『ショーもないことですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ショーもないことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ショーもないことですが

2010/11/02 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:42件

某量販店にて写真のPOPがコンデジコーナーにありました。
300万画素〜1000万画素のL版写真。

600万画素に一眼レフの写真が混ざっており後はコンデジ。

このPOPを見た方はきっと600万画素一眼、コンデジより1000万画素コンデジが高画質だと思うんでしょうね。

いまどきまだこんな初心者騙しのPOPを掲示するとは・・・

ショーもないんですがスンマセン

書込番号:12153969

ナイスクチコミ!3


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/02 19:06(1年以上前)

いやいや、まだまだ高画素信仰は存在しますものね〜(^^;)
私もよく持っているデジイチの画素数を聞かれます。
あまりカメラに関心のない方には一番分かりやすい基準なんでしょうね。
ジャ●ネットなんかはいまだに「な、なんと!いっせんにひゃくまんがそ〜〜〜〜!!」とかやってますし(笑)

書込番号:12154317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/02 19:22(1年以上前)

だいぶ状況は好転してきているので
一部でそういう話が残っていても笑い話と捕らえられておもしろいかも(笑)

高感度画質が重視されるようになって
画像ピッチの重要性が認識されてますよね
無意識だとしても結果的にそこが重要になっている

だからこそコンデジのハイエンド機が画素数を下げてきているわけで…

書込番号:12154388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/03 14:02(1年以上前)

AE84さん
ジャぱネット○○確かにそのフレーズ聞き覚えがあります(笑)望遠鏡見て何倍ですか?と同じ類ですね。
ジャぱネット○○そのほかにも間抜けた事をビデオカメラの紹介でも言っていましたが何か忘れました・・・

あふろべなと〜るさん
ハイエンドデジカメは画素数下げてきているんですね。コンデジも感度よくなっても高画素化されると意味ないですよね。L版〜A4画素分で十分だと思います。

書込番号:12158280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 01:12(1年以上前)

骨董品ですがまだまだ現役です。

書込番号:12161957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング