『地デジ版テレビデオはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ版テレビデオはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ版テレビデオはありますか?

2010/11/06 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

こんにちは。お世話になります。

現在、両親の家では松下製のテレビデオを使っております。

そろそれ地デジへの買い換えようと思っているようですが、地デジ版テレビデオは販売されていますか?

ちょっと探して見たのですが見つからなくて。。。

宜しくお願いします。

書込番号:12172666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/06 13:01(1年以上前)

ビデオデッキを内蔵した機種は無いと思いますけど、HDDを内蔵したり外付けHDDを取り付けてテレビ番組を録画することができる機種はありますよ。

光学ドライブ搭載でディスクへ録画できる機種もあります。

書込番号:12172689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/06 13:14(1年以上前)

ハードディスク録画はビデオテープのようにテープの入れ替えや巻き戻しなしに先頭から再生できますし
予約も番組表から簡単にでき便利ですよ

ビデオデッキがなく、今あるビデオテープを再生したい場合は
ビデオデッキが必要になるかもしれませんが、ハードディスクの便利さを知ると、
もうビデオテープを使う頻度はなくなるかと思いますよ

書込番号:12172740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2010/11/06 14:02(1年以上前)

早速のレス有り難うございます。

老人が使うので、HDDが使いこなせるかどうかが問題です。

使い慣れたVHS内蔵テレビがあれば良いのですが、、、。

参考までに、HDD内蔵のテレビのメーカー・製品名など教えていただけませんか?

書込番号:12172912

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/11/06 15:15(1年以上前)

>HDD内蔵のテレビのメーカー・製品名

希望の画面サイズは書かれていないので・・・

液晶テレビ スペック検索で、希望サイズを入れ、「内蔵HDD録画」,「外付けHDD録画」 ,「ブルーレイ録画」にチェックを入れて検索してください。


口耳の学さんが言う様に、VHS→BD(Blu-ray Disk)に換えた様な機種が有り、VHS感覚で使えるとの評判で売れている機種は有ります、(先の「ブルーレイ録画」にチェックを入れれば出てきます。)

ただ、トラブルも多い様に見えますし、使い勝手ではHDD録画を勧めておきます。


書込番号:12173164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/11/06 15:19(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
価格.comで検索をしたらこんだけありました(--;)
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx
解りづらければ欲しい大きさ等で再検索されても宜しいかと思います
ある程度絞り込めましたら家電店に実機を確認されてください。

書込番号:12173173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/06 17:41(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

一度家電量販店へ足を運んで販売員に聞くのがイイと思います。そこで機種を絞り込んでから再度ココで聞いてみてはどうですか?

書込番号:12173713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/06 17:45(1年以上前)

例えば32V型でなら推奨機種はこちら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000136685.K0000095210.K0000111486.K0000096676

また予算がわからないけど
ヲタレンジャー♪さんが代わりにディスク化してあげられるって前提なら
HDD/BD内蔵型もあります
一例:http://kakaku.com/item/K0000115897/

書込番号:12173744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング