,714円+税 です。
なぜこれを選んだのか忘れてしまいましたが、開発者インタビューが入ってます。

書込番号:12138165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ya-manさん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/31 11:27(1年以上前)

誠に有り難うございます。

検索してみます。

書込番号:12142592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング