『地デジの電波って?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『地デジの電波って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジの電波って?

2010/11/02 15:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

ここに、書き込みしていいのか分からなかったのですが質問です。

購入して約1ヶ月ですが、地デジがほとんどのチャンネル移らなくなりました。(映るのはBSと地デジ2チャンネルぐらい…)

マンションの管理会社に電話すると、
『そこの物件は地デジ対応していません。
今まで観れていたのは、たまたま近くの建物の電波を拾っていたのでしょう。』
と言われました…

地デジってそんな感じで観れるものなんですか?
いつ、地デジ対応にしてもらえるか聞くと、来年の4月迄には完了させます。

と、言われました。

それまで待たないといけないんですかね…?

書込番号:12153553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/02 15:54(1年以上前)

>『そこの物件は地デジ対応していません。
>今まで観れていたのは、たまたま近くの建物の電波を拾っていたのでしょう。』
無線LANじゃあるまいしw
ありえない!

書込番号:12153576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/02 15:59(1年以上前)

それはそうと大変ですよね
アパートだと

それまではアナログで見るか
何処の住んで居るか解らないが室内アンテナ(5000円位で)
ベランダに付けるアンテナ
(15000円位)はしますよ
安くするならば室内アンテナが有効妥当かな
けど使用場所では使えない場合が有りますが
其ればかりは使って見ないと解りません

もしくは家にネットワークを引いて要るのでしたら
地デジとBSとCSが
セットのオプションがあるはずフレッツ光だと
取り敢えずそちらが来年4月まで加入すれば少しは見れるかな

書込番号:12153591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/02 16:00(1年以上前)

>地デジってそんな感じで観れるものなんですか?

地デジはUHFですが、元々ローカル番組用にUHFアンテナが設置されていたか、今までのアナログ放送用のVHFアンテナでも状況によっては受信される事はあるようですので、たまたま受信できたのかもしれませんね。。

書込番号:12153593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/02 16:03(1年以上前)

マンションの他の部屋の方の状況はどうでしか?他の部屋の方に聞いてみて映っているようなら
ケーブルが断線したりしているようなことがないか確認してみるとか

書込番号:12153607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/02 16:06(1年以上前)

とりあえずこんなのございますが・・電波の方向に部屋が向いていないと使えませんが・・・

http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/ma_0/s1=3/

http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/ma_0/s1=2/

書込番号:12153614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/02 17:13(1年以上前)

来年の4月まで待たなければならないのは、マンションのオーナー様の経営判断ですし、
不動産屋さんで物件を探す際に「地デジ対応」を確認しなければスレ主さんの責任です。

50世帯の地アナのみのマンションの地上・BS・110度CS対応に200万かかり
ましたが、BS対応マンションでも数十万の工事費がかかるだけに、早く工事をするよう
オーナーに言えますか?

書込番号:12153838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/02 17:48(1年以上前)

東海地方だと
フレッツ光(NTT)だと夏頃にやっていたCMで地デジとBSとCSのセットオプションをやっていましたね

コミファ光も同じセットオプションがありましたから
家はBSとCSが見れないから
オプションで取り敢えず見ようなかと思いまして
コミファ光を引っ張っていますから確認しましたがザンネン
9月からの配信ではコミファ光は
一軒家しか対象しかなく
アパートは今の所ではやってないみたいですね

スレ主さんが色々な処に聞くと想いますがもしかして
インターネットを引っ張って要るとしたら
その辺を調べたら良いかと

フレッツ光はヒカリTVとかあるし家はNTTだと以前引っ張る時にはどうするか聞かれたから
家も10月に地デジ体様にしたけどアパートだし地デジアンテナレベルが不安定な時がありますが何とかして見てます

スレ主さんが一刻も早く地デジライフを楽しめるように
応援します

書込番号:12153976

ナイスクチコミ!0


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/11/02 18:42(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

聞いて貰えただけで、不満が少し和らぎました。

入居の際確認してれば良かったのですが、一応住んでいる所ではそこそこ有名なデザイナーズマンションだったので、対応してると思っていました…

ネットに関しては、マンションに元々あるものを使っていて、別途加入は不可能(マンション規約にかいてあります)ですので、工事が早く行われるのを待ちます。

150近くの人が住んでいるマンションなので、問い合わせが多くて急いでくれるかも知れませんしね。


本当に、ありがとうございました。

書込番号:12154192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング